年一の恒例行事
2016年04月03日| 編集 |
今日はニャンズにとって年に一度の外出の日、

そう、ワクチン接種に行ってきました。

キャリーに入れられ玄関脇でのニャンズは、

280403_1.jpg

「聞いてないわ!」

えっと・・・、前に言ったと思うけど。

まぁ、覚えてるわけないか(笑


280403_2.jpg

「また病院?」

不安げな銀次は

昨年10月に膀胱炎で病院に行ってから、

なんだかキャリーバックを出すたびに逃げていきます。



そうは言っても、こればっかりは仕方ないんで、

頑張って行ってきました!



病院内での一コマ。

280403_3.jpg

「後ろから視線を感じるんだけど」

ワンコがずっとガン見してました。

でもそんなことには動じないのはさすが女王様。



注射が終わって出て来たときの様子、

280403_4.jpg

なんだかまだ少し緊張してる?

よしよし、よく頑張ったから、早く帰ろうね~。



ってことで、家に帰ってくると、

280403_5.jpg

「ホント、聞いてないわ!」

ま~ま~そう言わないで。

ワンコとも触れ合えたし? たまにはいいじゃない!


280403_6.jpg

おっ、銀次はもう落ち着いてるね~!

と思ったら、

280403_7.jpg

「ボクも聞いてないし!」

あらら、尻尾振って猛抗議(笑


今回の体重は

幸5.30kg(昨年5.72kg・一昨年5.30kg)

銀4.30kg(昨年5.28kg・一昨年4.16kg)

幸も銀次もはダイエットの効果もあってか、元に戻った感じ。

でも、銀次はちょっと増減が大きすぎるから、

少し注意しないとな。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
ん~~お疲れ様でしたねー(*^。^*)
なんか今日の日記の写真はいつも見ない景色に
ワンワンにそれから窓辺の銀ちゃんとか、てんこ盛りでめちゃ良かったですよー☆って、本にゃん達は大変だったでしょうけどねにゃは(*^。^*)
2016/04/03(Sun) 22:55 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ワクチンお疲れ様でした。
そろそろわんちゃんは
フィラリア予防の季節だから
病院もわんちゃんの姿が目立つんでしょうね(^^

一度怖い思いをすると
キャリーを出しただけで察しちゃうんですよね(^^;
2016/04/04(Mon) 19:59 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
イイ子で行ってきたのね~
2ニャンともなんだかおとなしくしてる感じ
鳴いたりしないのかな?
銀ちゃんの体重がかなり違いますね
今くらいがベストなのかな?
幸ちゃんのほうが1キロも大きいだ
銀ちゃん毛が長いからそんなに
変わらないように見えるなー
2016/04/05(Tue) 06:58 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
予防接種は大事ですね〜
でも、短時間だからそんなに負担はないかな?
銀ちゃん、体重の増減たしかに大きいですね。
うちの空も測ってみようっと。
2016/04/06(Wed) 07:39 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
ワクチンお疲れさま!

こちらに来て、ソラマチ近くの獣医さんが、抗体価検査をして、抗体があるうちはワクチン接種しないので、検査をしました。

圭佑はあと3年位は必要無いらしいです!

ワクチン接種も副作用があるのと、
猫は注射跡に肉腫が出来る可能性と、
アメリカでは3年に一度が普通だからです!

良かったら、私のブログのカテゴリーの病院を見て頂くと、
その獣医さんのブログにリンクしてます!
獣医さんのそんなお話が載ってますよ(*^▽^*)

ニャン達はご褒美たくさん貰ったかな?
2016/04/07(Thu) 11:10 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
うちもGWの頃が恒例行事ですww
4にゃん全員担ぐのって結構重労働(笑)
帰宅してどんなに疲れてもにゃんずへの
フォローが優先されます(爆)
2016/04/07(Thu) 15:48 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ワクチンお疲れさまでしたー
我が家もキャリー出すだけでビビって隠れちゃいます^^;
あらら、銀ちゃん!思い切りシッポぶんぶん!(笑)
お顔も怒ってるわーーー(^0^)
2016/04/10(Sun) 17:48 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック