美食の味は?
2011年05月04日| 編集 |
カツぞうです。


折込チラシになにやら気になる広告が。

230504_1.jpg

スイーツ好きかつロールケーキ好きのオイラとしては

やはり何かは試さないと・・・と思い、とりあえず買いに。


で、買ったのは・・・

230504_2.jpg

美食アカデミーでおなじみの

川越達也さんのロールケーキにしてみました。

あれだけいろいろテレビで言ってるんだし、

どんだけ美味いものを作るんだという興味心から

やっぱり食べてみたくなっちゃいました(笑


230504_3.jpg

中身はこんな感じ。

まぁ、肝心なのは味ですからね~。

230504_4.jpg

食べてみた感想は・・・

想像以上に美味かったです~♪

一度冷凍されたものみたいなので、どうなのかな~と思ったけど、

コレは結構いけます!!!


スポンジはしっとりした程よい固さで、

クリームはバニラビーンズが香るカスタードクリーム。

堂島ロールもいいけど、こういうクリームもいいな~と思いました♪



と、美味しく食していたんですが、

珍しくニャンズが来ないな・・・と思ったら

230504_5.jpg

「またなんか届いたぞ♪」

と、今日届いたダンボールに夢中でした(笑

食べ物よりダンボールが好きな銀次・・・。


でも幸がいない・・・と思ったら、

230504_6.jpg

幸「あれ、何かしら?」

と、やっぱり幸もダンボールの気配を察して、遠くから様子を伺ってました。


ただ幸は、ダンボールの中身が食べ物じゃなく、

しかもまだ中身が入ってると感じ取ると・・・

230504_7.jpg

幸「こんなダンボールに用はないわ」

と、そそくさと去っていきました(笑


残された銀次は・・・

230504_8.jpg

「中に何が入ってるのかな」

まだ遊べる状態じゃない事に気がつかないみたい。

銀次ー、オマエ要領悪いな~。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
テレビに良く出ている川越達也さん最近お勧め
キムチやパスタや色々スーパーでも見ますよ(^^ゞ
ロールケーキ美味しそうですね♪
銀次君のダンボール目の前でワクワク感可愛くて私は好きです(笑)
2011/05/05(Thu) 01:11 | URL  | クウママ #-[ 編集]
おいしそーー(*^_^*)
スイーツ好きのわたしにも
たまらない映像です(*^_^*)
なんか本格的な感じですね(^。^)y-.。o○
私は近場のローソンでいつもシュークリームを買います!
ローソンのスイーツもなかなかイケますよ!!

ニャんズ達、やはり段ボールは必須アイテムですね!!
2011/05/05(Thu) 02:44 | URL  | LNRM #-[ 編集]
甘いものを控えている私に
目の毒だわ(^_^;)

想像を超える美味しさって一体?
食べたいわ。
2011/05/05(Thu) 06:48 | URL  | たいたい #-[ 編集]
川越達也のお店近所なんですけど
すごい小さいから予約も3ヵ月待ちとかで
(ランチでも)1回行きたいんですけど
未だ行けてないですよ~。
おばさま達がいっぱいらしいですw
ロールケーキ美味しそうですね♪
でも今、卵禁止されてるから
食べれなくて悲しい~(´;∀;`)
2011/05/05(Thu) 07:18 | URL  | nanae #-[ 編集]
むっちゃ美味しそう~~~(人´З`)
川越達也さんのロールケーキ、有名ですよねぇ♡
私もロールケーキ大好きでカタログ本を買ったばかり♪♪♪
そんなに分厚くカットしちゃってぇ~
私の分残ってるぅ?(ノT∇T)ノ ))))))

あっはは(* >ω<)=3
銀ちゃん、段ボール箱に興味津々、
そっから動かないってのが可愛いなぁ♡
オモチャかおやつが入ってると思ってるのかな?
それとも空き箱一番乗りのつもりで待機?(*´艸`)
2011/05/05(Thu) 07:31 | URL  | norori* #-[ 編集]
むっ♪ベルメゾンさんで何か買ってるぅ!なんだろなんだろ、次に期待~ぁい♪
私ね、スウィーツのお取り寄せとか購入とかってのを本当に全くしたことない人だから、こんな日記を読むとね、{ヨシあたしも!}と、毎回思いはするんだけど、いざ買うとなるといったい何を買っていいのやらで…
こうして仲良しのブロ友さんの紹介される奴を買うのが一番手っ取り早いですよね!カツさんが美味しかったって言うてるんだから!(^^)!
昨日は誕生日のオメデトウのメッセージをありがとうございました♪ 歳は取りたくないものですなぁ…でも沢山おめでとうを言われると、やっぱり幾つになっても嬉しいとゆ~(*^_^*)
2011/05/05(Thu) 07:46 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おいしそうですね~^^

銀次君、じつは中身のほうが気になってるんだったりして^^
2011/05/05(Thu) 10:47 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
うわぁ~生クリームたっぷりのロールケーキ
メッチャ美味しそうですね
さすが川越達也、外れはないですよね~♪
一人分の厚みが贅沢切りだわ(爆)
そうそう、箱が届くとまずはワラワラ集まってきますよね
さすが幸ちゃん、まだ出番じゃないと察して直ぐに去っていくんだ(^^;
銀ちゃんはまだまだ修行が足りないかな(笑)
で、箱の中身は何かしら♪
2011/05/05(Thu) 11:54 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ヨーカドーってこういう企画をよくやりますよね~!
さすがは辛口な川越シェフ…中身も伴っているんですね(笑)

新しい箱はみんな食いつきますよね(≧∇≦)
さて中はにゃんずのものなのかしら?
2011/05/05(Thu) 12:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こういう幸ちゃんのさっぱりクールなとこと
銀くんのおっとりまったりなとこ
正反対だけどどちらもかわいい♪
人と違ってニャンコならどんな性格でも
許せてしまいますねぇw
2011/05/05(Thu) 17:35 | URL  | なおmin #-[ 編集]
美味しそうなロールケーキ(*≧∀≦)
最近の冷凍物は凄いですよね!!
ケーキの冷凍でもふんわり感が残っていて
冷凍とは思えないものが沢山あります♪

画像を見ているだけで・・・
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)


銀ちゃんみたくガツガツしていない
のんびりやさんのネコさんも可愛いなぁ~

我が家のトラは外にいてもかつお節の袋の音が
聞こえただけでダッシュで帰宅です(笑)
2011/05/05(Thu) 21:29 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
カツぞうさん、ロールケーキ大好きなんだぁ!
堂島ロールと同格のその川越さんのロールケーキ食べてみたいぃぃT_T
見た目からして文句なしの味が期待できそうだもん・・・あぁぁ、よだれがぁぁ^^;しかも一度冷凍してるって・・・なんでだろう?ちょっと調べてみようっと!!
ダンボールへの反応、本当ににゃんずそれぞれなんだなぁ~、これだからまた見てて面白いんですよねん♪

本日はお祝いのコメントありがとうですぅ^^
お互い無事に!?10周年迎えられますように☆
2011/05/05(Thu) 21:29 | URL  | クルー #-[ 編集]
川越さんのロールケーキ食べてみたい~美味しいんだろうな♪
カツぞうさん甘いもの好きなんですね^^
私もアルコールも好きだけど甘いものも大好きです^m^
大きいダンボールですね、何が入ってるのかな気になるです(-^〇^-)
銀次君のおっとりチェックするところ可愛いですね^^
↓お宿、写真で見ただけでも素敵なのが分かります~。お料理も素晴らしいですね!
2011/05/05(Thu) 22:45 | URL  | kchin #-[ 編集]
こんばんは。
川越シェフのロールケーキ、
美味しそうですね。

私も、今度買ってみようかな。
2011/05/05(Thu) 23:04 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック