--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

カメラは見ていた!
2011年03月22日| 編集 |
カツぞうです。


昨日アップしたブログで、

幸ちゃんが必死にガシガシしてる前で

お水を飲んでいるカワイイ銀次・・・

っておい!!!


いっぱいあった画像をもう一度見直して、え~い、拡大~~~!


230322_1.jpg

「え~っと・・・」

230322_2.jpg

「よいしょ」

バシャバシャ・・・

230322_3.jpg

「ほれっ」

グビグビ・・・

230322_4.jpg

「おみず、おみず~♪」

230322_5.jpg

「ぷはー!」

230322_6.jpg

「うまかった~♪」


おい! ぷはーじゃない!!!

やっぱり水に手つけて飲んでやがるな!

あんなにやっちゃダメって言ったのに!

も~、だから周りがびしゃびしゃに。。。



でも、今発覚した所で怒る訳にもいかないし。。。

仕方ない、今回だけは許してやるとするか。

・・・・・・・・・なんて甘いオイラ・・・。



実はこの癖、ぽん太がやっていた癖なんですよね~。

もう、余計なとこばっかり真似しちゃって・・・。


230322_7.jpg
※2010.06.01撮影 ちっちゃいのはまだ3ヶ月位の銀次です

ぎ「お兄ちゃんが教えてくれたんだよね~。」

ぽ「おいおい、今更オレのせいにすんなよなー!」



確かに今更だが・・・。

ぽん太よ。でも明らかにオマエの真似だぞ・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん銀次君可愛い~!
ぽん太ちゃん初めまして~!カメラ目線ですね~^^
ちびくんもお手手ちゃぷちゃぷしてお水飲むんですよ~普通にも飲めるんだけどね~^^;
2011/03/22(Tue) 23:14 | URL  | kchin #-[ 編集]
あ…ぽんちゃんだ…
左のサイドバーに居るからずっと気になってたけど、こうして写真が見れて嬉しいですよ!
そうそう、兄弟姉妹ってのはもうみ~んな長男長女がやってることを真似してしまうものなんですよね~、って私は次女で私がそうでした~(*^。^*)
でもシュリさんはヘタレっこちゃんだから、手に水を付けるとゆ~概念すらないだけに銀ちゃんで楽しみますよっ(*^^)v
2011/03/22(Tue) 23:26 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ポン太君と銀ちゃんのツーショットだぁぁ♪
銀ちゃん子猫で超めんこい^^b
子猫のときからポン太君を見て育ったんですねぇ、しじみじ・・
許してあげてぇぇ~T_Tってやっぱり許してましたね^^
2011/03/23(Wed) 01:05 | URL  | クルー #-[ 編集]
ポン太君と銀次君のツーショットいいですね。
銀次君お手手から水すくって飲むんですね~!
ひと味違うのかな(笑)
ポン太君見て覚えたのか可笑しいけど毎回ビショビショは大変ですね(^^ゞ
2011/03/23(Wed) 07:08 | URL  | クウママ #-[ 編集]
うちの子も同じだわ
水を飲むときは手を使うので
周りがびしょびしょになります
なので水飲み場はお風呂の洗い場にしています(^O^)
2011/03/23(Wed) 07:09 | URL  | たいたい #-[ 編集]
うちも空が同じ事してますよ(笑)
普通(ものすごく下手ですが)に飲むことは飲むのですが、その後に絶対そうやってまた飲んでます^^

ボクはもう……諦めました(笑)

空は普通に飲んでても周りがびしゃびしゃになるんですよ(笑)下手すぎて(笑)
なのでもうなんでもいいやって感じです(笑)
一応濡れても良いようにシート敷いたりってことだけはしているんですが、ほぼOB。それより遠くに飛ばしちゃうんですよね………。
2011/03/23(Wed) 11:41 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
なるほど~銀ちゃんお水を飲んでいたのね(笑)
お手手ですくって飲む子、意外に多いようですね~
うちのニャンズは残念ながらやってくれないけど
見てる分にはメッチャ可愛いんだよね♪
でもやっぱ周りは水害になるのか(笑)
銀ちゃんはしっかりぽん太兄ちゃんの背中を見て
育ったのね♪
うちのさくらも兄ちゃんの悪い所ばかりみて育ってます(^^;
2011/03/23(Wed) 11:42 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
お手手ですくってお水を飲む姿って可愛いですよね~♪
けど周りがビチョビチョになっちゃうから銀ちゃん程々にね(爆)
ぽん太ちゃんを見てる銀ちゃん3ヶ月くらいか~☆
ぽん太ちゃんを憧れの眼差しで見てるみたい(^m^ )
2011/03/23(Wed) 13:07 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いやいや・・・逆にお手手で飲むなんてカワイイですよ~!

それに、ちゃんとポン太くんを見て育ったんですね~。微笑ましい・・・・・
微笑ましいと言えば、ポン太くんと銀次くんのツーショット、なんかホッくりします・・・
2011/03/23(Wed) 14:42 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
我が家のアメショーくん、水道のお水を手ですくって飲みます~~^^
銀ちゃんも器用ですね~~♪
でも・・・確かにビショビショですね・・・(--;
2011/03/23(Wed) 15:31 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
確かに昨日の写真まで見返してみると、
お手手舐めてる~
わかりますよ、カツぞうさんの気持ち。
我が家もびちゃびちゃですから…
でも、ポン太くんの真似だったのですね。
銀次君学習能力高いのは良いけど、
真似して良いこととそうでないこともあるんだよ~
2011/03/23(Wed) 17:28 | URL  | mum #-[ 編集]
なんで怒るんですか~?
かわいいからいいじゃないですか~(*´▽`)
(↑無責任発言・・・ワラ)
にゃんこって手が濡れるの嫌なはずじゃ・・・
あ、うちも水遊びするくらいだから
自分から濡れるのはいいみたいですね(^^
2011/03/23(Wed) 20:35 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ポン太くんも銀次くんも水ぽちゃやってるんですね(*^_^*)うちの天国のルパンもやってました(笑)なぜするのかはいまだ謎ですよね…
銀ちゃんはにいにの真似しちゃったんだね~
一回真似してみたらこりゃーいいってな感じかな?
2011/03/23(Wed) 20:35 | URL  | LNRM #-[ 編集]
チビ銀ちゃん可愛いー(*≧∀≦)
きっと先輩にゃんこちゃんから指導してもらったんでしょうね( ´艸`)

我が家はやり方が違うけど辺り一面水浸しによくなります。゚(PД`q。)゚。水を入れた入れ物ごとひっくり返されちゃうんで後片付けが大変です!!

我が家のこと思ったら銀ちゃんはまだ可愛いもんですよ~♪
2011/03/23(Wed) 22:15 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
