--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

代用成功!?
2016年03月29日| 編集 |
だいぶ昔にネズミのじゃらしで買ってきて

糸が切れて、そのまま放置してたら、

幸が一人で遊ぶようになったネズミさん( ←コレ参照)


あまりにも遊びすぎて、今では

280329_1.jpg

こんな無残な姿に(汗


さすがにいよいよ買い替え・・・なんて思ってたら、

ダイソーで似たようなネズミさんを見つけたんで

280329_2.jpg

試しに買ってみることに。

2個で100円、ってことは1個50円! 安っ!!!



すると、最初にやってきたのは、

280329_3.jpg

「あらっ! これは♪」

やっぱり幸でした。


その後、遅れて銀次がやってきて

280329_4.jpg

銀「それなに~!?」

興味を持ったかと思いきや、

銀次はネズミのおもちゃが嫌いなんで( ←コレ参照)

280329_5.jpg

「僕いらない。。。」

予想通りすぐに退散。


これで幸の独り占めかと思いきや、

280329_6.jpg

「これじゃなーーーい!!!」

と、猛抗議!(爆



そして、おニューのネズミさんはというと、

280329_7.jpg

「僕が遊んであげようか」

銀次に同情されてました(笑


間もなくネズミさんは一人ぼっちになったのは

言うまでもありませんが。。。


そして幸は、相変わらず

ずたぼろのネズミさんで遊んでます。


同じようなネズミのおもちゃでも

きっと何かが・・・違うんでしょうね~。 う~ん、わからん。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
おペットさん達なりの事情なんでしょうねぇ(^_^;)
うちもあのムニムニ君の代用では以前の様には
遊びませんもん、中々に悲しきメーカーの発売と終売事情ですよねー(^^ゞ
でもほんの少しでも食いついてくれただけでも良かった良かった♪
2016/03/30(Wed) 08:09 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
そうそう、うちのうに玉も然り(--;)
どのメーカーのものでも
いいってわけではないんですよね・・・

ネズさん、それでも
原形をとどめているのは
すばらしいことですよ~。
我が家なんて皮がなくなって
恐ろしい状態になりましたからねwww
2016/03/30(Wed) 20:14 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
お猫様の好みのものを探すのは
なかなか難しいですよねw
気に入ったらとことん遊ぶんですけど
興味なければ知らんぷりですもん^^;
2016/03/30(Wed) 22:53 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
幸ちゃんはじめのねずさんのほうが
お気に入りなんですね
こだわりがあるのかな?
新しいほうはねずみの毛が多すぎるとか
銀ちゃんはもともとそんなでもなかったみたいね~
2016/03/31(Thu) 06:46 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
今の家の近所にはダイソーがあるので
思わず『行こう』って思っちゃいました(*^▽^*)
ダイソーのじゃダメだったのね(^◇^;)
猫のじゃらしには、ウサギの毛なんかを利用してるのもあるから、もしかしたらそれかなあ…
2016/03/31(Thu) 09:01 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
そうそう♪
同じオモチャでも遊ぶ方って決まってますよね^^
理由はサッパリ分かりませんが(笑)
2016/03/31(Thu) 13:10 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
女王様に安物は不釣り合いですからね…(^_^*)

姉の家のニャンコ(短毛)も同じネズミさんはボロボロ…というか、中身だけになって転がってますが
空ちゃん(長毛)はスルーですね。笑
2016/04/02(Sat) 06:19 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
