--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

たまには都会気分を♪
2014年12月14日| 編集 |
えっと・・・、

髪の毛は只今順調にきておりまして、

こんなことなら、ブログで髪の毛の成長日記でも

やっとけばよかったと思ったり(笑





ブログ休止中の出来事を

なるべく早く備忘録として載せようと思いながらも、

早くも12月中旬に。

できれば年内には書いてしまいたい。。。



ということで、こちら9月14日に行ってきたランチの様子。


東京駅なんかは乗換以外にほとんど使わないんだけど、

せっかく都内に住んでるんだから、

たまには東京駅の付近でランチでも!ってことで、

261214_1.jpg

こちらの東京駅が目の前の新丸ビルに。


今回訪れたのは、

以前軽井沢でも立ち寄った「沢村」さんの丸の内店
http://www.b-sawamura.com/
261214_2.jpg


今回はランチメニューの

「若鶏もも肉のロースト」と「牛ランプ肉のステーキ」を。


どちらにもサラダとパンがついてきて

261214_3.jpg

261214_4.jpg

このパンはおかわり自由なんだけど、

もともとパンが美味しいお店なんで、

むっちゃ美味しかった~♪ もちろんおかわりしましたよ!


メインは

261214_5.jpg

261214_6.jpg

こんな感じでしたが、お肉もむっちゃ柔らかくて

味付けもよく、やっぱり美味しかったです♪


ホントはディナーで来たいところだけど、

お財布事情もあるんで、こういう小洒落たお店を

ちょこちょこランチで楽しむっていうのもアリですね~!



新丸ビルには、他にも行ってみたいお店もあったんで、

また来てみたいと思います。

まぁ、ランチでだろうけど(笑





さてさて、我が家のニャンズはというと、

こんな感じで幸と銀次が

261214_7.jpg

なぜかテーブルに並んで乗ってたんで、

カワイイぞ~♪ なんて言いながら、ついつい・・・

右向いて~♪

261214_8.jpg


左向いて~♪

261214_9.jpg

なんて遊んでみたくなっちゃったり(笑


その後、

261214_10.jpg

幸「ここのニオイ嗅いでみて」

銀「どれどれ?」

おもむろに匂いを嗅いだと思ったら、

261214_11.jpg

銀「くさいーーーーー!」

幸「ひっかかったわね」

という状況だったかどうかは知らないけど(笑

なんだかほのぼのした画が撮れました♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

一番の好物・・・かな?
2014年03月29日| 編集 |
先日27日はめったにない平日の休日♪

んでもって、カツよめも仕事休みだったから、

何しようかな~ってことで、上野に花見にでも

・・・と思ったら、生憎の雨・・・(泣

う~ん、なんでこの日に。。。


ということで、向かったのは

260329_1.jpg

4年ぶりくらいで浅草へ~!

まぁ、仕事でちょくちょく近所には行ってるんだけどね。


と言っても、浅草観光が目的ではなく、1つ目の目的は、

260329_2.jpg

浅草の名店「亀十」さんへ!


亀十さんと言えば「どら焼き」が有名ですが、

コレがまた美味しいんですよね~♪

ただ、カツよめがまだ食べたことがないってことで、

ちょっくら買いに行ったんだけど、

260329_3.jpg

・・・・・・・(泣

まだ昼の12時前だったのに。しかも平日の。。。

次回は開店直後に行ってみようと思います(汗


何も買ってこないのもしゃくなんで、

260329_4.jpg

亀十でこれまた有名な「松風」をお土産に。

この松風はオイラも初めて食べたんだけど、

コレはこれで美味しかったですよ。

でもやっぱりどら焼きも食べたかった~!



そして、本日のメインの目的は「浅草 むぎとろ」さん!

そう、店名の通り、麦とろのお店です。


先日飲み屋で、一番好きな食べ物は?という話になり、

いろいろ考えた結果、とろろかな~♪・・・と答えたオイラ。


そんなこともあり、無性にとろろが食べたくなっちゃいまして。


そんでもって、この「浅草 むぎとろ」さん

平日のランチに、「むぎとろバイキング」があるんです!

もう、オイラのためにあるようなランチですね~(笑


お昼の12時前にお店に着いたら、

260329_5.jpg

すでにこんな行列が(汗

でもまぁ、待つとするか・・・って

店員さんに待ち時間を確認すると、

・・・2時間待ち!?

どうやらここに並んでない方もいっぱいいたようです。


諦めようかとも思ったけど、

やっぱりせっかく来たからってことで、

他で時間を潰しつつ、結局2時間ちょっと待ってようやく店内に。


麦飯~

260329_6.jpg


そしてとろろ~♪

260329_7.jpg

いや~、むっちゃでっかいすり鉢でした(笑


このむぎとろバイキングは、1,000円で

麦飯・とろろ・日替小鉢・玉子焼き・香の物・味噌汁が

食べ放題となってて、

260329_8.jpg

こんな感じになります。


いや~、食った食った!

むぎとろマジ美味かった~♪♪♪

ちなみに玉子焼きも煮物も美味かったですよ。


えっと・・・むぎとろは5杯ほどいただきました!!!

食べ放題ですから、食べたいだけ食べないとね。


やっぱりオイラはとろろが一番の好物だと

改めて実感して帰ってましりました♪


ちなみにカツよめは、

1年は麦とろはいいかな~って言ってましたけど。

まぁ、オイラは今日でも食べ放題に行けますけどね(笑


それにしても、いくら食べ放題だって言っても、

「とろろ」に2時間以上待つ人がこんなにいるとは思わなかった(汗





今日3月29日、ニャンズのワクチン接種に行ってきました。

幸も銀次も無事終了したけど、

体重計ったら、

銀次4.16kg(昨年25年3月24日測定時4.60kg)

幸5.30kg(昨年25年3月24日測定時5.58kg)

銀次も幸も結構体重が減ってた。


ってことで、お医者さんとも相談し、

260329_9.jpg

「なんだか量がいつもより多い気が・・・」

銀次は食事の量を少し増やすことに。


260329_10.jpg

「私はいつもと変わらない気が・・・」

幸ちゃんはダイエットフードでやっと減ったんだから、

ご飯はこれからも同じってことで(笑




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

