--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

強力助っ人~!
2011年04月13日| 編集 |
カツぞうです。


ちょっと困ったことがあったので、解決グッズを購入!

230413_1.jpg

銀「なんか届いたぞ!?」

幸「食べ物かしら?」

とにかく送られてきた物には敏感に反応する2人。


開けてみると・・・

230413_2.jpg

銀「なんだ、食いもんじゃないのか」

幸「・・・・・・」

何でも興味津々の銀次に対し、警戒モードの幸ちゃん。


グッズの正体は・・・、じゃ~~~ん!!!

230413_3.jpg

よく取れると評判の【ファーミネーター】です♪


実は少し前、銀次が頻繁に毛玉をケッケッするようになったので、

ちょっとブラッシングをこまめにしてみたら、

とりあえずは吐かなくなって一安心・・・。

やっぱりきちんと手入れしてあげないとダメですね~(汗


でも、銀次はあまりブラッシングが好きじゃないので、

少しでも時間が短くなればいいな~と助っ人を!



さてっと、早速説明書を読んで・・・

230413_4.jpg

読めない・・・(泣



ということで、まぁ、刈りゃいいんだろ~なんて、



お~、よく取れる~~~♪


続いてお腹も



こっちは大変だな。。。


しばらくすると・・・

230413_6.jpg

「もういいでしょー!」

やっぱり逃げモードになっちゃいました。



とりあえず、助っ人による今日の収穫は・・・

230413_7.jpg

少しの時間でこんだけ取れれば、まぁ十分!




試しに幸にもやってみるけど、

230413_8.jpg

まぁ、そうだよね(笑




その後の銀次は・・・

230413_9.jpg

警戒モードバリバリになりました。。。





と、軽快に毛が取れて喜んでたんですが、

mumさん(ピースのふみふみ日記)の情報によると、

やりすぎも良くないらしい・・・。


まぁ、どうせ銀次は嫌がるから思いっきりもできないんだけどね。

というか、ちゃんと説明書には書いてあるらしいから、

やっぱり読まないといけないな・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、警戒モード全開ですね。
つぶらな瞳を見ると、抱きしめたくなります。



お気遣い、ありがとうございます。
2011/04/13(Wed) 21:25 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ウチは2匹とも短毛だから
全然とれないんですよねぇ
普通のゴムのブラシの方がよく取れる
やり方が下手なのかもですけどね
銀次くんはブラッシングしがいがありそうだなぁ
でも嫌いなのは困っちゃいますね♪
2011/04/13(Wed) 22:28 | URL  | なおmin #-[ 編集]
これ、本当に欲しいんですよねぇ・・・
色んなブロ友さんが使ってて、紹介もされてすんごく取れてますもんね・・・。銀ちゃん効果めっちゃありっすね^^b
銀ちゃん、嫌な表情には見えなかったんだけどなぁ、あとからじわじわくるものなのかな??
ぷぷ、幸ちゃんってばすくなっ!
この違い、超おもしろいですねぇぇ^^v
うちも前向きに考えますぅぅ、情報ありがとです♪
2011/04/13(Wed) 23:14 | URL  | クルー #-[ 編集]
おおーさすがロン毛ちゃん沢山取れましたね!
ちびくんもブラッシングあんま好きじゃないんですよ><
ラバー系ブラシならなんとかって感じです。全身はなかなかさせてくれないし~トンズラされます^^;
短毛ちゃんはやっぱ少ないんですね^m^
2011/04/13(Wed) 23:28 | URL  | kchin #-[ 編集]
ファーミネーターだぁ(*≧∀≦)
私も気になってたんです( ´艸`)
でも説明書が英語とは・・・(笑)


銀ちゃんは確かにしっかり
取れそうな毛並みですね♪
幸ちゃんはそういう結果なのですね(〃艸〃)

参考になりました~(*゚艸゚*)
2011/04/13(Wed) 23:46 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
我が家も使ってます!
ラバーブラシよりファーミネーターの方が嫌がりませんv-426
ただ短毛さんは、取れ過ぎ?な気もするので時々にしていますv-371

銀次くん、ブラッシングのし甲斐がありそぉ~v-353
2011/04/14(Thu) 00:27 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
ファーミネーターでしたっけ?それって(*^_^*)
そんなに良く取れるんですねーーー!!
長毛種の子には必須アイテムと言われてるのがよーくわかる動画でした。
銀次くんも最初はちゃんといい子してじっとしてて偉かったですね!
さすがに尻尾はいやになっちゃったかーー(>_<)だよねーー。
カツぞうさん、英語お勉強しなきゃぁーーーww
って言ってる私も英語全くですけど(汗
2011/04/14(Thu) 03:07 | URL  | LNRM #-[ 編集]
ファーミネーター

我が家にもあります
ものすごい威力ですよね

ファーミネーターを手に取ると
ターミネーターのテーマソングが
頭によぎるのは私だけでしょうか?・・・笑
2011/04/14(Thu) 06:34 | URL  | たいたい #-[ 編集]
うちもこの種類じゃないけど
同じようなの使ってますよ~。
エースは気持ちいいのかゴロンゴロン
してさせてくれるんですけど
アンちゃんは結構嫌がりますね~w
うちは短毛っていうのもあるんですけど
週1回日曜エステの日に思う存分
毛ぞりしてま~す(・´艸`・)
2011/04/14(Thu) 07:18 | URL  | nanae #-[ 編集]
お~!頼もしい助っ人登場だ☆
かなり話題になりましたものね!私も一瞬買おうかなと思った一年ほど前、、、そそそ、かつさんのおっしゃる通り「嫌がる」ですからね、この方達は~(^_^;)
うちはもう容赦なく抱きかかえてまでのガッツリブラッシングですわ^m^熾烈な戦いですよね、長毛の猫ちゃんへのブラッシングって~
頑張りましょうね、これからのこの季節っ!(^^)!
2011/04/14(Thu) 07:42 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
我が家も数年前購入しました~
一応嫌がらずに大人しくさせてくれるんですよ。
小麦なんてゴロゴロ言ってるし(笑)
猫の数だけ舞う抜け毛は増えますからね^^;
こまめにブラッシングしないと…と思いつつ
なかなか(苦笑)
2011/04/14(Thu) 08:35 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
びっくりするくらい取れますよね(笑)
うちは海人が短毛だけれど嫌みなくらい毛が生えてるんで、結構重宝します(笑)

空の方はロン毛なのにそれほど毛が多くないようで、
普通のブラシをメインにしてやるようにしてます^^

長毛の子ってマメにしてあげないとやっぱりダメですよね……。
うちのもよく吐くのと、放っておくと脇の下?あたりから絡まりだすので大変かも……。
2011/04/14(Thu) 11:18 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
我が家も!!
ファーミネーター愛用してます!!

今の季節は毎日毎日わっさわっさ抜けるんですよね。
ジジもゴロゴロ気持ちよさそうにしているのをいいことに
毎日かけているんですが・・・
やりすぎはよくないんですね・・・(汗)

これからは一日おきくらいにしようかな(笑)
2011/04/14(Thu) 11:27 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
荷物が届いてわらわらと(爆)
どこのみんにゃも一緒ですよね~♪
銀ちゃん警戒しちゃってるけどブラッシング嫌いなの?(^m^ )クスッ
うちはみんにゃ喜んでくれるよ~♪
2011/04/14(Thu) 12:58 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
長毛さんだとこの時期辛いもんね~
少しでも体内に入る毛を減らしてあげるのが
一番ですよね(^^)v
うちにもファーミネーターあります~!
メッチャ良い仕事してくれるんだけど
小鉄にハゲが出来るようになってから
これ以上毛を減らすのもなぁ~と思って
今はラバーブラシでチマチマやっております(笑)
銀ちゃん、パパは銀ちゃんの為にやってるんだよ~
だからそんな恨めしそうなお顔で警戒しないであげてね(^^;
2011/04/14(Thu) 13:57 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ファーミネーター買われたんですね!
長毛の銀次くんは取り甲斐がありますよね~(^^
うちは幸ちゃんと同じくあまり・・・(^^;
短毛の子は硬い刃が当たって嫌みたいで
うちは長くやってると怒られます(笑)
2011/04/14(Thu) 20:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀次君よく取れますね~!
クウちゃん吐き玉が多かったので
うちも去年ファーミネーター買ったのですが
病院へ行った時ラバーブラシを進められたので
そちらも購入して結局ファーミネーターは使ってません(~_~;)
もうすぐ生えかわりの時期なんでうちも頑張らないと行けないですね(笑)
2011/04/14(Thu) 20:40 | URL  | クウママ #-[ 編集]
なんと!!
今日わたしも・・ファーミネイター買いました(*^_^*)
まだ届いてないんですが楽しみです♪
銀ちゃん、長毛だからこの時期から抜け毛対策にはよさそうですね~。
2011/04/15(Fri) 00:29 | URL  | はんちょ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
