自然の力~!・・・白浜旅行記’16:vol.1
2016年08月06日| 編集 |
さ~~~て、いよいよ4年間待った

オリンピックが開幕しましたね~!

早速昨日からサッカーが始まり・・・結果は思い出したくもないけど。

今日もこれから、柔道、体操、バレーボール、水泳、テニス・・・

もうどれ見るかむっちゃ悩むーーー!

・・・ってことで、これからは睡眠不足の日々が。。。





毎年恒例、カツぞう家真夏の旅行は

8月4日・5日の1泊2日で、

280806_1.jpg

今年は和歌山南紀白浜へ~!

駅に着くと早速ところどころで

280806_2.jpg

パンダがお出迎え♪



そうそう、今回の白浜旅行に先立って、

しっかり予習しとこうと思い、

280806_3.jpg

こんなものを(笑

ほとんど参考にならなかったけど(爆



今回は飛行機じゃなくて新幹線と特急で行ったんで

朝早く出ても着いたのはお昼過ぎ・・・。

ってことで、早速昼飯をこちら「とれとれ市場」さんで。

280806_4.jpg

いろんな施設が入ってるのはいいけど、

とにかく人が多すぎー!!!

平日なのにこんなに混んでると思わなかった。


食べたのはこんな感じの丼。堅田丼(左)と海鮮丼(右)

280806_5.jpg

観光客相手だろうな~って思ったけど、

お魚はなかなか美味しかったです♪

この後お寿司も追加で食べちゃいました!

・・・もう少しすいてればよかったけど。



お腹を満たした後は、いよいよ白浜観光へ。

まずは、超有名な「円月島」

280806_6.jpg

波が打ちつけてこんな形になったらしいけど、ホント不思議です。

確かにここにちょうど月が沈む瞬間は見応えありそう。


今回はバス移動で、時間もそんなにないから、

バス降りずに乗ったまま眺めることにしたけど、

結構間近で見れて、これでも十分でした。



この後とりあえず宿にチェックインしてから

景勝地「千畳敷」へ。

280806_7.jpg

この地形、さっきの円月島もそうだけど、

ホント自然の力ってすごいな~と。シミジミ



続いてこのままあるいて三段壁へ・・・と行く途中

ちょっとつまみ食いを。

和歌山といえばやっぱり梅ってことで、

280806_8.jpg

梅シャーベット~♪

そして、

280806_9.jpg

いか焼き~♪

どちらもウマウマでした。

こういうとこで食べると美味しさ200%です!!!



そのままてくてく歩いて「三段壁」へ。

280806_10.jpg

ザ・2時間ドラマって雰囲気で

ラスト10分はこの場所で・・・って感じでした(笑


三段壁は地下36メートルの洞窟に行けるってことで、

280806_11.jpg

これがまた、なかなかの迫力!!!



こんな感じで1日目の白浜観光は終了。

泊まったお宿は「浜千鳥の湯 海舟」さん。

280806_12.jpg

源泉かけ流しのお風呂は気持ちよかったし、

お部屋、お食事ともに満足でした♪


宿の詳しい様子は「続きを読む」にて



【2日目予告】

280806_14.jpg

も~、たまらなかったです♪





さて、シッターさんの報告。

この前のブログで

銀次が窓でお出迎え・・・って書いたけど、

今回シッターさんが来たときには、

280806_13.jpg

銀次と幸がお出迎え・・・だったらしい。

・・・・・・オイラの立場は(汗



立ち寄り先・旅館の様子を「続きを読む」でもう少し




●千畳敷

280806_21.jpg

280806_7.jpg

280806_22.jpg


●三段壁

280806_23.jpg

280806_10.jpg

280806_24.jpg


三段壁洞窟

280806_25.jpg

280806_11.jpg

280806_26.jpg



●南紀白浜 景勝の宿「浜千鳥の湯 海舟

280806_31.jpg


正面玄関

280806_12.jpg


お着き菓子

280806_33.jpg


お部屋

280806_34.jpg


部屋の露天風呂

280806_35.jpg

部屋風呂が温泉じゃなかったのがちょっと残念。


部屋からの眺め

280806_36.jpg

この景色は最高でしたね~♪


貸切露天風呂

280806_37.jpg

3つある貸切露天風呂の1つ

大浴場(画像なし)ともに

すべてかけ流しでむっちゃ気持ちよかった~♪

今回は混浴露天は入らなかったけど、

海沿いにあって景色はむっちゃいいらしい。


この宿は以前草津で泊まった宿(これ参照→ )の系列で、

いろんなサービスがあるんですよね。

今回もラウンジには梅ジュース

280806_38.jpg


湯上りどころには夜はアイス

280806_39.jpg


朝は乳飲料

280806_40.jpg


そして夜には夜鳴きそばのサービス

280806_41.jpg

草津では醤油味だったけど、こちらは和歌山ラーメン味。


夕食の様子

280806_42.jpg

画像1つ撮り忘れ。。。


朝食の様子

280806_43.jpg

和食(上)と洋食(中)が選べて、

サラダ・デザートなどはバイキング形式(下)


食事も美味しかったし、お風呂もよかったし、快適に過ごせました♪

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
ぐわっ、おいしそう
はじめの色々もおいしそうーって見てたんですが
お宿のごはんの豪華でおいしそうなこと
それにお部屋の中に長めにお風呂
最高ですね~
あっここのパンダさん知ってます
ブロ友さんが好きで
何度か見に行ってて
記事で見ました
三段壁のあたりはほんとうにドラマとかで
出てきそうな場所ですねぇ~
2016/08/07(Sun) 19:45 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
のわっはははははもう盛りだくさん過ぎて何てコメントしたらええのかで最高でしたよー☆しかも結構近い距離までこられてたんだって思ったら余計に嬉しくなって拝見してしまいました!(^^)! 和歌山、なんだろう昔っからちょっと古代の神秘的な独特の雰囲気持ってるところってイメージだけど、一番印象に残ってしまったのはやっぱり、、、、お、お出迎えのと、ところがぁぁ(^-^; パパ頑張れでしたね(*^。^*)
2016/08/07(Sun) 20:06 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ご夫婦で夏の旅行
ラブラブですね(*´ω`)
白浜、行ってみたいんですよね。
今回もたっぷり観光されたようですね♪

あら、幸ちゃんも一緒にお出迎えですか?
シッターさんのこと大好きなのかしらね(´艸`*)
2016/08/08(Mon) 09:06 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
梅のシャーベットとイカ焼きが凄く美味しそう(*^▽^*)
でもやっぱり旅館の夕食が豪華で美味しそうだわあ( ´艸`)
海岸線の景色が素晴らしいんですね!
2016/08/08(Mon) 11:13 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
幸ちゃんと銀ちゃんがお出迎えしてくれたのは
シッターさんでしたか(笑)
いよいよカツぞうさんがお客様扱いされる日が
くるかも(爆)
2016/08/09(Tue) 18:12 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック