--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

うずわ?・・・伊東旅行記’16:vol.2
2016年11月14日| 編集 |
さて、伊東旅行の2日目。

先日紹介した今回泊まった旅館は

14:00チェックインの12:00チェックアウトってことで、

12:00まで時間た~っぷりと寛ぎ、旅館を後に。


2日目だけでも、寝起き朝食前と朝食後の2回

温泉に浸かってきました♪



そんな訳で、チェックアウトも早々にお昼の時間ってことで、

こちら「楽味家まるげん」さんへ。

281114_1.jpg

食べログで評価が高かったお店で、

逆に観光客ばっかかな~と思いつつ入ったけど、

意外と地元の方も多かったかな~という印象。



店内にもいろいろと書いてあるんだけど、

頼んだ商品が運ばれてくる前に、

これを読んどけと渡されたのがコチラ

281114_2.jpg


何々?・・・と中を開けると、

281114_3.jpg

こんな感じで食べ方が書いてある。

まぁ、ひつまぶしみたいな感じなんですけど。



オイラが頼んだのはこちらの「うずわ定食」

281114_4.jpg

それにしても「うずわ」って?

どうやら漁師飯でソウダガツオのたたきのことらしい。

まぁ、この見た目からして

美味しいのは間違いない感じですね♪


まずはそのまま食べて、

次にご飯に乗っけて食べて

最後に・・・

281114_5.jpg

お茶漬けに!

やっぱり間違いなかったです♪



そして、カツよめが頼んだのはこちら「海鮮みぞれ丼」

281114_6.jpg

このそびえ立ったたたきを崩して食べるんだけど、

これがまた美味いんのなんのって♪


その丼を食べ終わったら、

ご飯を追加し画像左に写ってるごま漬け刺身でお茶漬けに。

281114_7.jpg

コレも美味でございました!



お腹を満たした後はぶらっと散歩して、

伊東オレンジビーチに。

281114_8.jpg

さすがに10月末。誰も人がいない(笑

しかもこの日は結構寒かったし・・・。



海沿いにさらに歩いて到着したのは

こちらの「伊東マリンタウン

281114_9.jpg

いわゆる道の駅なんだけど、

お土産屋とレストランはたくさんあって、

また立ち寄り温泉なんかもあります。

車で伊東に来たらここに寄ればって感じですね。


そういえば、むか~し車で伊豆に来たとき

帰りに寄ったことがあるのを思い出しました。



マリンタウンを後にして、

帰りの「踊り子」号までまだ時間があったんで、

伊東駅方面に戻り、コーヒーでもと、

こちらの「備屋珈琲店」さんへ。

281114_10.jpg

どうやら鎌倉とか恵比寿にもあるらしい。

とりあえずオリジナルブレンドと日替わりのブレンドを。

281114_11.jpg

コーヒーはよく飲むんだけど、

味はよくわからないオイラ。

でも、これはたぶん美味しいんだと思います(笑

っていうかオイラは美味しかったです♪



そんなこんなで、今回の旅は終了。

帰りも「踊り子」号が北千住まで運んでくれて、

ゆったりした時間が過ごせました。





シッターさんからの2日目朝の報告。

281114_12.jpg

「シッターさん優しいわ~」


281114_13.jpg

「帰っちゃヤダー」


・・・・・・ホントなついてるね。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
ホント懐いてますね(笑
こんな近くでカメラ目線なんて
我が家でもしてくれないよ、銀ちゃん。

ひつまぶしみたいなお料理
どちらも美味しそう!
うん、間違いない美味しさだと思います!
伊豆、行ってみたいな〜♪
2016/11/15(Tue) 08:15 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
あ~!おいしそうです~(≧▽≦)
海の幸大好きな私。
朝からよだれが・・・(笑)

ふたりともシッターさんに懐いていますね。
これなら安心しておでかけできていいなぁ。
2016/11/15(Tue) 08:59 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
二人ともエライですよね、懐きすぎるほどのこの状態~~!でもそのお陰でこんな素敵な小旅行へと出かけられるんですもの、二人とシッターさんにも感謝感謝だなぁって思いながら、
なんて旨そーーーなんだーーってそっちに釘付けの海鮮大好きしゅりっちでした(^◇^)
食べてみたいな~どっちも最高☆崩して食べるとかもう書かないで~って感じ♡
2016/11/16(Wed) 07:27 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
シッターさんに帰って欲しくなくって
銀ちゃんこんなに訴えた表情してたんだ^^
カツぞうさん実際にこんな銀ちゃん見たこと
あるのかな?(笑)
2016/11/17(Thu) 17:18 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おいしそう~~!
はじめなんだろ?って思ったけど
ソウダガツオのたたきなんですね
お刺身、お魚大好きなんで
1度食べてみたいなー
そして食後のコーヒー
おいしいコーヒーいいですねぇ
2ニャンもいい子でお留守番してくれてたんだ
シッターさんにもなついて
こんないい写真
銀ちゃんのこんな感じの写真ってあんまり見たことなかったなー
かなり近いですね^m^
2016/11/19(Sat) 17:00 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そびえる海鮮タワー!美味しそう~♪

カツさんのレポでいつも『行ってみたい!』と思うだけで、なかなか実現出来ない我が家・・・
お正月休みに温泉に出掛けようかな~^m^
2016/11/20(Sun) 00:25 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
確かにひつまぶしのような食べ方ですねー!
ソウダガツオって美味しいですね!

子供の頃、父親達が伊豆で船に乗って釣りをした時、
釣れたのがソウダガツオばかりでみんなガッカリ(´-ω-`)
そんなイメージのままなソウダガツオ…
このままじゃソウダガツオに申し訳ないかも(^◇^;)
2016/11/21(Mon) 09:07 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
