でかふわ~♪
2011年09月24日| 編集 |
カツぞうです。


昨日、亀戸に仕事に行くと行ったら、

カツよめから、亀戸行くなら是非買ってきて!と頼まれたんで、

お昼休憩時にちょこっと抜け出してお買い物に。


そこは「ましゅまろ亭」という、ましゅまろ専門店!

230924_1.jpg

外観はこんな感じ。路地裏に入ったところにひっそりとあります。

それでも、どうやらテレビや雑誌でも取り上げられて、結構並ぶらしい。

今までも何度も前を通ったんだけど、全然気づかなかった・・・。



少し遅めのお昼休みで、14時過ぎに行ったんで、

あららプレーンが売り切れ・・・(泣


他にも、いろんな味があるみたいなんだけど、

230924_2.jpg

その時間はイチゴ1パック、期間限定のグレープフルーツが1パックと

チョコが数パックを残すのみでした。


2種類買おうと決めてたので、どうしようかと悩みながら購入したのは、

230924_3.jpg

最初から買いたかった【イチゴ】300円と

やっぱり限定に弱いんで【グレープフルーツ】320円を。


ちなみに食べ方としては、

230924_4.jpg

ホントは1日寝かせた方がいいみたいだけど、

やっぱり昨日1つ食べちゃった(笑



そして、このましゅまろの最大の?特徴はこのでかさ!

ということで、大きさ比較のために

わざわざ普通のマシュマロを買ってきましたよ(笑

230924_5.jpg

ドーーーーーン!

これで大きさ伝わるかな~!? あっ、右のがそれです。念のため(笑

普通のマシュマロと比べたら全然違いますよね~!


そしてお味は・・・

めっちゃ“ふわっふわっ”で、“とろっとろっ”と

口の中で溶ける感じ~♪


オイラはあまりマシュマロって食べないんだけど、これは美味い~!

ちなみにカツよめも「これは激ウマ~♪」と大絶賛!

どちらかというとオイラはイチゴの方が好みかな~。

次回は是非プレーンを買って帰ろうッと!


どうやら通販も始めてるみたいなんで、興味ある方はどうぞ~♪



おっと、このままだとニャンズの画像がなくなるんで、ちょいとお遊び。

はいはい、まずは銀次~!

230924_6.jpg

「これは初めて見るぞ!」

さてさて、早速クンカクンカと銀次がニオイチェックです。


230924_7.jpg

「ペロッ♪」

あっ、舐めた・・・(汗

てっきり嫌がると思ったのに・・・。

猫にマシュマロって食べさせていいのかわかんないので、ここで終了~!



続いて幸ちゃ~ん!

230924_8.jpg

「何? この白いのは?」

こんなにでかいけど、一応マシュマロだよ!

あっ、ちなみにイチゴ味ね♪


興味津々な感じの幸だったけど、

230924_9.jpg

「カリカリじゃないのね・・・」

う、うん。 ある意味、真逆かも・・・(汗


幸はホント、銀次と違って

ニンゲンの食べ物には全く興味がないんですよね。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
弱いんだよな~ &「今日ガジ」
2011年09月07日| 編集 |
カツぞうです。


昨日のことですが、仕事で池袋に寄った帰りに、

なんか甘いものでも♪ なんて思って百貨店へ。


バームクーヘンでも食べたいな~なんて思って、

「CLUBHARIE」か「ねんりん家」かなんて考えながら西武に寄ると・・・

230907_1.jpg

なにやら、こんな光景が。


行列に弱いオイラ、

この行列の正体は確かめずにいられなくなり・・・

230907_2.jpg

まぁ、美味しそう♪

ちなみにお店は「シュガーファース」さん。

恥ずかしながら、今までこの店知らなかったです・・・。

後から知ったんだけど、なにやらまたもや

銀のぶどうのプロデュースらしいですね。




そして・・・、

230907_3.jpg

気がつくと商品が我が家に(爆

だって・・・、見るからに美味しそうだったし、

買って~! って言ってる気がしたし(笑


ちなみに左が「シュガーファース ビトウィーン」(6個入り)390円

右が「シュガーファース プレーン」(6袋入り12枚)370円


開けると、こんな感じに小分けにされてます。

230907_4.jpg



肝心の中身は、まずはシュガーファース プレーン

230907_5.jpg

説明書書きを読むと、

「こがし砂糖とこがしバターでなじませた

シュガーバタースイーツのネクストステージ。」

「ウェハースのあたらしい本格派の誕生です。」

と書いてありました。


なんと言うかウェハースというよりはラスクみたいな感じだけど、

ラスクよりも軽い口当たりで、甘さもちょうどいい感じでした♪

オイラは結構好きな味かな~!


まぁ、基本ラスク大好きなんで、嫌いな訳ありません(笑


続いて、シュガーファース ビトウィーン。

230907_6.jpg

さっきのプレーンにホワイトショコラがサンドされてます。

オイラにとってはちょっと甘い気がするけど、

好きな人は好きなんだろうな~って感じ。


食べログの評価はあまり高くないみたいだけど、

どっちもオイラは美味しいと思うけどな~♪


まぁ、そんなに高くないし、

自分用に買うっていうより、軽くお土産とかに持ってくのにはいいかも!





さて、8月30日からあまり動きを見せない「今日ガジ」。

8月26日現在は

230828_11.jpg

こんな感じでした。


昨日、いよいよ席の奪い合いが勃発し、

幸のガジガジも終了かと思われたけど・・・、

230907_7.jpg

なにやら動きが!?

え~い、拡大~~~!

230907_8.jpg

な、なんと一粒!?

こ、これはどういうことか!?

いつもの幸なら止まらずず~っとガジガジするのに!?


これは、幸の仕上げガジガジなのか?

それとも、もしかして銀次の仕業なのか?


いや~、なにやら不穏な空気が流れてきた「今日ガジ」(笑

残念ながら?まだ続く・・・みたい。




あれっ? 気付いたらニャンズの画像がない。

まっ、いっか!(爆



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ