--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

やっぱふくろ~♪
2011年05月06日| 編集 |
カツぞうです。


あまり我が家では袋に入ってるシーンを見ないんですが、

たまには猫っぽく袋に入るとこでも見たいな~と

おもむろに置いてみたら・・・

230506_1.jpg

銀「なんか、こんなとこに袋があるぞ!」

そうそう、それでこそニャンコだね!


230506_2.jpg

銀「もちろん入るっしょ♪」

うんうん、コチラの思うツボ(笑



そして、当然のごとく現れる幸・・・

230506_3.jpg

幸「何入ってんのよ! はやくお退き!!!」

銀次ガンバレ! 女王様に負けるな!


しかし・・・

230506_4.jpg

銀「お姉ちゃん。怖い・・・」

や、やっぱりな(汗


すると・・・

230506_5.jpg

銀「じゃぁ、僕はひもで遊ぼうっと♪」

幸「中はどうなってるのかしら?」

銀次は銀次で新しい遊びを見つけたらしい。


230506_6.jpg

銀「コレはコレで楽しいな~♪」

幸「なになに? それも楽しそうね~」
 
退けと言っといてなかなか入らない幸・・・


230506_7.jpg

幸「うるさいわね! じゃぁ入るわよ!」

銀「でも、やっぱり中がいいな~」

幸が入ったのを見ると、やっぱり中が気になる銀次。


230506_8.jpg

銀「チョイチョイ~!」

幸「ウ、ウザイわ」

幸のしっぽにちょっかい出す銀次・・・


230506_9.jpg

銀「まだ出ないの~?」

幸「もう、そんなに入りたいんならどうぞ!」

あまりにウザイので、譲ってあげる事にしたらしい。


230506_10.jpg

銀「お姉ちゃんありがとう!」

幸「あなた、楽しい?」

幸はお姉ちゃんらしく譲ってあげたのか、

自分が楽しくなかったのか、果たしてどっちなんだろう・・・?


230506_11.jpg

銀「ココだと袋の中でしかもひもで遊べて最高♪」

幸「フン! ガキの遊びね・・・」

幸はその後も羨ましそうに眺めてたけど、

やっぱり入っていたかったのかな?



オマケですが、

この数時間後、たまたま置いてあった袋の中に・・・

230506_12.jpg

銀次、埋もれてるし・・・(笑


やっぱり銀次も袋好きなんだな~。

230506_13.jpg

銀「だって、僕も猫だもん♪」


袋の中に入ってる姿がめっちゃ可愛いので、

これからもたまに置いてみようかと思います♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君が最初反応するんですね(^^ゞ
入ってる姿がとても楽しそうです♪
クウちゃんは上半身出てますね(笑)
みんなそれぞれ入り方も色々で面白いですね(*^_^*)
2011/05/07(Sat) 00:58 | URL  | クウママ #-[ 編集]
銀次くん、かわいすぎる………。

そんな風に紙袋に入ってると、
持って帰っちゃうぞ~(笑)
2011/05/07(Sat) 01:29 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
猫してますねぇ
袋に入ってくれるなんて羨ましいわ

うちの子なんて
袋があっても無視して通り過ぎてくれます
本当に猫なのかしら?
2011/05/07(Sat) 06:37 | URL  | たいたい #-[ 編集]
なんてまぁ可愛い事q(´>(∀)<`)p
銀ちゃんが紙袋に入って遊んでたら、やはり幸ちゃんも登場!!
幸ちゃん、偉いなぁ♡
銀ちゃんに譲ってあげて、そっからはひたすらそばで
見守ってるじゃないですかぁ(人´З`)
きっと、遊びたかったけど、譲ってあげたに違いない!!
弟想いの優しいお姉ちゃんだわぁ♡

銀ちゃんビニール袋にもやはりINですかぁ(ノω`*)
お目目まん丸でむっちゃ可愛い♡
ぬいぐるみみたいo(●´ω`●)o
2011/05/07(Sat) 07:21 | URL  | norori* #-[ 編集]
あ、銀ちゃんのこのヒモをグイグイしてるところ可愛いな~!!めっちゃ無邪気に遊ぶのがこっちとしてはたまらんですよね~♪あ、ヒモ…今日はヒモ繋がりでしたねっ(^^♪
止められないですよね、お猫様のヒモ遊びには。
「ガキの遊びね!」かぁ~きゃはははは、幸っちゃんのここにちょっとウケた私です(^。^) 二人いるとただ袋に入るだけじゃなくて絡みのシーンも日記になるからやっぱ見てて楽しいですわ。。。最後のビニール袋の銀ちゃんも本当可愛い…少し得意気な表情がまた最高♪
2011/05/07(Sat) 07:22 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀くんの白とビニール袋の白が
同化しててなんだか似合ってますねw
うちも袋は紙でもビニールでも
大好きですよ~!
でもドンキの黄色いビニール袋だけは
過去に追っかけ回した事を覚えてるらしく
警戒してます…(;´∀`)w
2011/05/07(Sat) 08:56 | URL  | nanae #-[ 編集]
入ってますね~^^
幸ちゃんは少し警戒気味?
猫が入るとわかると箱でも袋でも
出しっぱなしになってしまって
片付かない我が家です^^;
2011/05/07(Sat) 13:21 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
おおお~入っとる入っとる~~ぅヽ(^o^)丿
どうせなら一緒に入ってみよう~~!
・・・にゃーんてムリなお話しですね^^;
白い袋の銀ちゃん、我が家のチンチラさんも
先日同じことありましたよ^^ 
袋に入ったまま持ち上げちゃいました^^;
2011/05/07(Sat) 19:57 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
あら!おふたりも袋部の仲間入りかしら~?(笑)
今まで楽しさを知らなかっただけよね!

なんだかんだいって
幸ちゃんもかなり楽しんでいるご様子。
ひとりが入ると気になっちゃうんでしょうね(^m^)
2011/05/07(Sat) 21:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あら~二人とも袋好きだったんですね(´∀`*)
猫ちゃんは袋好きだもんね~
ちびくんも好きなんだろうけど子猫の頃にレジ袋の取っ手に足が引っ掛かってパニックになって以来入りたいけど怖い・・・になってます^^;
トラウマになったみたいです。
2011/05/07(Sat) 21:13 | URL  | kchin #-[ 編集]
銀ちゃん、ナイスです!
紙袋もビニール袋も、似合ってます!
可愛い~な~、もうi-258

幸ちゃんのクールさが、
何だか私の笑いのツボに
ハマってしまいました。
2011/05/07(Sat) 22:01 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
銀ちゃん袋に入って可愛い~
幸ちゃんもなんだかんだで
袋すきなのね~♪


私がそこにいたら間違いなく

袋をお持ち帰りします(*゚艸゚)
2011/05/07(Sat) 22:26 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
銀ちゃんも幸ちゃんも袋デビューだね、まずはおめでとうぅ♪
銀ちゃんの熱い思いに幸ちゃんが譲ってくれたのねぇ、それまた感動だわぁぁ☆
あぁぁ、銀ちゃんもう袋のとりこになっちゃったのね^v^
2011/05/08(Sun) 02:48 | URL  | クルー #-[ 編集]
ポチっとしていきま~す^^
2011/05/08(Sun) 18:24 | URL  | kchin #-[ 編集]
2ニャんのやり取りがおもしろいおもしろい(*^_^*)
毎度のことながら、このネタを考えてる、
カツぞうさんの脳みそがみてみたい(笑)

やっぱり猫には袋ですよねーー!
ビニール系行きましたねー銀次くん。
ビニールもかしゃかしゃ音がしてたのしいですよねん(^_-)-☆
2011/05/09(Mon) 02:01 | URL  | LNRM #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
