店名に偽りなし?
2015年03月02日| 編集 |
銀次の誕生日にお祝いのコメント

ホントにありがとうございました~♪


銀次はいつまでたってもいたずらっ子で、

早朝から寝るまで(・・・寝てからもだな)

怒られることばっかりなんです。


まぁ、そんな銀次が可愛くて仕方ないんですけどね♪





さて、ひ~っさびさに亀有ネタを。


昨年の12月だったか、

商店街に突如現れたこちらのメロンパン屋。

270302_1.jpg

アルテリアベーカリー」って言うらしいけど、

どうやらフランチャイズらしい。


開店前から行列のできるメロンパン屋 ・・・っていう

チラシを配ってたけど、開店当初はホントに行列になりましたよ。


ホントに美味しいのか・・・という疑念を持ちつつ、

開店からしばらくして、ちょっと落ち着いた頃に

270302_2.jpg

こちらウリのメロンパン(160円)を。

早速銀次がチェックしてるけど、

こういうのが怒られる原因だったり(笑


中はこんな感じに

270302_3.jpg

そして、またまたチェックに来る銀次(爆


肝心のお味は、

外は結構カリカリで、中はもっちりとした食感で、

あのメロンパンの「口の中の水分全部持ってかれる~!」

っていうのとはちょっと感じは違うかな。


好みもあるけど、割と大きいにも関わらず160円とお手頃だし、

オイラは嫌いじゃないですね~♪


でもって、このお店、メロンパンがウリだけど、

他にも期間限定で、いろんな商品売ってて

こんなアップルパイや

270302_4.jpg

こんな板チョコパイ

270302_5.jpg


そして、

イチゴメロンパン・・・などという

270302_6.jpg

イチゴなんだかメロンなんだかよくわからない商品も(笑

でもこのイチゴメロンパンも意外と美味しかったり♪


アップルパイと板チョコパイは

ちょっと好みとは違ったけど。。。


・・・ってことで、なにげにちょこちょこリピートしてるオイラ(笑



いまだに夕方とか週末なんかは並んでるんで、

亀有では市民権を得たみたいです。


まぁ、食べ歩きするにはちょうどいいかもしれませんね。





以前紹介した骨盤矯正の椅子に

銀次は座らない・・・と書いたけど、

270302_7.jpg

「なんか用?」

あっさり座ってた(笑

しかも落ち着いてるし。


また幸との取りあいになる日も近いかな。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

盛岡の味?
2013年12月06日| 編集 |
岩合さんの番組、意外と見てない方もいて

ちょっとホッとしたような(笑


そんでもって、見てるニャンコでも

銀次と同じように反応しないニャンコもいるみたいで

これまたホッとしました。

もしかしたら銀次だけ特殊?・・・なんて思ってたもんで(笑





これまた8月の出来事。


気付けば、昨年の7月から、

亀有の街についての記事を書いてなかった(汗

ネタはそこそこあるんだけど・・・。


ということで、ひっさびさに亀有紹介~!!!


今回は亀有のパン屋紹介第1弾!

亀有には、何気に美味しいパン屋が結構あるんで、

これからたまに紹介していきます。


最初の今回は、亀有の中では新しく、

しかもちょっと趣の違うお店を。

251206_1.jpg

コチラ「吉田パン」さんですが、

251206_2.jpg

この写真でわかりますかね?

世間では珍しいコッペパン専門店です!


お品書きはこんな感じ

251206_3.jpg

画像ではわかりづらいけど、

早い話、コッペパンに何挟む?って話です(笑


実はこのお店、お品書きにも書いてある通り、

盛岡にある行列のできるコッペパンのお店「福田パン」さんの

流れをくんだお店らしいです。


このお店が出来た頃はむっちゃ並んでて、

ちょっと買うのも躊躇したけど、この頃になると

落ち着きを見せて、普通に買えるようになりました。

でも、いつでも店内にはお客がいて、相変わらず繁盛してますけど。


最初の今回、買ってきたのはこの3種。

251206_4.jpg

「ナポリタン」250円

「あんマーガリン」160円

「ピーナッツ」140円

コッペパンの基本っぽいのにしてみました。


ちなみに断面はこんな感じ

251206_5.jpg

この写真では伝わりづらいけど、

むっちゃボリュームがあって、

一つでも結構お腹いっぱいになるくらいです。


しかもしかも、このコッペパン・・・美味しいんです♪♪♪

たかがコッペパンだと思ってたけど、

いや~、これでこの値段は最高ですね!!!

やっぱり並ぶのも頷けますよ。



という事で、もちろんすでにリピートしてます。

この前食べた「クッキー&バニラ」もなかなか美味しかったな~♪



興味ある方はお店のサイトをご覧ください。→ 吉田パン





そうそう、以前、この場所に銀次が・・・って書いたけど、

250602_3.jpg

そんな銀次を羨ましく思ってた幸は

250602_6.jpg

もちろんその後すぐに

251206_6.jpg

「何か?」

いえいえ、気の済むまでお寛ぎ下さいませ。

銀次の場所は幸の場所、幸の場所は幸の場所・・・(笑

今じゃ銀次より幸の方がいる時間が長いです。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:パン
ジャンル:グルメ