--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

3か月遅れで・・・
2015年03月22日| 編集 |
もう3月も終わりに近づいてるというこの時期、

今年はなかなか予定がつかなくて、

そういえばまだ初詣に行ってない・・・ということで、

270322_1.jpg

恒例の西新井大師へ~!

って言っても、

実際には先日も名古屋で熱田神宮に行ったりしたから

厳密にはもう初詣ではなかったりするけど(汗


この時期だから空いてるだろうな~と思ったんだけど、

結構人多かったですね~。


そして、ここ2年続けて買ってる西新井名物の草だんごは

今年も「清水屋」さんと「中田屋」さんで迷ったけど、

今年は「中田屋」さんのの「お大師だんご」を。

270322_2.jpg

この「お大師だんご」は餡子が中に入ってるバージョン。

ちなみに、昨年の草だんごは餡子とだんごが別々でした。

260106_7.jpg

うん、どっちも美味しいけど、

お大師だんごの方が食べやすくていいかな~。


え~っと、この時期になって今更だけど、おみくじは・・・

オイラもカツよめも「吉」でした。

うん、今年もがんばるぞ~!



今日はここに来る前に、

270322_3.jpg

こちらの「田中そば店」さんでラーメン食べてきたんで、

西新井大師での屋台での食事はなしで。


ちなみにそのラーメンは、こんな感じでしたが、

270322_4.jpg

足立区では有名なラーメン屋さんなんだけど、

最近こってりしたラーメンが多い中、

喜多方風の中華そばはむっちゃ美味かった~♪

※ちなみにこの画像は大盛りです。





そんな今日は、実はニャンコもお出かけを。

270322_5.jpg

幸「なになに?」

銀「出せよ~!」

と訴えるニャンコには内緒で、年に一度のワクチン接種に。


どちらも暴れることなく大人しくしててくれたんで、

あっさり終わりました♪


昨年、思った以上に減ってた体重は、

幸5.72kg(昨年5.30kg・一昨年5.58kg)

銀5.28kg(昨年4.16kg・一昨年4.60kg)

見事なまでのV字回復~!

回復しすぎ・・・って気もするけど(汗

また少し減量かな~。


帰ってきたときの様子は、

270322_6.jpg

幸はタワーの頂上に逃げ込み、

270322_7.jpg

銀次は足元にすりすりしてました。

態度は違えど、どちらもやっぱり怖かったのかな?


そんな幸も銀次もご飯の時間になれば、

270322_8.jpg

もちろんバクバク食べてましたけどね(笑





備忘録として、昨日3月21日の様子を。


昨日は実家の両親と一緒に食事でもってことで、

川崎の「かに道楽」さんへ。

久々のかに道楽だったけど、

270322_9.jpg

ズワイ・タラバ・毛ガニの茹でかに食べ比べでは、

ズワイも美味しいけど、タラバの食べごたえもいいな~と!

もちろん他のかに料理も美味しくいただきました♪



帰りには、品川駅からは、

3月14日に開通した「上野東京ライン」を使ってみました。

270322_10.jpg

確かに便利になったけど、

どのホームがどうなってるのかわかりにくいったら(汗

しかもなぜ常磐線だけ東海道線に乗り入れないで

品川までしか行かないんだか。。。ブツブツ



そんな品川駅での乗換ついでに買ってきたスイーツは、

京橋千疋屋」さんのロールケーキ~♪

270322_11.jpg

今回は3月限定のイチゴ(ひのしずく)のロールケーキを。


千疋屋というとフルーツが美味しいイメージだけど、

ロールケーキの生地とクリームも美味しいんですよね~♪

イチゴは少ししか入ってないのにむっちゃ高いけど・・・。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
うわ~全部美味しそうですね!
この季節参拝も気持ち良さそうですね(*^_^*)
幸ちゃん、銀次君ワクチンお疲れ様です(^^ゞ
今も幸ちゃんの方が大きいのかな!?
2015/03/22(Sun) 23:31 | URL  | クウママ #-[ 編集]
食レポ日記の中にソッとにゃんこちんの体重が増量、、、にゃははは双方共にええもん食うて元気モリモリ~ってところですかね(^-^)微笑ましい夫婦に親子だなぁなんて思いながら読みました♪足元にスリスリしてくとこもキャワイイな~! カニとかをあえて食べに行ったりしたことがないんだけど、食べたら間違いなく忘れない思い出になるんだろうなぁ、一度くらい行きたくなりました、かつさん達のこの「かに道楽」見て!(^^)!
2015/03/23(Mon) 07:12 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
カツぞうさんとともにニャンズも美味しいものを
たらふく食べているに違いない
と勘違いされるような体重測定結果。笑
カツぞうさんはそんなに美味しいもの食べて
太らないんですか?
カツよめさんの管理がゆき届いているのかな?
2015/03/23(Mon) 09:32 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
幸ちゃん、銀次くん
ワクチンお疲れ様でした。
副反応、出ていませんか?
これで一年安心して過ごせますもんね(^^

鉄子としてはやはり上野東京ラインが気になりますw
品川駅、さらに幅広~くなったんですか?
京急から乗り換えようとすると
とっても遠そう(^^;
2015/03/23(Mon) 17:23 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ラーメン美味しそう♪
ママさん昔はコッテリ好きだったけど
やっぱオバちゃん年代になって来ると
あっさりした昔ながらの中華そばが口に合うんだよね~
これメッチャ食べてみたいわ
銀ちゃん幸ちゃん、ワクチンお疲れ様でした~
あはは、揃って見事なリバウンド(爆)
まぁ、健康であれば許容範囲かな(^^;
でも油断大敵、これ以上の大台は阻止しようね(笑)

2015/03/23(Mon) 20:37 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
私も先日初めて東京上野ライン、乗りました。
仕事帰りに東京駅に行くのに赤羽から乗ったんですが
乗り換えなしになり楽ですー
東京の次はどこに止まるんですか?って思わず駅員さんに
尋ねてしまいました^^;
で、ラーメン!! 美味しそう(^0^)
あっさりとしたスープな感じですね。
銀幸ちゃん、ワクチンお疲れさま。
体重もV字回復!いいことだっ♪
・・・っていうか現状維持でね^^
我が家、最近体重測ってないなー・・・・
2015/03/23(Mon) 22:13 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ここのラーメン有名ですよね
主人もこのラーメンだけ食べに
2~3回行ってるんじゃにかな(私は行ったことない)
団子おいしそうです
それにかに道楽~昔何度か行ったけど
ここ10年行ってない
見たら行きたくなりました
上野東京ラインというのが出来たんだ
知らなかったです
東海道線は使うけどこれは使いそうもないかな~
おふみへうちのこ記念日のお祝いのコメント
ありがとうございました!
2015/03/24(Tue) 00:21 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちょっと用事があって半蔵門線で西新井まで行くことがあったけど、
西新井大師に行くって思いつかなかった( ̄ω ̄;)

なんと!圭佑の方が小さいんだ( ̄▽ ̄;)
4.58キログラムだった!
一応、まだ5キログラム越えたことがないんだけど、圭佑は顔がデカイから、太っているように見えるみたい…
幸ちゃんは女の子だけど、銀ちゃんに負けてないね(*^O^*)
2015/03/24(Tue) 10:18 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おおお!
銀ちゃん1年で1キロ増えたの??
どこが増えたのかな?
やっぱりオチリかな?(笑)
2015/03/24(Tue) 14:42 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
どれも美味しそうです~♪
ワクチンお疲れ様でした!
体重がわけもなく減るのも気になりますが
増え続けるのもちょっとね^^;
…と自分に言い聞かせてます(笑)
2015/03/24(Tue) 16:59 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
美味しそうな画像が沢山~!
カツぞうさんのブログは夜に覗いたらダメですね(笑)

幸ちゃんの『なにすんのよ!』的な目線と
銀ちゃんの必死なスリスリ・・・
思わず笑っちゃいました^m^
2015/03/26(Thu) 00:09 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
