--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

1/25の世界へ~!・・・鬼怒川旅行記’16
2016年04月17日| 編集 |
熊本の地震、言葉がありません。

被害の拡大が最小限に収まり、

一日も早く落ち着きを取り戻し、

早期の復旧を心より祈っております。





今週末には、ちょっとお出かけで

ご近所の東京スカイツリーにでも

280417_1.jpg

・・・というわけではなく、

ちょっと羽根を伸ばして、

280417_2.jpg

栃木県鬼怒川温泉に!


そして、鬼怒川には何度も来てるけど

今まで寄ることのなかった、

280417_3.jpg

東武ワールドスクエア」に初めて行ってきました!


もともと、今回は観光しないで温泉にゆっくり浸かって・・・

って予定だったんだけど、宿からも近いことから

行ってみるかってことになりまして。



ここには、世界的に有名な建物などが

すべて1/25スケールで展示してあります。


むっちゃ写真撮ったけど、ほ~~~んの一部を。


「現代日本ゾーン」には、さっきのスカイツリーをはじめ

東京駅や国会議事堂、東京ドーム、東京タワー、迎賓館などなど。


「アメリカゾーン」には

280417_4.jpg

エンパイア・ステートビルや

ツインタワーだった時ののワールド・トレード・センター、

他にも自由の女神やホワイトハウスなどなど。


「エジプトゾーン」にはやっぱりこちら

280417_5.jpg

ピラミッドとスフィンクスなどなど


「ヨーロッパゾーン」は見どころたっぷり!

この時に、近くにいたガイドさんが

写真を撮るときには地面すれすれから撮ると

実際に行ったように見えますよ~と言ってて、

280417_6.jpg

確かに!!!

このサンピエトロ大聖堂、他他他・・・

細かいつくりが多い建物を忠実に再現してて

一度もヨーロッパに行ったことないオイラとしては、

へ~こんな感じなのか~と思うことばかりでした。


「アジアゾーン」も施設の数は多かったですね。

万里の長城も

280417_7.jpg

しっかり再現されてて・・・んっ?

280417_8.jpg

西遊記~!!!


ってことで、他にもこんな感じの隠れキャラが結構いたらしく、

280417_9.jpg

こんな日本の田園風景には

280417_10.jpg

カールおじさんが手を振ってたり(笑

280417_11.jpg

黄門様が歩いてたり(笑


ミラノ大聖堂の前では

280417_12.jpg

オードリーヘップバーンがロケしてたり


途中でこういう隠れキャラがいること知ったから、

今度もう一度最初から探してみたくなりました。

他にも、アメリカの街並みでは

280417_13.jpg

交通事故が起こってたりします。う~ん、細かい。。。



話はそれたけど、

日本ゾーンでは、

280417_14.jpg

姫路城以外にも北海道から沖縄まで

いろんな施設が並んでおりました。


そうそう、アジアゾーンには昨年秋にできたばかりの

280417_15.jpg

台北101などもあって、

どのゾーンも見ごたえ十分でした!


正直行くまではあまり期待してなかったんだけど、

オイラはここは楽しめましたね~♪


もっとゆっくり見たいと思ったので、

次回鬼怒川に来たときには、また寄りたいと思います!



その後は今回の宿泊地「きぬ川不動瀧」さんへ。

280417_16.jpg

ここは10部屋とこじんまりとした宿だけど、

食事も美味しくて、また来たいと思いました。

女性用の風呂が結構混んでたらしく、

カツよめはお風呂はあまり満足できなかったみたいだけど。



2日目は、どこも寄らずにすぐに帰ってきたけど、

電車の時間まで少し余裕があったんで、

鬼怒川で美味しいと評判の

バウムクーヘン工房 はちや」さんの

280417_17.jpg

上にあるレストランで、

280417_18.jpg

こちらのバウムクーヘンをいただいてきました。

うん、しっとりとしながら重くない感じで美味しかったです。



こんな感じで今回の鬼怒川旅行は終了。

たまには観光なしの温泉ゆっくりって旅行もいいですね~♪






シッターさんの報告

280417_19.jpg

280417_20.jpg

もう親密度200%でございます!


旅館の画像を「続きを読む」でもう少し




●鬼怒川温泉「きぬ川不動瀧

280417_16.jpg


お部屋はこんな感じ

280417_31.jpg


部屋風呂は完全な露天じゃなかったけど、

扉を開ければいい感じかな。

280417_32.jpg

結局、ここには入らなかったけど。


部屋からの景色はこんな感じ。

280417_34.jpg

280417_35.jpg

部屋からも大浴場からからも景色がよくて癒されましたね~♪


ウェルカムドリンクは、ロビーではなくお部屋で

280417_33.jpg

お抹茶と自家製の水羊羹を。


ちなみにロビーにはこんなサービスも。

280417_36.jpg

駄菓子大好きなオイラにはこれ以上ないサービス(笑

夜にビールのつまみにいっぱいいただきました♪


夕食はこんな感じ。

280417_37_2.jpg

量も適度で、どれもひと手間かかってて、とにかく美味しかったです♪


そして、オイラにとって最もうれしいサービス、

280417_38.jpg

夜食のおにぎり♪


そして朝食、まずは超大盛りのサラダ!

280417_39.jpg

この画像だけだとわからないけど、

かなりの量でしかも30品目以上の野菜が入ってます!!!

サラダ以外には、

基本の朝食に加えて自分の好みで選べるようになってて、

280417_40.jpg

上がカツよめの一部、下がオイラの朝食です。


いや~、お部屋も食事もお風呂もよくて、

ゆっくりさせていただきました♪

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
最初観光客がこんなにいるの〜?って思ったら
人形なんだ!細かい!
遊び心満載ですね^^

お宿もまたまた素敵な…。

そしてまたまた銀ちゃんたちの生き生きとしてること…笑
2016/04/18(Mon) 07:29 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
食事もさることながら器が素敵ですねー
どれも欲しいな~って思います♪
二人もまたちゃんとお留守番してくれてた
みたいでゆっくり旅行出来て良かったですね☆
このミニチュアさん、こーゆーのめっちゃ好き!
私も実際に見てみたいなー(*^。^*)
※先日は熊本の心配をすみませんでした有難う御座います…一日も早く日常に戻るといいですよね…
2016/04/18(Mon) 08:05 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
こうして写真にとると
リアルですね~!
これだけ見せられたら
実際にその地へいったの?って思いますよ。

地震、大きな前震のあとの本震
被害が拡大していて心配です。
余震が収まってくれば
復旧活動もはかどるのに…
2016/04/18(Mon) 12:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
東武ワールドスクエアって
こんな風にカールおじさんがいたり
水戸黄門様いたり
ミニチュアの中で探すのも楽しそうですね
お宿もいいな~
ごはんもおいしそうだし
夜食でこんなおにぎりのサービスもあるんだ
食べ過ぎちゃいますね~^m^
バームクーヘンもおいしそうです
私バームクーヘン大好きです
2016/04/19(Tue) 00:07 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
鬼怒川は随分昔に行ったきり!
こんな豪華な旅館じゃ無かったけど(笑)

東武ワールドスクエアは以前から行ってみたかったです!
面白そうですね(o´∀`)b

ここで見て、行きたいとビビッと来たら旅先を決めようかしら( ´艸`)
2016/04/19(Tue) 09:02 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
シッターさんへの懐き度は200%になりましたか~(笑)
これでにゃんずへのお土産が無かったら
シッターさんへの懐き度はどんどん急上昇
することでしょう(笑)
2016/04/19(Tue) 16:20 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
鬼怒川温泉には一度だけ行ったことがあるけど
日光江戸村しか行かなかったわ(^^;
東武ワールドスクエアってこんなに楽しい所だったんですね!
カールおじさんや水戸黄門に笑っちゃいました~
これは是非とも行ってみなくては!
今回のお宿も素敵ですね~
銀ちゃん幸ちゃんもすっかりシッターさんに慣れてくれて
もういつでも安心して出掛けられますね(笑)

さくらの誕生日に
お祝いコメントありがとうございました♪
2016/04/19(Tue) 19:21 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
