1年ぶり~♪
2011年05月03日| 編集 |
カツぞうです。


5月2日・3日は、3月に行く予定で延期になっていた

温泉旅行に行って来ました!


昨年ぽん太の体調が悪くなったりしたんで

カツよめとは1年ちょっとぶりの温泉です♪

※オイラは職場なんかでちょくちょくと行ったりはしてますが・・・。


そんでもって、この時期になったんで

「母の日」と「5月の父の誕生日」と

「来月の父の日」と「ちょっと先の母の誕生日」もろもろ含めて

親孝行の意味も込めて、オイラの両親と一緒に行くことに。



2ニャンズについては、家に置いていくか、

預けていくか悩んだ結果、まだ少し地震が怖いので

動物病院に預けていく事にしました。


230503_1.jpg

幸「なになに? どっか行くの?」

銀「・・・・・・」

キョロキョロする幸に対し、じっと動かない銀次・・・。

お互い行動は違えど、やっぱり不安だったのかな?


しかも銀次は我が家に来て以来初めての外泊でした。

少しの間だけど我慢してね。

この病院の先生達は優しいから心配いらないよ。

と言い聞かせ、いざ出発!


今回お世話になってのは伊豆熱川温泉の「奈良偲の里 玉翠」さん。

gyokusui_1.jpg

コチラのお宿、むっちゃ気に入りました。

まぁ、お値段もGW価格でちょっとお高かったですが・・・。

でもでも、風呂、部屋、料理もろもろ大満足でした。

是非また伺わせていただきたいと思います!

※宿については興味がある方は続きを読むでご覧下さい。


さすがにGW中なので、帰りも少し渋滞に巻き込まれましたが、

何とか今日のお迎えの時間にも間に合って、

230503_3.jpg

幸「やっと帰ってきたわ!」

銀「もう迎えに来ないかと思ったよ・・・」

ゴメンね、遅くなっちゃって。 さて、帰ろうか。

230503_4.jpg

幸「どうする? 許す!?」

銀「僕は早く帰りたい・・・」

はいはい、じゃあ早く帰ろうね~♪


ちなみに幸は・・・

230503_5.jpg

「たまに泊まるくらいなんてことないわ!」

幸ちゃんは、とっても人懐っこくて

ご飯もしっかり食べてましたよ~ とのこと。

帰ってくるなり、速攻で定位置に(笑



そして銀次は・・・

230503_6.jpg

「とっても不安だったんだ・・・」

あたりを徘徊しながら、不安げな表情で家の中を行ったり来たり。


銀次は病院ではご飯も食べれなかったみたいで、

230503_7.jpg

家に帰ってきてからはホッとしたのか

ばくばく食ってました。


この様子を見ちゃうと、1泊位ならやっぱ家に置いていった方がいいのか

病院に預けた方がいいのか・・・と、また迷うことになりそうです。



宿の様子は続きを読むをご覧下さい。

さて、今回お世話になったお宿は

伊豆熱川温泉「奈良偲の里 玉翠」さん。

以下、結構長文ですので、興味ある方はどうぞ~。

※画像クリックすると大きくなります。


gyokusui_1.jpg

入り口はこんな感じ。

gyokusui_2.jpg  gyokusui_3.jpg

熱川温泉の中でも、結構山の奥にあります。

到着時には、抹茶とお菓子でお出迎え

gyokusui_4.jpg

これがかなり美味い♪


gyokusui_5.jpg  gyokusui_6.jpg

部屋の様子と部屋からの眺め。

ちなみにコチラは両親が泊まったお部屋。

2人で泊まるには広すぎるくらいでしたね。


gyokusui_7.jpg  gyokusui_8.jpg

なんと、部屋には3種類から選べるアロマのサービスも!


無料の貸切露天風呂はこんな感じ

gyokusui_9.jpg  gyokusui_10.jpg

竹の音を聞きながらの温泉、癒されますね~♪

大浴場の画像はありませんので、

興味のある方はサイトの温泉ページをどうぞ。

gyokusui_11.jpg

大浴場の外には嬉しいお茶とハーブティーのサービス♪


お楽しみ~の夕飯はこんな感じ

gyokusui_12.jpg

gyokusui_13.jpg  gyokusui_14.jpg

gyokusui_15.jpg  gyokusui_16.jpg

gyokusui_17.jpg  gyokusui_18.jpg

他に煮物、天ぷらなどもありましたが、

酔ってからの画像はないものもあり・・・(汗

総じて、美味かったですね~♪


〆はこんな感じ

gyokusui_19.jpg

この鯵たたきご飯の茶漬けも最高♪


gyokusui_20.jpg  

マンゴープリンと白玉ぜんざいもグッド♪


そして、夕食後にはお夜食で・・・とこんなちょっとしたサービスも

gyokusui_21.jpg

だけど残念ながら、腹いっぱいすぎて食べれず・・・(泣


ということで、お休みなさい・・・



翌日、朝食はこんな感じ

gyokusui_22.jpg  gyokusui_23.jpg

gyokusui_24.jpg  gyokusui_25.jpg

gyokusui_26.jpg  gyokusui_27.jpg

まぁまぁ、朝から贅沢な食事だこと!

コチラも美味かったです~♪



そして、いざ帰るという時には、

まず・・・

gyokusui_28.jpg

お帰りのお守りに・・・と。


続いて・・・

gyokusui_29.jpg

その場で写真とって、写真立てに入れてのプレゼント。

こんなサービスは初めてだったんで、かなりビックリ♪


そして、いよいよ帰る時に駐車場まで見送ってくれた時には・・・

gyokusui_30.jpg

旅の途中でどうぞ! と温泉玉子を。

どうやら駐車場脇でこっそり?作ってるみたいです。


こんな感じのお宿でしたが、

ちょっと感動が多くて、画像いっぱいになっちゃいました。


このお宿は比較的出来てまだ新しいんですが、

とってもいいお宿でした♪ マジでお勧めで~す!


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~い♪
楽しい旅行が出来たようで良かったですね~
しっかり親孝行と奥さん孝行も出来たし(^^)v
宿も素敵ですね~食事もメッチャ美味しそうだし
なんといってもサービスが素晴らしいわ♪
今までに色んな宿に泊まったことがあるけど
写真のプレゼントなんて貰ったことないですよ~
こういう気遣いって嬉しいものですよね!
銀ちゃん幸ちゃん、お留守番頑張ったね(^^)v
そうだよね、本当は1泊ぐらいなら家の方がストレスがなくて良いんだけど
今は地震が心配だからね、ニャンズだけで留守番はチョッとね(^^;
銀ちゃん初めての外泊が不安でご飯食べられなかったんだ
残りのお休みはパパとママにいっぱい遊んでもらってね♪

2011/05/04(Wed) 00:31 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
素敵な気配りの宿ですねv-353
私も行ってみたくなりました~

さすが幸ちゃん、大物ですね!
うちは2匹ともご飯食べなくなるパターンな気がしますv-371
地震早く落ち着いて欲しいですね…
2011/05/04(Wed) 02:23 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
おかえりなさい~♪
とっても素敵なお宿ですね!!
料理もおいしそうだし、いろいろな待遇がとっても心がこもってて、記念日の旅行に最適なお宿でしたね(*^_^*)

ところで、銀次くんと幸ちゃん、対称的ですね(*^_^*)
ずっと室内飼いしか経験してない銀次くんにとっては、お家の中がやっぱり一番落ち着く場所なのかもしれませんね(*^_^*)
帰ってきてから、ごはんちゃんと食べれたみたいでよかった!
幸ちゃんは、もともとお外でいろんな場所に居てた子だから、外泊も以外に平気だったのかもしれませんね!!
さすが、女王の貫録!!
2011/05/04(Wed) 04:47 | URL  | LNRM #-[ 編集]
カツぞうさん、おかえりなさい(人´З`)

温泉旅行、ご両親も一緒にみんなで行かれたのですね^^
こちらの旅館、キメ細やかな心遣い、おもてなし、本当素晴らしいです!!
貸し切り露店風呂に豪華なお料理、すごいなぁ♡
親孝行されましたねぇ~(*´ェ`*)

幸ちゃんと銀ちゃんは動物病院にお泊りだったのですね。
そうですよね。
万が一また大きな余震が来るかもと思うと
不安で旅行も楽しめなくなっちゃう。。
銀ちゃん、、初のお泊り緊張しちゃったのね><;
不安げな銀ちゃん・・・
カツぞうさんにいっぱい抱っこしてもらうんだじょ~!!
幸ちゃん帰宅してソッコー定位置とは!!
やっぱりお家が一番寛げるんでしょうねぇ♡

また行けるといいですね(´ω`*)
私もいつか行ってみたいです!!
2011/05/04(Wed) 06:03 | URL  | norori* #-[ 編集]
うっひょ~♪やっと行けましたね!って、結構待ってたみたいなとこありましたけどね、私は(^_^;)
延期って言われてたから、昨日とかって{カツさんちは旅行だったっけなぁ}なんて思いましたよ、マジで。
素晴しいサービスと料理ですね☆それに綺麗☆
朝食までこんなに豪華なのって、もう見てるだけでも大満足ですわ♪ にゃんずも一緒に行けたらそりゃ一番だけど、まだまだそこまでのサービスってのは限られてますからね…
銀ちゃんは少し大変だったみたいだけど、こうした経験がね、また今後に役立つんだろうから、うんうん、良かったんだと思います(^・^)
ん~それにしても本当いいですね~☆私、もうこの数年、どっこにも行ってないから、一番行きたいのはやっぱりカツさんと同じで温泉旅行ですね! こっそり作ってる(うふふ♪)温玉がちょっと良かったな~(*^。^*)
2011/05/04(Wed) 06:48 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
親孝行 親孝行
ご両親様 とっても喜ばれたんじゃないですか
温泉につかって美味しいお料理を食べて
のんびりゆったり出来ましたね(^O^)
2011/05/04(Wed) 06:53 | URL  | たいたい #-[ 編集]
嫁さん、両親孝行の旅行満喫されたんですねぇぇ!
カツぞうさん、すんごくいい宿選びましたねぇ^v^
どれをみても、すんばらしいっす^^
宿自体も風情があって手入れも行き届いてて、ちょっとした気配りやサービス、温泉だって!にゃんといっても料理が豪勢だこと☆
ナイスチョイスですよ^^bカツぞうさんの株も上がりまくりっすね^^v
来年はカツよめさんのご両親と一緒に旅行かな?

幸ちゃんも銀ちゃんもお留守番お疲れ様!
不安要素がなければ自宅が一番だったかもね^^b
たまにの旅行だから許しえあげてね^v^
2011/05/04(Wed) 08:24 | URL  | クルー #-[ 編集]
温泉いいですね~!
にゃんこがいるとどうしても泊まりの旅行は
悩んじゃいますよね(;´∀`)
やっぱり銀くんは男の子だから
繊細なのかもですね。うちも図太く見える
エースの方が病院連れてくとうるさいですw
逆にアンちゃんは一切泣かないし
手術の時は病院のアイドルになってましたよ(=∀=)
私の心配はよそに…www
うちも夏には旅行行きたいけど
悩んじゃいますね~!!!
2011/05/04(Wed) 08:37 | URL  | nanae #-[ 編集]
お帰りなさ~い(o´艸`o)

カツぞうさんは親思いですね♪
親孝行に温泉旅って
親御さんも嬉しいでしょうね

料理も家庭では味わうことの出来ない
豪華な料理!!
美味しそう(゚¬゚*)


幸ちゃんと銀ちゃんも外泊だったのですね♪
幸ちゃんはさすがですね(*≧∀≦)/
銀ちゃんはナイーブ君なのですね( '艸`*)
トラと同じだぁ♪
2011/05/04(Wed) 09:52 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
親孝行の旅だなんて素敵です!
熱川は何度か行ったことがありますが
静かでいい場所ですよね。
さすがは伊豆、海の幸尽くしでおなかが鳴りました(笑)

そうなんですよね~。
こうしてナーバスになっていたことを考えると
預けたほうがいいのか
家で留守番してもらっていたほうがいいのか
悩みますよね(><)
2011/05/04(Wed) 16:58 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おかえりなさい♪
素敵なお宿と素敵な料理で
素敵三昧でしたね~

ニャンズは…やっぱり寂しかったでしょうね
幸ちゃんはまだしも銀くんはご飯食べれないって
ちょっとかわいそうですね
でも家にお留守番も気になるし・・・
また旅行行くときは悩んじゃいますね
2011/05/04(Wed) 17:39 | URL  | なおmin #-[ 編集]
温泉、いいですね~~☆
いい親孝行できましたね♪
気配りの行き届いたステキな旅館・美味しいご馳走~~♪&温泉・・・・
いいないいな~~(*^_^*)
銀ちゃん、幸ちゃん、寂しかったのかな~??
1泊なら大丈夫かな~~
・・・悩むとこですよね^^;
2011/05/04(Wed) 19:06 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
応援だけでごめんなさい><
2011/05/04(Wed) 23:43 | URL  | kchin #-[ 編集]
お帰りなさい!
素敵な旅でしたね・・・・・
お宿もまあーステキ・・・・ご両親もさぞかし喜ばれた事でしょう・・・・

2ニャンズは病院に預けたんですね・・・・
はなはきっと銀次くん派かな~。。。。
多分、おうちが一番落ち着くかな・・・・
2011/05/04(Wed) 23:59 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック