やっぱ住みたい!
2015年11月04日| 編集 |
9月に行った時のことだけど、備忘録も兼ねて。


超久々に吉祥寺にでも遊びに行こうということになり、

平日休みにふらっと訪問。


まずはちょうどお昼時だったので、

271104_1.jpg

こちらの「くぐつ草」さんへ。

初めて行った喫茶店なんだけど、

271104_2.jpg

お店はこんな感じの階段を下っていった地下にあります。

画像はないけど、店内は洞窟のような感じで

隠れ家的雰囲気満載です!


喫茶店なんだけど、なにやらお客のほとんどが頼むのが

271104_3.jpg

こちらの「くぐつ草カレー」。

これがまた、スパイスが効いてるんだけど

それほど辛くなく、じっくり煮込んだ感があって、

めっちゃ美味しかった~♪


また喫茶店なんで、コーヒーはというと

271104_4.jpg

コチラのブレンドも詳しいことはわからないけど

なかなかのこだわりらしく、

濃いけどとてもなめらかな味わいでした。


思いがけず入ったお店だったけど、

カレーもコーヒーもめっちゃクオリティが高くて大満足!



お腹もいっぱいになった後は、吉祥寺の街を散策。

相変わらずお洒落な街で、住みたい街No.1になるのも納得です。



しばし散策した後で、本日のメイン

猫カフェ「てまりのおうち」さんへ。

271104_5.jpg

と思ったんですが、なんと2時間以上待ちとのこと。

いや~、平日なのにそんなに人気とは。。。


ってことで、順番になったら携帯に連絡くれるとのことで、

再び雑貨屋さんなどを散策に。



そして吉祥寺の行列店として有名な「サトウ」さんは

271104_6.jpg

やっぱり今日も行列でした。


でもまぁ、せっかく来たんだからと、

271104_7.jpg

ちゃんと並んで「メンチカツ」を。

もう溢れ出す肉汁としっかりした味付けで

メンチカツ好きのオイラは興奮状態です(笑

いや~、美味かった~♪♪♪



そんなこんなをしながらさらに散策してたんでけど、

一向に猫カフェさんからの連絡が来ないので、

結局今日は諦めることに(泣



ちょっと飲んで帰ろうってことで、

271104_8.jpg

これまた超有名店の居酒屋「いせや」さんへ。

ちょうどお酒が到着したところで猫カフェから電話があったけど、

そっちはまたにするかってことで。


お店を新装したから外装は綺麗だったけど、

とにかく店内の焼鳥の煙が凄すぎて、

ほとんど味わうことなく退散・・・。

普段から店内に煙は充満してるらしいが、

この日は特に凄かった様子(常連さんが言ってた・・・)


こんなことなら猫カフェに行けばよかった。。。



こんな感じで久々の吉祥寺は終了。

亀有もいい街だけど、

吉祥寺も住んだら楽しいだろうな~と改めて思いました。

そういえば、吉祥寺のブログにも関わらず食ったものの画像しかない(笑





先日のダンボール、

271104_9.jpg

さらに壊されていくところを寂しげに見つめる銀次でした。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
吉祥寺もかなり楽しいと聞きますが
我が家からは遠いので
行ったことないです~(T_T)

猫カフェ、外観からしてかわいらしい(*^^*)
これは人気出ますよね。
2015/11/05(Thu) 12:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ネコカフェは残念でした^^;
そんな日はお家に帰って幸ちゃん銀ちゃんの
接待を受けましょう♪
2015/11/05(Thu) 16:15 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あたぁ~~せっかくの猫カフェだったのにちょっと残念でしたねーでもまた次行く楽しみ出来て良かったとも言えるかな(*^。^*)
地下へと降りてくこの光景いいですね~お洒落だ…メンチカツなるものをこうして購入したことってないんだなぁ…肉汁じゅわぁってマジやばいー(^◇^)
2015/11/08(Sun) 18:20 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
てまりのおうちに行かれたんですね
凄い人気なんだあ( ̄▽ ̄;)

確かにオープンまでもネットで過程を見れたり、
内装も楽しそうだし!

私は近いのでそのうちに…って思っていたけれど
ハードルが高くなっている(〃´o`)=3
2015/11/09(Mon) 08:52 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
吉祥寺は行ったことないんです
住みたい街の上位にいつもきてますよね~
こんな風においしいものも沢山あるんですね
てまりのおうちという猫カフェはそんなに
人気だったんだ
居酒屋さんは煙がすごくていられないって
相当ですね
私も多分すぐに退散しちゃいそうだなー
先日の段ボールは幸ちゃんがせっせと
カスタマイズしてるのかな^m^
2015/11/10(Tue) 07:42 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
吉祥寺、ママさんも2度ほど行ったことがあるけど
住みたい街NO.1になるのも頷けるくらい
本当に素敵な街ですよね~
洞窟仕様の喫茶店、メッチャ気になる!
こういうお店を見つけると
チョッとテンション上がりますよね(笑)
猫カフェは相変わらず人気ですか~
まさか2時間待ちとは!驚きです!
「サトウ」ってテレビでも紹介されてる
超有名なお店ですよね?
あぁ~そのメンチに齧り付きたい(笑)
2015/11/11(Wed) 22:17 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック