--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

今週もさくら~♪
2011年04月17日| 編集 |
カツぞうです。


先週の桜の花見に続いて、今週もさくらを!

といっても、今日はこっちの桜~♪


なんか先週から桜餅が食べたいな~と思ってたんで、

今日はちょっくら長命寺桜もちさんへ。

230417_1.jpg

バックにスカイツリーが見えるけど、スカイツリーからも歩いてこれます。


230417_6.jpg

お土産と迷ったけど今日は食べていくことにして、

とりあえず【御召上り】250円(桜もち1ヶと煎茶)を。 これは2人分です。

230417_2.jpg

葉をめくるとこんな感じ。

230417_3.jpg

いや~、美味しそう!

230417_4.jpg

さて、いただきま~す♪ ・・・ 美味い~~~♪♪♪

230417_5.jpg

ってことで、やっぱりおかわりを(笑

ちなみにおかわり桜もちは1ヶ180円です。



関西の方はこれが桜餅?と思う方もいると思いますが、

関東ではこいつが桜餅で、しかもこの店が元祖なんです。

関西の道明寺餅ももちろん桜餅ですし、あれも美味しいですよね♪


あと葉っぱを食べる食べない問題については、

このお店では食べないことを推奨してます。


まぁ、その辺の事情はwikiでも読んでください(笑




みんな~、帰ってきたよ~。 あ~美味かった~!

230417_7.jpg

おっ、寝てるか!? 土産も買ってこなかったし、ちょうどいいや。


230417_8.jpg

あれっ? しっぽが?


230417_9.jpg

「起きてるけど・・・。しかもしっかり聞いてたけど!」


あっ、やっぱ起きてた? しかも怒ってる?(笑


●「長命寺桜もち」の場所はこちら

大きな地図で見る




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
見返り銀次君、お土産なくてかな~り怒ってますね(笑)
桜餅、白いんですね!
元祖の桜餅なんですね~どんなかな~食べてみたいな~(-^〇^-)
2011/04/17(Sun) 22:41 | URL  | kchin #-[ 編集]
私ね、桜餅にも関西や関東版があるっての、今知りました(^_^;)
元々は九州の人間ですからね、関西来てからもう驚くことばかりだったし、そっから「関東VS関西ネタ」の多いことにもとにかくビックリしたんですよね。だいぶ色々覚えたけど、まだ有りましたか(*^。^*)
私はあの葉っぱが苦くて食べられなかった派ですが、やっぱり老いてくるとあの渋みがたまらんくなりましたわ~♪うみゃぁです!
こんな桜餅もあるんだって知ったから、いつか食べてみたいな!
あはは~銀ちゃんいいぞぉそのしぐさ~♪
分かるんですよね、彼らには…私らが何して来たかってぇのが(^_^.)
2011/04/17(Sun) 23:16 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
この桜餅のお店、テレビで見たことあるかも~。
江戸時代のグルメマップみたいなのに、
紹介されていたような・・・。

関東、関西と桜餅が違うことを、
初めて知りました。
私は和菓子が好きなので、どっちもOKです!
2011/04/17(Sun) 23:28 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
桜餅?福岡のはピンクです・・・
地方によって色やら何やら違うのって面白いですよねぇ^^
とっても美味しそう♪

銀ちゃん、狸寝入りいや、嘘寝してたのね。。。
カツぞうさん、今後気をつけないとっ!
幸ちゃんに聞かれたら一生念願の膝に乗ってくれないかもよぉ~!!
2011/04/18(Mon) 01:28 | URL  | クルー #-[ 編集]
へぇ~
桜餅 元祖のお店なんてあるんだ!
いいな いいな
絶対いつか ここの桜餅を食べたい~
2011/04/18(Mon) 07:00 | URL  | たいたい #-[ 編集]
桜餅専門店ですか?すごーい!
私も桜餅は長命寺が好きな
東京生まれの東京育ちですw
お婆ちゃんが江戸っ子なので
ずっと長命寺でしたよ~。
大人になって道明寺を知りましたけど
どっちも美味しいですよね(・´艸`・)
なので私も葉っぱは食べない派です☆
2011/04/18(Mon) 07:12 | URL  | nanae #-[ 編集]
桜もち(^。^)y-.。o○
大好きです(^_-)-☆
私は、生まれは中国地方、今は関西在住ですが、どちらも生地はピンクだったような気がします。
関東とちがうんですね~

銀次くんにおみやげないとまずかった??
2011/04/18(Mon) 08:56 | URL  | LNRM #-[ 編集]
そうそう、関西と関東って
桜餅が違うんですよね~
うちは両親が関西出身なので
小さい頃からずっと道明寺が桜餅だと思っていて
関東に移り住んで桜餅くださ~いって買いに行ったら
変なお餅が出てきてビックリしましたよ(笑)
まぁ、今じゃどちらも美味しく頂いてますが(^^;
銀ちゃん、寝たふりしてちゃんと聞いてたのね
尻尾で訴えるところはうちの小鉄と同じだわ(笑)
2011/04/18(Mon) 11:11 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
関東と関西で違うのですね~
美味しそうです♪食べたい(笑)
銀次クン、お土産なくて残念!
2011/04/18(Mon) 11:44 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
美味しかった~♪なんて言葉を聞いちゃった日には
銀ちゃんだって食べたいよね~(笑)
尻尾ブンブンで抗議ですね(爆)
2011/04/18(Mon) 14:36 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そうそう、違いますよね、関東と関西の桜餅^^
さがすと他にもいっぱいあるんでしょうね~^^

そっちの桜餅も美味しそうですね~^^
2011/04/18(Mon) 14:39 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
愛知でも桜餅はピンクのなので
初めて知りました
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ
銀クン。せっかくいい子でお留守番してたのに
お土産なくって、そりゃぁ怒っちゃうよねぇw
2011/04/18(Mon) 18:59 | URL  | なおmin #-[ 編集]
うわ~(*≧∀≦)
あたしの大好物の桜餅( ´∀` )/

ってそういえば奈良ではそのタイプの桜餅は
あんまり見ないかも~(*´-ω・)ン~

道明寺が主流ですね(*゚艸゚)
見たらめちゃ食べたくなってきた~♪

銀ちゃん食べ物の恨みは怖いね・・・
2011/04/18(Mon) 22:12 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
