スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

性能?それとも・・・
2011年03月23日| 編集 |
カツぞうです。


ブログをやるまで全くカメラに興味なかったオイラ・・・。

3年ほど前に違うサイトでブログを始めた時には、

携帯のカメラでもOKじゃん! なんて言ってたほどでした。


その後、とりあえず中古でコンデジを買ったら、

230323_1.jpg

程なく故障し、もう一回コンデジ買い直し・・・(泣

そんでもって、これでマジ十分・・・、なんて言ってましたが、

あれっ?

230323_2.jpg

だって・・・、皆さんの猫ブログ見てると、むっちゃカワイイし、

やっぱデジイチかな~と。


230323_3.jpg

「なになに? もっと可愛く撮ってくれるの?」

だよね~。銀次は賛成だよね~♪


230323_4.jpg

「いや、カツぞうの腕じゃ宝のもちぐ・・・ンゴンガ・・・」

幸ちゃん・・・、その先は言っちゃいけない!



いつになったら買うかはわからないけど、

やっぱ欲しいな~。


それにしても短期間で人間の趣向とは変わるもんですね。

ホント自分でもビックリです。





今日、我が家の隣駅にある浄水場から放射性物質が検出されました。

この浄水場は都内の広範囲をカバーしています。

乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素らしく、

水道水は乳幼児に飲ませるのはやめた方がいいとのこと。


大人は飲んでも問題ないとの事なんで、

我が家は変わりなく生活してますが、

これから風評被害とか心配だな~。

既にミネラルウォーターはどこも売り切れだし・・・。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私はソニーのサイバーショット(3年前の)を、
使っています。
あと父のソニー(名前分からず)も使ってます。

携帯でもいいかと思ってたけど、
他の方のブログを見ると
写真にこだわりたくなりますよね~。

水道水…ニュースが流れてから、
販売機の水が売りきれてました。
しかも周辺の販売機全部です。

前から持ってた水があるから、
買い占めることは頭になかったです。

これから、どうなっちゃうんでしょうか・・・。


追伸:
銀ちゃん、幸ちゃん、カメラ目線ナイスです!
2011/03/23(Wed) 23:06 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
私もコンデジで十分と思ってたんだけどブログ初めてすぐの頃、みなさんのキレイな写真を見て、やっぱデジイチだよね~って買おうとしたんだけど、どれにしようかパンフとか見てるうちに私には使えそうもないって思って諦めました^^;
んでも、ずっと気になってるんですよね^^
デジイチの写真はほんときれいですもんね!
お水、ニュースで見ました。
猫ちゃんも体が小さいから心配ですよね。。。
早く安全値になって欲しいですね。
2011/03/23(Wed) 23:31 | URL  | kchin #-[ 編集]
デジイチの世界へようこそv-363(笑)
いいですよ~デジイチv-359
本当、私も写真なんてコンデジもデジイチも一緒どころかあんな重い物・・・・って思ってましたが・・・全然違いますよv-364
明らかに違います・・・うちは買って大正解だと言ってます。もっといいのが欲しいとまで・・・(笑)

はい、我がM市も放射線水道水の該当地区になってしまいました・・・・ビックリです。
それに、あんな遠い所からこっちまで来てるんだ~ってのもビックリしました。
2011/03/23(Wed) 23:38 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
こんばんは。

うちはデジイチあるのですが・・・私、使いこなせなくてv-291v-356

写真撮るのに疲れてブログにUP出来ない~状態です。
使いこなせないのに、あれが欲しいなぁ~とたわけた事言ってたりします。反省(笑)
私もがんばってみようかなぁv-291

お水、心配ですね。
何らかの対策が取られるとは思うのですが、目に見えないし風評被害、心配ですよね。。
うちの旦那は飲食業(バー)ですが、ソーダが入ってこないと酒屋さんに言われたそうです。
製造会社もソーダを作る前にお水をどんどん出荷するようにしているらしいです。
ソーダないと営業に影響するのですが、今は何とか調達するしかないですね。
2011/03/24(Thu) 00:22 | URL  | はんちょ #-[ 編集]
一眼レフ2年前に買いましたが数えるほど
しか使ってません(~_~;)
私もコンテジ派です~!
一眼レフは使いこなせないけどコンテジだと
限界があるなと思いました。
水道水大変ですね。
猫達は水道水じゃないと行けないからどうなんでしょうか?
ミネラルウォーターは腎不全になりやすいから駄目ですし
東北の方でも犬、猫達はどうしてるんだろうって心配です。
2011/03/24(Thu) 00:34 | URL  | クウママ #-[ 編集]
うんうん、ブログを始めてからいろんなことに興味が出ますよね!カメラも、youtubeもそうだし、みんなどんだけにゃんこを愛しとんね~んって感じですね^^
でも楽しくははまっていくのっていいことですね^^
2011/03/24(Thu) 00:57 | URL  | クルー #-[ 編集]
お水にまで汚染がひろがってるんですね。。
残念です。
私はここのところ、メンタル面をやられたらしく、テレビを見ると動悸がするので、テレビを観れなかったので情報をまったく知らないので、申し訳ない限りです。
東京まで放射能が。ちょっとショックとビックリです。大人は大丈夫と言われてもさすがにみなさん御心配でしょう。ミネラルウォーターが売り切れるのもわかる気がします。

でも上を向かねばですね!!

さて、高性能のデジカメですが私も実は欲しいのです(*^_^*)でも、今のデジカメに変えたばかりなので、きっと主人に言っても却下されるんで言う前からあきらめてます~!!
一眼レフとかいいですよね。使いこなせないかもだけど、すごく写真撮るのすきなんで憧れます(^-^)
ほんと、みなさん、いいカメラ使ってらっしゃるんでビックリですよ!!
2011/03/24(Thu) 05:36 | URL  | LNRM #-[ 編集]
最初はお手軽に使えるデジイチ辺りが
いいと思いますよ~。
本格的だと結構難しいかもですw
しかもうちも最近使ってないんですけど
仕事で使うからニャンズにいたずらされないように
しまってるし、毎回レンズも外してお手入れしたり
セッティングしたりして出して撮るまでに
結構時間かかるんですよね(;´∀`)
なのでカメラ出した時ぐらいしか
デジイチでは撮ってないです~www
デジイチ並の機能を備えるデジカメもありますよ!
(金額も高いですけどw)
2011/03/24(Thu) 06:08 | URL  | nanae #-[ 編集]
上を見ればキリがないですが
わが子を綺麗に撮ろうと思うと
どんどんエスカレートしちゃいますよね
私も親ばかなので同じです(^O^)

放射能 困った問題です
2011/03/24(Thu) 07:23 | URL  | たいたい #-[ 編集]
心配ですね、今まさにニュースでもそのことやってました、が、今はもうどこもそのニュースか…
多くの人と地域を巻き込んでの原発問題、どうかその事によって更なる二次三次災害が起きないことを本当にみなで見守っていると思いますよ…
どうかくれぐれもお気をつけて下さいね…
デジイチって私もずっと欲しいなぁって思いましたよ、思いました、本当~に思いました~(*^。^*)
そして結果論として、買ってもね、機能覚えたり、覚えた機能を使いこなすのにきっと間違いなく膨大な時間と腕を要するんだなってことが判明し、結局完全に諦めちゃいました^_^;
理想的なのはコンデジでデジイチチックに高性能なんあるアレとかの方がてっとり早く綺麗写真が撮れるんじゃないかな…と。どうでしょ。
ケーズデンキにツレらがおって、平日の暇そ~にしてる時に行って、とにかくツラツラと色んな種類のええとこや悪いとこ教えて貰ったけど、うん、コンデジでこれだけ出来るんだったら…って思いました(^・^)
それにブログ用の写真だったらとにかくササッと撮れなあかんし、ピントがすぐに合わないと間違いなく良い瞬間は逃しますね~(-_-;)
もしもそこんとこも踏まえた上でええのん買わはったら是非是非見せて下さいね!私もかつさんチョイスを参考にしますし(*^^)v
2011/03/24(Thu) 07:41 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
デジイチ、いいですよ~ケケケ(笑)

ってボクの場合はカメラが先だったんですけれどね^^

でもね、一長一短。
コンデジにはコンデジの良い所があったりするんですよね……。

水の件、ニュースで見ました。
心配です。どうか気を付けてくださいね。
2011/03/24(Thu) 09:45 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
お水のニュース、ビックリしました。何故東京の、それも一部の地域だけなんでしょうね;
一時的に飲んでも健康に被害はないとは言いますが、それでも赤ちゃんをお持ちのお母さんは心配でしょうね。
そして水道水を飲むしかない猫ちゃんも…;
ただ風評に惑わされないようにしないと、ますます買い占めや混乱が広がりそうですね。

カメラ、私もコンデジなので、いつかデジイチをゲットしたいな~
パパの、「使いこなせないに決まっている」発言は聞こえないことにしまーす(-"-)
2011/03/24(Thu) 10:19 | URL  | どれみ #-[ 編集]
私もコンデジで頑張ってま~す(笑)
デジイチ見てると欲しい~って思っちゃいますよね~
皆さんキレイな写真撮ってるし♪
けどまだまだコンデジで頑張る所存です!(貧乏…・爆)
2011/03/24(Thu) 12:52 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そっか、カツぞうさんのお近くでしたね、金町浄水場!
東京都が乳幼児に飲まさないようにと通達を出したからか
横浜の店からも水が綺麗さっぱりなくなりました(^^;
過剰反応はよくないけど…
報道を見てると、大丈夫なのか危険なのか
どっちやねん!ってぐらいはっきりしませんよね~
取り合えず今日の検査では基準範囲内に戻ったそうですよ

ママさんもブログを始めてからコンデジ一本で頑張ってきたけど
オフ会とかに行くとみなさん立派なデジイチをお持ちで(^^;
でもなぁ~ママさんこそ幸ちゃんが言うように
宝の持ち腐れになりそうだし(笑)
毎年年末ジャンボが当たったら買おうと思ってるんだけど
当たらないってことは…神様も止めとけって言ってるんでしょう(爆)
2011/03/24(Thu) 13:45 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
お恥ずかしながらデジイチ使っています。
まだ初心者ですが。
でも、ぼかしの感じとか全然違うし、普段の散歩とかでも、
持って行ってパシャパシャ撮ってると気分が違います^^

お水の件はびっくりですよね。
私の実家と姉が街頭地区に住んでいて、3歳児がいるのでちょっと心配です。
一応1歳未満はだめ、ってことらしいですけど、親としてみればやっぱりいやですよね。
このままどうなってしまうんでしょう…
2011/03/24(Thu) 16:59 | URL  | mum #-[ 編集]
私はキャノン好きなので持ってるIXYは
かなり古いですけど、とっても重宝してます
デジイチ…ほしいとは思いますけど
まだまだ先かなぁ
カツぞうさんの写真がグレードアップするのを
期待してますねぇ♪
2011/03/24(Thu) 20:00 | URL  | なおmin #-[ 編集]
あ!わかります~!
私はもともとカメラが好きだったのですが
ブログにそんないい写真を使わなくても・・・
と最初は思っていました。
でも・・・更新しているうちにいい写真で残したい!
と思うようになって結局デジイチ購入・・・(^^;
さらにはレンズにもはまり出しております・・・
2011/03/24(Thu) 20:07 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
我が家はかなり性能のいいコンデジの筈ですが、何だか使いこなせてない気がするので…
デジイチ欲しいけど、もっと使いこなせそうにないな~と悩んでおりますv-356

…でも、やっぱり欲しいv-283
2011/03/24(Thu) 22:37 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
あまりこだわりが無い私は、コンデジです(*^_^*)
たぶん使いこなせないと思うしな~(^_^;)
2011/03/25(Fri) 02:33 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
私もデジイチ気になってたことありましたが
ウチの猫らはコンデジでもカメラ目線貰うのにひと苦労だから
きっとデジイチだと逃げてしまいそう…と
勝手に結論付けて却下しました^^;

お水、コチラ九州でもお店から消えましたよ~^^;
2011/03/25(Fri) 15:47 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
