【五輪】メダル量産中~♪
2016年08月13日| 編集 |
白浜旅行記も途中だけど、

ただ今絶賛五輪中につき、パンダの記事はあらためて。





いや~、完全に昼夜逆転、

超ーーーーー寝不足!

でもでも、充実の日々ですね~。


リオ五輪も8日目が終了し、日本選手の活躍には

日々ビックリさせられています!


前回のロンドンの時には感動のあまり

毎日のようにブログも書いてたけど、

今回は見るのに夢中でなかなかブログに手がまわらない。。。


もちろん、興奮と感動は前回同様、いやそれ以上のMAX状態です!



全部書ききれないけど、少し備忘録を。


競泳は個人メドレーでの萩野選手・瀬戸選手ダブル表彰台に始まり、

男子の4×200リレーも感動したし、金藤選手、坂井選手、星選手、

今大会もたくさんのメダル獲得となりました。

明日の男子4×100メドレーリレーも全力を出し切ってください!

池江選手、7種目ホントお疲れ様でした。

是非この経験を東京に活かしてください。



ウェイトリフティングの三宅選手の2大会連続メダル、

腰を痛めながら、土壇場でのメダル獲得さすがです!



カヌー日本人初のメダルとなる羽根田選手、

ホントやってくれましたね~! 

それにしてもイケメン(笑



男子体操団体の金メダルはしびれた~!!!

そして、内村選手個人の大逆転も興奮しまくりです。

女子団体も4位は立派!平均年齢18歳・・・東京が楽しみです!



まとめてで申し訳ないけど、

柔道も今大会は全部で12個のメダル、ホント頑張りましたね~!

男子は全階級でのメダル、そして前回なかった金メダルが2つも!

もちろん女子も頑張ってくれました。



卓球男の水谷選手は男子初、卓球初のシングルでのメダル、

いや~、よくやってくれました。

女子の福原選手は惜しくも4位だったけど、

男子、女子ともに団体でのメダルも期待できますね~!



男子7人制ラグビーも正直4位にはビックリ!

東京大会に期待が持てる4位だったと思います。



えっと・・・あと書き忘れたのもあるかもしれないけど、

とにかくホント興奮しまくり、感動しまくりの日々です。

メダルを獲得できた選手も、もちろんメダルには届かなかった選手も

ホント感動をありがとう!!!


今日午前中現在で、メダルは金7、銀3、銅14♪

いや~、本当に素晴らしい!



今後は・・・

女子バスケットボール予選突破!

マジで頑張ってます!!! 決勝トーナメントも頑張れ~!

そして女子バレーボールもなんとか予選突破してくれ~!


バドミントン、陸上も始まり、これからはレスリングもあるから、

まだまだメダル量産の予感・・・。

楽しみにしてるよ~♪


さて、今日は0:00~テニス準々決勝の錦織選手、

疲れてると思うけど、たのむマリーに勝ってくれ~!




・・・えっと、男子サッカーについてはまたの機会にでも。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
全くもってスポーツ観戦に興味のない私ですが、さすがに体操には涙しました~感動でした☆おまけに日本って強いですよねホント♪メダルラッシュとはこの事だ!引き続き国を挙げて応援頑張りましょうね!(^^)!
2016/08/14(Sun) 08:12 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
オリンピック好きには忙しいですね!
でも、サッカー好きも忙しいです(≧∇≦*)
アメリカが人気クラブの放映権が世界中に売れることに気が付いちゃったらしくて、
シーズンオフにヨーロッパの強豪チームのカップ戦を開催したり(^◇^;)
選手は休めないわあ…
ファンもだけど(;´Д`)
2016/08/14(Sun) 11:27 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
今回の大会
久しぶりの快挙とか
歴史に残る記録が多いですよね。

まだまだ折り返し
これからの競技でも
日本人選手の活躍が楽しみですね♪
2016/08/15(Mon) 12:17 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
同じくオリンピックで寝不足のぱぱちでございます(笑)
錦織選手銅メダルおめでとう^^/♪
連日感動があってまだまだ寝不足は続きますね^^
2016/08/16(Tue) 13:50 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
メダルとってますね~
今ちょうどバトミントンの女子のダブルスの
試合を見てます
うちは夜中まで見るってないけど
やってると夜はついつい見ちゃいますねー
2016/08/16(Tue) 21:29 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カツゾウさん、オリンピックにハマってますね!
私も今回はすっごい見てます=寝不足@@
昨日の銀メダルのリレー、感動でした。
ホルトいなきゃ金ですよ!!!
今から東京オリンピック、楽しみです(^-^)
2016/08/21(Sun) 12:10 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック