--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

天敵・・・
2011年03月25日| 編集 |
カツぞうです。


先日北千住に行った時に通りかかったショップで

いろんな種類の【猫田係長】を発見し、

「おーーーーー!」とテンション上がりまくって思わずパシャリ。

230325_1.jpg

なんだか今まで見たことないのまでありました。

おまけにこんなのもありましたね~。

230325_2.jpg

これまたカワイイ~♪

うっかり買っちゃう勢いでしたが、とりあえず我慢・・・。



ちなみに我が家にも、画像にたま~にバックに写りこんでるように

(そういえばトップ画像にも写ってますね)

お一人様、係長がいます。

230325_3.jpg

昨年行ったお台場冒険王で、

めちゃイケブースに並ぶ姿が妙~に可愛くて

ついつい買っちゃいまいた。



買ってきた当初は一緒に遊んでくれるかな~なんて思ったんです。

でも、こいつがあまりの爆音のせいからか

ニャンズたちは逃げるようになっちゃいました・・・(泣

※聞いた事ある方はご存知だと思いますが、ホントにすごい音です。



ということで、今現在この猫田係長はこんな使われ方を。

それは・・・

230325_4.jpg

「ふんふん、そろそろカツぞうとカツよめのご飯だな!」


我が家では、このテーブルに乗るの禁止なんですが、

ここ1ヶ月どうも銀次が食事時に上がってくるようになっちゃって・・・。

そんな時!

係長攻撃~~~!!! ※ちなみに無音でやります。

230325_5.jpg

「ゲッ! 係長!」


230325_6.jpg

「逃げろ~っ!」


230325_7.jpg

「ふ~、ここまでくれば安全だぜ!」


そうはいくか~!(←ちょっとワルノリ)

230325_8.jpg

「なんだ? まだくるのか?」


230325_9.jpg

「うわ~っ!」

おらおら~!(←かなりワルノリ)

230325_10.jpg

「もういいでしょ! ごめん~!」

ごめんじゃな~い!


もひとつおらおら~!(←もういじめに近いですが・・・)

230325_11.jpg

「マジかよーーー!」


230325_12.jpg

「もうしないから~~~!(泣)」

そのセリフは聞き飽きたわ!


230325_13.jpg

「ふぇーーーーーーー」

と、一目散で逃げ出します。




ご、ごめん、銀次・・・。やりすぎた・・・(反省



まぁ、普段はこんな感じでテーブルの上に置くと、

遠くから恨めしそうに見たりします。

230325_14.jpg

それでも近づく時があるんで、その時は仕方なく爆音を出す事に・・・。



本音言うと、もちろんこんなことしたくないんですが、

ホント最近食事時にしつこいもので仕方なく・・・。


でもこれじゃ、抜本的解決にはなってないから、なんとかしないとな。。。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちにも色違い係長?がいますよ~
実家の父がプレゼントしてくれましたー(^-^)
そう、あまりの爆音で、ご近所迷惑かなーと思うくらいの音なんで、今は部屋の隅に移住しております(笑)

銀次くんの怯えた顔、チョーかわいくて笑っちまいました(銀ちゃんごめんね)
カツぞうさん、かなりしつこいよー
でも、それが面白かった(^_-)-☆

元気をありがとー!!
2011/03/25(Fri) 21:13 | URL  | LNRM #-[ 編集]
かつさんもぉホンマにおもろい~♪
しかも銀ちゃんが振り向き振り向き後ずさりしてるのもめっちゃ可愛いたらありゃしないですねー(*^。^*)
分かりますわ、この光景!ついついカメラと遊びアイテム両手に追い込んではカシャッ☆追い込んではカシャカシャー!!
なんかこれ見た人、絶対「分かる分かる~♪」ってなっちゃいますよ(^・^)
あ、うちって食卓全然バリバリ乗せてる(ーー;)
ご飯も勿論そこにあるし…
ペットとか嫌いだったり苦手な人にはヴェ~かもしらんけど、こればっかりはね~ 一緒がよかとでちゅ"^_^"ニェヘヘ♪
2011/03/25(Fri) 21:46 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
あー猫田係長がいっぱーい!
可愛いね♪
銀次君は爆音の係長が怖いんだね~
不審者を見るような感じで見てるもんね^m^
うちも食卓バンバン乗るよ~食事中は乗らないからまいっか~て^^;
2011/03/25(Fri) 22:10 | URL  | kchin #-[ 編集]
うきゃーΣ(o>艸<o)
猫田係長が沢山((≧艸≦*))しかも色んな種類
がありますね♪

我が家にもおひとり様の茶トラ係長がいらっしゃいますが確かにあの音量はビックリしますね!
トラも逃げだしてしまいます(´-∀-`;)

でもカツぞうさんの猫田係長攻撃おもしろい(笑)
銀ちゃんはかわいそうですが(;^ω^)
楽しんで躾をしているんですね(*゚艸゚*)
2011/03/25(Fri) 22:38 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
こんばんは。
銀ちゃん、仕方ないね~。
食卓に乗らなければ、
猫田係長に目をつけられなくてすむよ~。

最後の目をつむった写真、
銀ちゃんのつらさを物語ってますね。
かわいそうだけど、可愛いです。
2011/03/26(Sat) 00:18 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
銀くん係長苦手なんですね~(・´艸`・)
うちにはいないですけど
きっとうちのニャンズはぬいぐるみ系は
大丈夫な気がしますw
むしろ攻撃しそうな予感…エースとか…w
でも銀くんも係長効果で
テーブル登らなくなるといいですね~!
2011/03/26(Sat) 06:31 | URL  | nanae #-[ 編集]
この時期って、もしかしてお腹すくのかなぁ^^
うちも最近しつこいんですよ………。
何がいけないってボクが去年どうだったか憶えてない(笑)

春はお腹がすくのかもしれないですね^^

猫田係長、うちもちょっと欲しいかも………^^
2011/03/26(Sat) 10:49 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
うぅぅ~ん、猫田係長もめっちゃかわいいんだけど、敏感に反応する銀ちゃんの追い込まれる表情もかわいいっ!!
そうそう、どうしてもかわいいからいじめたくなっちゃうんですよね^^v分かるぅ!!
やっぱり幸ちゃんもこうなっちゃうんですかぁぁ??
昨日はお祝いのコメントありがとうございましたm__m
2011/03/26(Sat) 10:58 | URL  | クルー #-[ 編集]
おぉ~我が家に居る猫田係長とおソロだ~♪
ママさんもニャンズが喜ぶかな~と思って買ったんだけど
余りの大音量に近所迷惑になりそうだから
今じゃスイッチ切って完全に置物になってます(^^;
音量調節ができると良いのにね~
で、木馬(?)に乗ってるバージョンもメッチャ可愛い
こんなの見かけたらママさん速攻で買っちゃってるわ(笑)
ははは、ニャンズのためと言いながら
結局自分が欲しいんやんか~~~(爆)
銀ちゃんは猫田係長が苦手なんだね
乗って欲しくない時に置いておくと近寄らないって
チョッと良いかも!
うちのさくらは怖がるどころか蹴落としちゃいますよ(^^;
2011/03/26(Sat) 11:46 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
猫田係長、恥ずかしながら知りませんでした…
が、いまyoutubeで見てきましたよー
確かににゃんこにはちょっと怖いかも?
一緒に踊ってくれたら超かわいいですけどね^^

食卓のしつけは大変ですよね~
我が家も本格ごはんの時はなんとかしつけて大丈夫なんですが、おやつを食べていると
そーっと乗って来ようとします。

食いしん坊の幸ちゃんではなく、銀次君なんだな~って意外に思いました。
2011/03/26(Sat) 12:27 | URL  | mum #-[ 編集]
猫田課長いっぱいですね~!
なんとなく音の想像がつきます(笑)
銀次君も食卓に上がるんですね。
クウも用意してる最中からウロウロ激しいです。
箸が置いてあってもお構いなしです(;一_一)
猫は部屋の中心に痛がし、子猫の時に注意してたけど効果が
なかったので諦めてしまいました(-_-;)
銀次君猫田課長本当に嫌がって逃げてますね(~_~;)
クウも絶対駄目でしょうね。
私もリンクさせて頂きますので宜しくお願いします。
2011/03/26(Sat) 14:10 | URL  | クウママ #-[ 編集]
『猫田係長』on木馬…可愛いすぎる!欲しい!

銀次くんも食卓、上がっちゃうんですねv-356
我が家のココもなんです…大きい声で驚かせても、お水かけても(どうやら水が好きみたい)ダメ。
モカは上がらないのに~
2011/03/27(Sun) 00:17 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
