確かに参った!!
2011年04月05日| 編集 |
カツぞうです。


いやいや、超~久々に亀有グルメを。

今回は亀有駅北口から歩いて2分の「つけ麺 道」さん

230405_1.jpg

今、テレビ・雑誌などで話題のつけ麺屋で、

いつ行ってもむっちゃ並んでます。

30分は当たり前で、1時間以上もざら・・・。


230405_2.jpg

店内には、某テレビ番組の企画でもらった

大勝軒の山岸さんの「参った」の札が!


230405_3.jpg

こんな感じでいろいろとこだわりが書いてあります。


肝心のつけ麺は、こちら【特製つけ麺】750円。

230405_4.jpg

実は、素つけ麺500円というのもあって、

トッピングは全くなしで麺とスープだけで勝負するという

自信がないとできないようなメニューですね。


スープは豚骨魚介系で結構濃厚な感じ。激美味~♪

それにうまくからむ超極太麺。これまた超グッド♪♪

トッピングはスープと麺でまず堪能して欲しいとのことで、別盛りに。

このトッピングもまた、チャーシュー、穂先メンマ、卵

どれをとっても美味いんですよ、これが♪♪♪


230405_5.jpg

そして、これがりんごとレモンのフルーツ酢。

これを入れると少しマイルドになって、これはこれで美味しいです。


と、書き出すとキリがないんですが、

いろいろつけ麺食べるけど、ホント「参った!」って感じです♪



こんなに美味いつけ麺屋がすぐ近くにあるのは嬉しいんですが、

なんといっても混み過ぎなんだよな・・・(泣




ちなみに、月曜日が定休日なんだけど、その日を利用して二毛作店が。

店の名は「麺屋 縁道」さん。

230405_6.jpg

こちらはつけ麺じゃなく、ラーメンでの営業。


これが【ラーメン】700円

230405_7.jpg

豚骨魚介系のスープに中太のちぢれ麺、トッピング

総合して、これがまた、かなり美味いんです♪

月曜日のみの営業なのがもったいない位のお味です!



それにしても最近、昼夜の二毛作、曜日ごとの二毛作など

店舗の有効利用って増えてきたな~。

まっ、いいお店なら全く問題ないですけどね!




230405_8.jpg

「はいはい、わかったよ。どうせどうせ僕達なんて・・・」


そう、いじけるなって!

あっ、ココはお土産でお持ち帰りできるから買ってこよっか?

って、どうせ食べないだろうから、オイラが食べるんだけどね~(笑



●「つけ麺 道」はこちら

大きな地図で見る



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
あ!参った札だー!
美味しいんだろうな~(´∀`*)
食べてみたいな~
お休みの日のラーメンは味噌かな?
北海道のみそラーメンぽいですね^^
亀有は美味しいお店がいっぱいあるようですね~行ってみたいなぁ^^
銀次君ちょっと不貞てってますね(笑)
2011/04/05(Tue) 23:48 | URL  | kchin #-[ 編集]
美味しそう~(^^♪
個人的にはつけ麺より普通のラーメンが
大好きだな~e-349
2011/04/06(Wed) 00:06 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
ラーメン食べたくなってきちゃったわ

実は私 つけ麺って食べたことがないんです
正式なつけ麺の食べ方をレクチャーください<(_ _)>
2011/04/06(Wed) 07:11 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ウマそ~~♪♪
私、まだこのつけ麺タイプを食べたことが一度もないとゆ~^_^;
ラーメンもいいけど、まずはこのつけ麺、こっちのどっかで見つけて食べてみたいですね♪
銀ちゃん、残念だけどさ、こればかりはムリやねへ~ん、何か美味しいもの、おねだりしちゃい~
パパやママってのは自分らだけ美味しいもの食べた時にはちょっとばかし気が引けてるから、そこねらい目やでっ(^_-)-☆
2011/04/06(Wed) 07:22 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ラーメン好きなんですね~。
男の人ってみんなラーメン大好きですよねw
私は好きなんですけど、ここ数年は
食べに行ってないですね…
あれ?好きじゃない?www
2011/04/06(Wed) 08:20 | URL  | nanae #-[ 編集]
おぉ~あの山岸さんが参ったんじゃ
味は間違いないですね~食べてみたいわ♪
最近はテレビに登場するとあっという間に
行列店になっちゃいますからね
テレビで教えるなよ~って思っちゃいます(笑)
へぇ~月曜日だけ他のお店に変わるんだ!
二毛作店って…やっぱ経営者は別なのか??
2011/04/06(Wed) 10:12 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
おいしそですね~^^
今日はつけ麺にしようかなぁ………。

あ、でも一昨日ラーメンだった(笑)
2011/04/06(Wed) 10:17 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
美味しそう~e-420
実はつけ麺って食べたことがないんですけど
とんこつ大好きなので食べてみたいなぁ
2011/04/06(Wed) 11:06 | URL  | なおmin #-[ 編集]
つけ麺うまそ~♪
大好きなんですよね~^^
このお店TVで見た記憶があります☆
銀ちゃんも食べてみる?(^m^ )クスッ
2011/04/06(Wed) 13:17 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おいしそーでよだれでそー。

ほんとカツぞうさんの近くに家があったらよかったのに。おいしいお店たくさん紹介して下さるんで、いってみたいっすよ!でも大阪からじゃぁ遠いな…。
残念(@_@;)
2011/04/06(Wed) 17:12 | URL  | LNRM #-[ 編集]
最近ラーメンよりもつけ麺がブームじゃないかなって思っちゃう!
それにしても麺にからみそうな濃厚スープでめっちゃ美味しそう^^
豚骨魚介って二度美味しい感じ、美味しくないわけないっすねこれは。。
具無しで500円、めっちゃ安い!
福岡の豚骨ラーメン、昔ほど美味しいと思わなくなっちゃった・・・
あぁぁ、つけ麺食べたいなぁぁ>_<
あらら、銀ちゃんいじけ顔もキュートだよ♪
2011/04/06(Wed) 19:03 | URL  | クルー #-[ 編集]
美味しそうですね~♪
麺好きでラーメン、付け麺はよく家でも
します(^^ゞ
付け汁濃厚そうですね~!
関東方面は沢山店があって羨ましいですね(*^_^*)
2011/04/06(Wed) 21:04 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ラーメン((〃∀〃人〃∀〃))❤
よだれが・・・(〃艸〃)

関東方面はおいしいラーメン屋さん
がいっぱいあるのですね(人д〃)

銀ちゃん残念ながら
お土産はお預けですね~(笑)
2011/04/06(Wed) 22:39 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
亀有って、おいしいラーメン屋さんが多いんですね。
うちは近くに有名店が1つありますが、
独特な味噌ラーメンなので、
自分では微妙なんですよね~。

銀ちゃん、すねないで!
こういう時は、高級おやつをねだるのよ!
2011/04/07(Thu) 00:09 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
私はラーメンはちょと苦手なんですけど
なぜかつけ麺はすき(笑)
このお店、よくテレビで紹介されていますよね~!

銀次くん、カツぞうさんたちだけおいしいもの食べて
不満なのかしら(≧▽≦)
あ、うちは麺類も食べるから
にゃんこ用に塩分抜きのラーメン売ってもらったら~?(笑)
2011/04/07(Thu) 21:34 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック