--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

地方に貢献を~!・・・2015ふるさと納税
2016年01月11日| 編集 |
昨年の年末に駆け込みでやったこと。


いろいろ特産品がもらえるから・・・・・・

じゃなくって、少しでも地方に貢献したい!?・・・という思いから

初めて「ふるさと納税」なるものをやってみました。


ということで、これからは備忘録として、

届いたものを順次紹介していきます。


と言っても、昨年末に急遽やることにしたんで、

どこに寄付するか、返礼品を何にするか

いっぱいあり過ぎてホントに迷いましたね~。

とりあえずふるさと納税のサイト( ←参考)で検索しながら、

欲しいというか食べたいものを調べて寄付することに。


先日、初めて届いた返礼品は「宮城県名取市」さん

280111_1.jpg

宮城県は以前に仕事の転勤で

3年間住んでたこともあったんで、

一応ふるさと納税の趣旨にもあってるかな~と。

・・・住んでたのは名取市じゃなかったけど(汗


そして届いた返礼品はこちら

280111_2.jpg

「ボクが食べれるもの?」

えっと・・・完全にニンゲン用かな(笑


中身はこんな感じになってます。

280111_3.jpg

いつもは第3しか飲まないんで、

第1のビール、しかもヱビス様がいただけるなんて、

ホント感謝感謝です♪


いや~、確定申告は面倒くさいけど、

こんなものがいただけるなら喜んでやりましょう!


名取市さま、寄付は是非有効にお使いくださいね~!

【2015ふるさと納税】
・寄付先〈宮城県名取市〉
・返礼品〈ヱビスビール 350ml×19本 500ml×2本〉





先日のちょっと悲しかった出来事。


オイラが仕事から帰ってくると、

ニャンズが元気にお出迎え・・・?

280111_4.jpg

銀「なんだカツぞうか・・・」

幸「この人は違うわ・・・」

何やらゴニョゴニョ話してると思った次の瞬間、

280111_5.jpg

銀&幸「カツよめの足音だ!」

オイラが帰ってくるより、(ご飯をくれる)カツよめの帰宅を

何より待ちわびていたようです(泣



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
やっぱりごはんをくれる人ですよね(*^^*)
うちもピャピャが帰っても
特に反応なしなんですが
私が帰るとすっ飛んできます(笑)

ふるさと納税のお礼すごいですね~!
かえって申し訳ないくらい…
2016/01/12(Tue) 12:37 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ご飯係の帰りは待ち遠しいよね~ww
うちでは私がご飯係です^^/
待ってくれてるのは嬉しいのですが
食べた後でも私が動くたびに何かくれるかもって
反応するのは止めて欲しいです(笑)
2016/01/12(Tue) 17:02 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
わははは(*^。^*)二人してそんなリアクションして来たら、疲れて帰宅した時にもひとつガックシなっちゃいますねー(*^。^*)でも、そんな何気ない長閑な光景見てるとほっこりしますよー
それからふるさと納税、凄いな~
私はまだ未経験者!私も興味ありますあります☆備忘録是非綴ってって下さい参考にしますから!(^^)!
2016/01/12(Tue) 22:44 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ふるさと納税されたんだ~
我が家でもやろうか~なんて言っていて
やらずに今に至ってます^_^;
なんかその地域によっては
すごくいいようですよね
他にもやられたのかな?
また楽しみにしてます
あぁ~こういうのあります
うちは私がごはんをあげるのに
なのにー私じゃなく主人のお出迎えが
すごいです
おふみなんて特に(-_-;)
2016/01/12(Tue) 23:54 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ふるさと納税は申告も楽になったし、
納税し易いですね!
今は納税した町以外の産地の物が御礼になってたり(o´∀`)b
工夫されてるし!

やっぱり、胃袋をおさえるのが一番( ´艸`)
2016/01/13(Wed) 11:00 | URL  | Anne #NNZ72WTo[ 編集]
カツぞうさんがオヤツ係になれば
きっとニャンズが後追い始めるのではと(笑)

ふるさと納税、興味はあるけどなかなか。。^^;
2016/01/13(Wed) 11:01 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ふるさと納税、貢献してますね〜〜^^
返礼品を選べるのも楽しみの一つですよね。
我が家もやってみようかな?

まあ、家の中の役割ってありますからね^^
がんばです!
2016/01/13(Wed) 15:27 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
