--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

これもかくれんぼ?
2015年09月23日| 編集 |
世間でシルバーウィークと言われる大型連休は

オイラは日曜から昨日までの3日間。

すでに今日から仕事が始まっちゃいました。

ホント、休みって終わるの早いな。。。





今月は、排水管の点検やら消防設備の点検やらあったけど、

その時のニャンズの様子はというと、

270923_1.jpg

窓辺でこんなになってたり、

270923_2.jpg

掃除機の裏でこんなになってたり・・・。


ホント、銀次は知らない人が苦手で、

速攻隠れちゃうんですよね~。

点検員さんが帰った後もしばらく出てきません。



そんなときの幸はというと、

270923_3.jpg

点検員さんをガン見!

そして

270923_4.jpg

余裕のあくびです(笑


銀次と違って幸は人に慣れてるんですよね。

幸は1年位、外に住んでたっていうのもあるのかもしれないけど、

同じ猫、そして今は長いこと同じ家に住んでても、

こんなに人に対する態度が違うっていうのも面白いですよね。





1週間前の真夜中の出来事。

2ニャンが追いかけっこして、

追いかけられた幸が逃げてきて

爆睡中のオイラの上にドスンと乗っかった後、

走り去っていきました。


その時にオイラの腕にはこんな傷が・・・

270923_5.jpg

「あらっ、痛そうだけどどうしたの?」

幸が乗っかってきて、引っ掻いた痕だよ。


270923_6.jpg

「私しらないわ」

とぼけてもダメ!

まったく、こりゃしっかり痕残りそうだな。。。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
あんれま、これは素敵な愛のむちを頂いてしまいましたね~犯人は現場(傷口)に戻る!の証拠写真までぇ(*^。^*)でも猫さんにひっかかれたキズってそう残ることってないからきっと大丈夫でしょぉ(^-^) 点検時、銀ちゃん大変やったんやねーお疲れ様ぁ(*^。^*)頑張った頑張ったっ☆
2015/09/24(Thu) 07:34 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おおー!
愛猫のひっかき傷は勲章みたいなものです^^
立派な勲章を頂いて良かったですね~(笑)
私も何個勲章を貰ったことかww
2015/09/24(Thu) 14:17 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
傷が痛々しいですね・・(T_T)
恐るべし、真夜中の大運動会。
銀次くんの必死に隠れようとしてる顔がかわいいです!!
少し毛も伸びたのかな?

私は連休で忙しいのに自転車がパンクしてえらい目に遭いました~(>_<)
2015/09/24(Thu) 14:20 | URL  | まめとら #-[ 編集]
銀ちゃんこんな奥までいって隠れちゃうんだー
幸ちゃんは反対に全然平気で
タワーの上から観察してたんだ~
幸ちゃん寝てたときにドスンきて
しかも腕にこんな傷残していっちゃったんですね^_^;
痛そうです
結構おてんばさんなんですねー
2015/09/24(Thu) 16:16 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
腕の傷が痛々しい~(TT)
猫飼いの勲章でもありますけど(^^;

うちももうすぐ消防点検なのですが
我が家の場合銀次くん以上です。
丸一日出てきません・・・
幸ちゃんのように人なれした子
憧れますよね(^^*)
2015/09/24(Thu) 18:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おおっ痛々しい~(>_<)
ニャンコの引っかき傷って、いつまでも痛いんですよね…そしてナカナカ治らない^_^;

幸ちゃん、メッチャ見てる(笑)
うちは男性がちょっと苦手かな~と思ってたけど、ガンガン近寄ってく事も有って、謎です^m^
2015/09/25(Fri) 01:32 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
銀ちゃんと幸ちゃん、正反対の反応ですね
うちも最初の頃は銀ちゃん対応だったけど
最近は作業の邪魔をしかねないほどですよ(笑)
ありゃりゃ~やられちゃいましたね!
猫の引っ掻き傷って痕が残るのよね(><)
ママさんも夜中にドスンと乗られたことがあるけど
油断してる時って結構ダメージ大きいよね(^^;
2015/09/25(Fri) 14:44 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
痛々しいけど腕でよかったですねぇ。
私は額に傷つけられたことありますヨ。
目じゃなくてよかったw
幸ちゃん、監督してるみたいですね(笑)
2015/09/25(Fri) 22:09 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
マンションは点検があるから隠れる子も多いですねえ(*^^*)
さすが、幸ちゃんは堂々としてるわあ!
邪魔はしないから良いですね!

圭佑は人が好きだから、スリスリしたくて、側を離れません!
これはこれで邪魔になるから悩み(〃´o`)=3
2015/09/28(Mon) 09:02 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
