花見の聖地~♪
2015年03月31日| 編集 |
ホント、暖かくなってきた今日この頃、

すっかり春が来た感じですね~♪


昨日(30日)は平日にも関わらず、

珍しくオイラもカツよめも休みだったんで、

天気もいいしってことで午後からちょっとお出かけ!


まずは腹ごしらえってことで、

天ぷらでも・・・と北千住へ。


ここでは、こちら天丼と

270331_1.jpg


こちら天ぷら定食を。

270331_2.jpg

うん、美味かったですね~♪

なんといっても良心的プライスでCPが高かったです!


ネックは店内に油のニオイが充満してることかな。。。

ちなみに店の外観は

270331_3.jpg

こんな感じです。

うん、見るからに油臭が充満してそうですが(笑


このお店は神田神保町にある

有名な天ぷら屋「いもや」さんの暖簾分けのお店。

神保町のお店には何回か行ったことあるんだけど、

家から近い北千住にあるのは知らなかったんですよね。


ちなみにこちらのお店、

有吉くんの正直さんぽでも紹介されたらしいです。



ってな感じでお腹いっぱいになったところで向かったのは、

270331_4.jpg

こちら上野~!


もちろん目的は、

270331_5.jpg

桜ーーーーー!!!

いや~、マジで綺麗でしたね~♪

それにしても、平日にも関わらず、人が多いのなんのって。


まだ5分咲き位かなかな~って思って行ったんだけど、

270331_6.jpg

もうこれ満開だったんじゃないかな~って感じでした。


なんとか座る場所を確保して、

270331_7.jpg

頭上にこんな感じに桜を見てると、昼間っから

270331_8.jpg

やっぱりこんなでした♪


不忍池付近の桜も

270331_9.jpg

ほぼ満開でしたよ。


ここでは、

270331_10.jpg

桜と雀のコラボ?も見れました。

手に寄ってくる雀はちょっと怖い気もしたけど・・・。



天気が良くて、暖かくて、

そんな中で、桜を観ながら屋外で昼からお酒を飲む・・・

最高のひと時でした♪♪♪





さて、最近すっかりはまってるアプリの「ねこあつめ

もちろん「はちわれさん」の名前は・・・

270331_11.jpg

「幸」にしてます(笑

これがまた幸に似てるんですよね~♪

270331_12.jpg

「あんなに顔丸くないわよ!」

・・・・・・いや、そっくりですけど。。。


現在のねこあつめの状況は、続きを読むにて




【270331】現在のねこあつめの状況

270331_13.jpg

部屋の拡張も済んで、レア猫さんがぼちぼち出現。


このままいったら、もう少しで終わりかな~と思ってたら、

アップデートとやらで、部屋の模様替えができるようになったらしい。

これまた楽しみにが増えましたね~♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
わあ!
明日は居酒屋に行こうかなあ!

ラーメンは食べに行ったけど、天ぷら食べたくなった(*^_^*)
2015/04/01(Wed) 07:30 | URL  | Anne #LjveDjGg[ 編集]
あ~~~かつさんも「ねこあつめ」やってるんや~♪これかなり大ヒットしてますよね!よく見ると筒の中の猫ちゃんがムチャ可愛い^m^
美味しいお店のたたずまいってのはなんか私的にはこんなところの方がちょっと味あってええなって思いますわ(*^。^*) 久しく外食してない我が家、私もたまには行きたいな(*^_^*)
2015/04/01(Wed) 07:57 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
東京のほうが一足早く
満開を迎えましたよね。

それにしても、この人出
平日なんですか~?!
ゆっくり写真も撮れなさそうですね(^^;
2015/04/01(Wed) 19:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
サクラ、満開~~♪
今日の花散らしの雨が残念!!
上野のお花見、すごい盛大ですよね~
平日でこの賑わい@@すごい。
宴会見てるだけでも楽しい気分になってきます^^
ねこあつめーー!流行ってますよねー☆
遊び方がわからない私です(笑)
2015/04/01(Wed) 22:21 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ねこあつめ流行ってますねー。
ねこあつめみたいなゲームで
「猫の大家さん」ていうのを以前やって
飽きちゃったんですよー。
やってるときは楽しかったので
きっとみんなそんな感じで楽しんでるんだろなー。
幸ちゃん、むっちむち♪笑
2015/04/02(Thu) 12:44 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
お花見の聖地、一度も行ったことないわあ!
なんか、人を見てるだけで疲れそう!
でも、その春への笑顔がいいんだろうなあ(*^ー^)ノ♪
2015/04/02(Thu) 16:33 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
桜の名所♪
上野公園は1度行ったことがあるけど
すっげ~人で酔ってから行かなくなりました(笑)
2015/04/03(Fri) 13:42 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック