--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

夢の一戦!
2011年03月29日| 編集 |
カツぞうです。


さ~、今日はなんと言ってもサッカーです!

なんと日本代表vsJリーグ選抜!

今まで、見たくても決して見れなかった、

そして、これからもおそらく見れないだろう1戦が実現!


この試合は

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

として開催されました。

230329_1.jpg

本来なら、日本代表対ニュージーランド戦が予定されてましたが、

震災の影響で中止に・・・。

それはそれで残念だったけど、

この状況で、東京でナイターの試合をやるのは反対だったので、

関西でこの試合をやるのはとても意義のあることだと思います。


試合前には、黙祷を。

230329_2.jpg

そして、試合は・・・、

まずは遠藤の華麗なフリーキックで日本代表が1-0とリード!

まぁ、さすが遠藤といったところでしたね~♪

230329_3.jpg

ゴール後には、喪章を天に掲げ・・・。


続いては、本田のパスから岡崎がゴール!

230329_4.jpg

アジアカップでの活躍そのままに決めてくれました♪

これで日本代表が2-0!


そしてクライマックスはこちら!

230329_5.jpg

いや~、やってくれました!

さすがキングカズですね~♪ やる時はやってくれます!

230329_6.jpg

誰もが見たいと思っていたカズダンスが見れて、

ホント大盛り上がりでしたね~!



230329_9.jpg

この試合を通して、震災で被害にあわれた方々に

少しでも勇気と元気が与えられたのではないかと思います。


230329_7.jpg

「みんなガンバレ~!」

230329_8.jpg

「私も微力ながら応援してるわ!」


カツぞう家も少しながら、震災にあわれた方々に協力したいと思います。







今日は、仕事がお休みだったので、

震災対策に家具の転倒防止をしようかと

大型ホームセンターに行ったんですが、

230329_10.jpg

やっぱり考えることは皆さん同じなようで・・・。


今までやろうやろうと思っててやらなかったオイラが悪いんです。

今度買える時が来たら、すぐにやろうと思います・・・(反省)




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
うちの子供がサッカー習ってるんでたまにサッカー観ますよ~(^-^)でも、やっぱ、日本代表戦しか見ないんですけど、昨日やってたんですね~なんせ最近テレビ観てないもんで…(汗
本田や遠藤も出てたなんて、すごい豪華なメンツがそろってたんじゃないですか??
サッカーの事はよくわかりませんが、やっとオフサイドとか旦那に教えてもらってなんとなくわかる程度です(笑)
でも、子供が習ってるんで、もうちょっと勉強せんとなー。
カツぞうさん、昨日はサッカー観戦で、忙しかったんですね(笑)
ほんと、日本代表戦、きっと日本を勇気付けたことでしょう!!
2011/03/30(Wed) 05:35 | URL  | LNRM #-[ 編集]
各界から様々の人達が熱い支援を送っていて
本当にすごいパワーだと思います
1日でも早い復興を願ってやみません
2011/03/30(Wed) 07:11 | URL  | たいたい #-[ 編集]
まだお友達になって間もないってのにね、昨日テレビでサッカーやり出した時に、真っ先にかつさんが浮かびましたよ、私(^。^)
やっぱりカズはキングカズでしたね!
転落防止の金具とか、確かに今、全国で皆さんがやっとこうと思って買いに走られたでしょうね。
私も実はホームセンターに行ってしもてますわテヘヘ
倒れる家具事態をあまり置いてないけど、全くじゃないから私んちも何かしらやりますわ。
2011/03/30(Wed) 07:37 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
めっちゃ久しぶりにカズダンス見ました♪
大昔、同級生の男の子とかは
ゴール決めると踊ってたもんですw
ホントの被災地の方は見れてはいないと思うけど
早い復旧を祈る気持ちは皆さん一緒ですよね!
2011/03/30(Wed) 07:40 | URL  | nanae #-[ 編集]
カズ選手のゴール、感動しましたね~
44歳でもここまで出来るんだから
被災地の方々にも勇気を与えることが出来たでしょう
キングカズのカズダンス、久々にみた気がするわ(笑)
そうそう、ママさんも家具転倒防止の突っ張りポール探したんだけど
やっぱ何処のホームセンターもネットも売り切れだった~
大きな地震が起きるたびに買わなきゃ~って思ってたんだけど(^^;
自分の危機管理のなさに呆れるわ(^^;
2011/03/30(Wed) 11:43 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
海外で活躍する選手もそろったようですごいですよね!
このパワーはきっと被災地に届いたと思いますよ!

やっぱりみんな地震に備えようと動き出したんですね。
備えあれば憂いなしです!
2011/03/30(Wed) 12:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
昨日の試合は良かったですね~♪
選手達からとても元気を貰った気持ちになりました^^/
被災地の方々も元気貰ったと思います☆
2011/03/30(Wed) 15:40 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いやぁ、カズ、すごいですよね~^^
やってくれましたね~^^

パワー絶対届いてくれたと思います^^

2011/03/30(Wed) 17:03 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
いやー、盛り上がりましたね~!
っていっても、後半は両者力が拮抗しちゃって
眠いな~って頃にカズのゴールだったもんで
その瞬間を若干見逃した私です。
勝敗どうのっていうよりも、海外組がわざわざ全員帰国して、そして、前後半通して全選手が試合に出て、ってとことが非常に感動的でした。

被災地の方も見れてるといいですよね。
2011/03/30(Wed) 17:31 | URL  | mum #-[ 編集]
我が家も旦那さまがサッカーを見て大興奮でした( *´艸`)

日本中に元気と勇気を与えてくれたいい試合でしたね~( ´∀` )
2011/03/30(Wed) 20:51 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
