--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

性格それぞれ
2011年03月28日| 編集 |
こんばんは、カツぞうです。


この前ですが、ニャンズの晩飯を

ドライとウェットのハーフ&ハーフにしてみました。

そんでもってカレーみたいに盛り付け。

230328_1.jpg

230328_2.jpg


意外とネタになったりして・・・なんて思いながらちょっと観察。


幸はどっちから食べるかな~?

230328_3.jpg

んっ、もしかして、同じずつ位食べてるかな?

230328_4.jpg

あらっ! きれいに半分ずつ食べるんだね~!

230328_5.jpg

はい、完食~♪ なんだかちょっと汚いけど。。。


では、銀次はというと・・・

230328_6.jpg

もしかしてもしかするのか!?

230328_7.jpg

やっぱり~! ウェットだけ食べやがった!

最近ウェットがかなり大好物のようです。

230328_8.jpg

残ったドライを片付けて・・・

230328_9.jpg

ようやく完食~♪ よく食べました!



その頃幸は、すでにタワーの上で寛ぎモードです。

230328_10.jpg

「相変わらず、食べるの遅いわね~!」


そんな中、銀次が幸の食べ残しを・・・。

230328_11.jpg

「お姉ちゃん、食べるの汚いなー!」


で、銀次が綺麗に食べてくれました♪

230328_12.jpg

「出されたものはちゃんと食べないとね~。」


230328_13.jpg

「もう、うるさいわね! ブツブツ・・・。」



なんだか、最近銀次の食に対する意識が変わったみたいで、

とっっっても、食いしん坊になりました!


相変わらず食べるのは遅いんだけど、

それでも以前に比べると早くなってきたしね。


幸が来て、少し性格が変わった・・・かな?




人間も、好きなものから食べる人、好きなものを最後にとっておく人、

関係なく一緒に食べていく人、いろいろいますが、

猫も猫それぞれの食べ方で、ちょっと面白かったです♪





さてさて、明日はいよいよ

サッカーのチャリティーマッチ、日本代表vsJリーグ選抜!!!

いや~、もう想像しただけで興奮してくるな~♪

あ~楽しみ~~~♪♪♪




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃんきれいに半分づつ食べるんだね~
しかも早い(笑)
銀次君は好きなものを先に食べるタイプなんだね~私と同じだわ^^
そいでも最後はキレイに全部食べていい子だわ~(*´∀`*)
ちびくんはカリカリは常に置いてあって3粒くらいづつ食べて1日がかりです。
ウェットはスプーン大1くらいを1日3回です~超小食なんですよ><
明日のサッカー楽しみですね♪

2011/03/28(Mon) 23:56 | URL  | kchin #-[ 編集]
なんと(^-^)/うちもカレー盛りです(笑)
小さい時に食べないのを試行錯誤で行き着きました~。
ただ最近ちょっぴり太り気味なので朝カレーにしてます(笑)
ハーフ&ハーフは美味しそうですよねp(^_^)q
2011/03/29(Tue) 00:25 | URL  | はんちょ #-[ 編集]
幸ちゃんは相変わらず食べるの早いのねぇ・・一度競争させたいっ!!
うちも半々なんですけど、まぜまぜしてあげてます♪そうすると一気に全部食べてくれます^^b
本当に性格が真っ二つですね、これは面白い!!
まさに十猫十色ですね^v^
明日、私も楽しみですぅ!久々にテンションあがります^^b
2011/03/29(Tue) 01:28 | URL  | クルー #-[ 編集]
ほんと、猫にも性格それぞれあるんですね~
銀ちゃんさいごまでよく頑張って食べたねぇ。
ちゃーんと残してたカリカリも残さず食べて、最後は幸女王の後片付けまで(笑)親孝行な子ですね!
いやいや、幸ちゃん怒らないで、幸ちゃんだって、カツぞう家の救世主ではありませんか!!
幸ちゃんも親孝行だよ❤
2011/03/29(Tue) 03:57 | URL  | LNRM #-[ 編集]
うちもアンちゃんがカリカリ嫌いなので
それを解消する為にウェットと
半分混ぜてあげてます!
このカレー方式はエースはいいんですけど
アンちゃんはカリカリだけ残すのでw
必ずしつこいぐらい混ぜてあげてますよ~!
銀くん大っきくなりそうなョカーン(・´艸`・)
2011/03/29(Tue) 05:39 | URL  | nanae #-[ 編集]
面白い実験ですね
ニャンコによって違う食べ方なんだ
うちの子はどうなんだろう?
ちょっと真似させてもらいますね(^O^)
2011/03/29(Tue) 06:17 | URL  | たいたい #-[ 編集]
シュリさんにはもうこの5年の間、殆どウェットタイプをあげたことないから、ちょっとこれと同じカレータイプを作って出してあげたくなっちゃいましたよ♪一度に2つ美味しい☆って感じでイイですね~!
銀ちゃん、このままどんどん健康に成長してってくれそうですよね♪ 基本チンチラさん達って鼻ペチャさんだから食べるのは下手くそって言われてるらしいけど、こうして選りすぐりするのって以外と上手ですよね!
私も普段のカリカリにたまにシーバあげるけど、見事にね、後から入れてあげたシーバだけ!を上手にたいらげてるの見て……(ーー;)と(^_^;)ですわ♪
オメデトウのコメントをさっきはありがとうございました!そうなのですよ、これまでのGOGOには本当に私とシュリと私のツレや知人しか出てなくてですね~テヘヘヘヘヘ
私もカツさんとカツ嫁さん見習って仲良く楽しくやって行きたいです!(^^)!
2011/03/29(Tue) 07:32 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀次君も幸ちゃんもえらいですね~^^
うちは空は混ぜてようが分かれてようが何でも食べちゃうタイプ(笑)
海人は絶対に混ぜておかないと、カリカリを残すタイプ………。

なのでしっかりウェットとドライは混ぜてます(笑)
2011/03/29(Tue) 11:18 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
おぉ~食べ方にもそれぞれの個性が出てますね
幸ちゃんはママさんと一緒で
チョッと大雑把なO型かな(笑)
銀ちゃんは意外に几帳面なA型タイプみたいね~
うちは大雑把なさくらはドライとウエットを同じ皿に盛っても
気にせずパクパク食べるんですが
神経質な小鉄は同じ皿だと食べないんですよ(^^;
兄弟が増えると確かに性格変わりますよね!
って言うか、よりその猫の性格が良く分かるので
見ていてもチョッと面白いですよ(笑)
2011/03/29(Tue) 13:12 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
うちの子達はみ~んな美味しい方から食べます(笑)
美味しい方を残しておくと盗られちゃうって
分かってるみたいですよ(^m^ )クスッ
チャリティーマッチ♪ワクワクしますね☆
2011/03/29(Tue) 13:23 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ついにウェット導入ですね。
我が家も検討中だけど、お試しの缶詰はことごとくダメでした。
2にゃんいるとこうして競争してもらったり、
食べ方比べしたりできておもしろーい!
銀次君、この間は幸ちゃんとだいぶ遅れをとっての食べっぷりだったけど、
今度は幸ちゃんの後始末までして偉いー!
2011/03/29(Tue) 13:26 | URL  | mum #-[ 編集]
ご飯の食べ方だけでも
個性が出ますね♪
ウチはチビががっついて兄ちゃんの分も横取りするので困ってますw
2011/03/29(Tue) 16:31 | URL  | なおmin #-[ 編集]
うちもウエットをふりかけのようにします(^^ゞ
クウは美味しい物を先に食べるタイプなので
銀次君と一緒ですね(笑)
お皿もきれいですよ~!
チャリティマッチ楽しみですね~♪
2011/03/29(Tue) 20:03 | URL  | クウママ #-[ 編集]
うちのはなはウェット大好きなので、カリカリと混ぜて出さないと、ウェットだけ食べそう・・・・・やった事ないからやってみようかな~(笑)

ただ、いつもカリカリだけが少し残るので・・・・・ウェット派かな~
2011/03/29(Tue) 20:05 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
我が家は朝カリカリで夜はウェット出してます。
『夜まで待てば美味しいの出てくるんでしょ』と思ってるかどうかは分かりませんが…
カリカリ食べるの超~時間掛かりますv-371
本当はカリカリも出しっぱなしにしたくないんですが、1粒でも食べて欲しくて置いたままです(涙)
2011/03/29(Tue) 20:28 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
人間もですが、食べ方ひとつとっても
それぞれなんですね。
これも多頭飼いの楽しみでいいですね。

うちも仔猫のころは食も細く
好き嫌いが激しかったんですが
大きくなったら何でも食べてくれるようになりました。
ま、食いしん坊ともいうんですけど(笑)
2011/03/29(Tue) 20:41 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
食べ物にも個性がありますよね(*^。^*)
チャッピーは食物アレルギーで、今はアレルギー用のドライしか食べられませんが、アレルギーが出る前からおやつ用のジャーキーは食べないし、食事も一気に食べず、ちょこちょこ食べていますよ(^_^;)
2011/03/29(Tue) 23:37 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
