スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

【五輪】最多更新~♪
2016年08月22日| 編集 |
さて、始まったと思ったらもう終わっちゃいました。

ホント、五輪はあっという間に終わっちゃうんですよね。


リオ五輪・・・今回も感動、感動、感動の連続で、

興奮しまくりでしたね~。



メダルラッシュの前半に続いて、後半戦も盛り上がりました。

そんな後半戦の備忘録を。まずはメダル獲得種目から。

なんといってもテニスの錦織選手、

ナダル戦の3位決定戦は見事でした。

テニス96年ぶりのメダル獲得おめでとう!



男子・女子メダルラッシュのレスリング。

男子の銀2つに女子は金4、銀1。すご過ぎでしょ!

伊調選手五輪史上初の女性の4連覇・・・もう言葉がありません。

他にも女子レスリングは登坂・土性・川井選手の金メダル、

そして、吉田選手、今回は銀メダルでしたが、

選手団主将含めて、誰もが認める金メダル以上の活躍でした。



井村コーチが戻ってきてのシンクロも

デュエット、チームともに復活の銅メダル!

厳しい練習を乗り越えてのメダル獲得おめでとう♪



個人で水谷選手が銅メダルを獲った卓球も

団体では男子が銀、女子が銅と見事にメダル獲得。

東京では打倒中国、期待しています!

福原選手・・・メダルはあなたのおかげです。

決して足をひっぱたりしてませんよ。



今回、オイラ的に盛り上がったのがバドミントン。

女子ダブルス高橋・松友ペアの金メダル、

ランキング1位のプレッシャーもあったと思うけど、

最後の勝負強さには驚かされました。

シングルスの奥原選手も見事な銅メダル。

女子シングルス初のメダル獲得おめでとう♪



さて、陸上。

競歩の荒井選手は、ダメかと思った後で

抜き返しての銅メダル、しびれましたよ~!


そして、そして、4×100mリレー!

アメリカを抑えて、前にはボルトしかいなかった銀メダル。

ゴールした瞬間は絶叫でした!!!



最終的に積み重ねたメダルは

金12、銀8、銅21で合計41個!

歴代最多のメダル数・・・ホント、やりましたね~♪





その他の種目でも

女子バレーボールは準々決勝アメリカ戦で敗退でしたが、

でも東京につながる戦いぶりだったと思います。

・・・監督は中田久美になるのかな?



女子バスケットボールは見事決勝トーナメント進出。

そして準々決勝では王者アメリカを相手に

第2Qまでは接戦でしたからね~。

各試合で身長差をカバーする戦いを見せてくれました。



ゴルフは今回見れなかったんだけど、

野村選手追い上げて1打差の4位とは!

見ればよかった。。。



その他・・・まだまだ書き忘れもあると思うけど、

日本選手団のみなさん、ホントにたくさんの感動をありがとう!!!



そして4年後、いよいよ東京での五輪!

さ~て、この感動を可能な限り、生で見るぞ~!!!!!





【備忘録】8月20日はカツよめの●●回目の誕生日

今年のケーキはカツよめリクエストにより

280822_1.jpg

TOPSのケーキとしました。

オイラもカツよめもTOPSのケーキ好きなんですよね~♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
カツよめさん
お誕生日おめでとうございます!
ちゃんと、ケーキでお祝いって
ラブラブですね♪
素晴らしい一年となりますように。

オリンピック、始まってしまうと早いですね。
今回は史上初が相次ぎ
盛り上がりましたよね!
東京大会に向けて
選手の育成にも力を入れていると思うので
これからが楽しみですよね。
2016/08/23(Tue) 12:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメント入って急いで来ましたよすみません来るのちょっと遅かったぁ見落としてましたすみません~
奥様のお誕生日もおめでとうございます!(^^)!
いいですよね幾つになってもこうしてお祝いされてるの♪私もそんな夫婦生活がよか、、、おっと愚痴ってもあかんあかん(^-^;
オリンピックは本当に大量のメダルにもう
涙涙の大感動でしたよね☆何よりも吉田選手には
連覇して欲しかった…喜びあり悔しさありのスポーツの結果の世界だけど、何よりも皆さんが無事に帰国されて何よりでしたよね!
さ、つ、次はいよいよ~~我が国でー(●^o^●)
2016/08/25(Thu) 07:22 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
終わりましたね!

私はプレミアリーグが始まったからあまりオリンピックは見ていなかったけれど、
イケメン好きとしては
前半は男子体操、その後はやっぱり錦織圭かな( ´艸`)

次はワールドカップ予選~(´▽`)ノ

スペインでは清武選手がレギュラーみたいだし、私はむしろこれからが眠れない(´-ω-`)

2016/08/25(Thu) 09:00 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
カツよめさんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキに歳のろうそく立てないんですか~?(笑)
私もオリンピックは沢山観戦して盛り上がってました♪
2016/08/25(Thu) 15:35 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
奥さま~お誕生日おめでとうございます!
TOPSのケーキですか~おいしそう
濃厚だけど甘いもの好きには
たまりませんね^m^
また私も小さいのを買ってこようかな~

オリンピック終わっちゃいましたねー
なんかあっという間でした
東京の時は近いんだから
なにかは応援しにいきたいです(^u^)
2016/08/25(Thu) 16:00 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
