スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

名古屋めし~♪・・・名古屋旅行記’15:vol2
2015年03月15日| 編集 |
前回は観光編だったんで、今回はグルメ編を。

そう、名古屋と言えば名古屋めし!


さて、名古屋めしと言えば・・・と検索すると、

・ひつまぶし ・味噌煮込みうどん ・きしめん

・味噌カツ ・あんかけスパゲティ ・手羽先

・台湾ラーメン ・小倉トースト ・カレーうどん

・エビフライ ・天むす ・モーニング・・・などなど

むっちゃいっぱい出てくる。


なにげに食べたことないものいっぱいあるな~。

でもさすがに1泊2日で全部食べるのは無理なんで、

どれを食べようか悩んじゃいました。



名古屋に着いて、カツよめと合流して、

まず食べた昼食は、こちら「きしめんよしだ」さん

270315_1.jpg


ランチタイムだったんで、こちらの「天ぷらセット」を

270315_2.jpg

きしめんは食べたことあるけど、

名物というだけあってやっぱり美味しかったな~♪



夕飯を前に、途中寄った喫茶店はこちら「コンパル」さん

270315_3.jpg

とりあえず休憩ってことで、この場はコーヒーを。

カツよめはホット、オイラはアイスを頼んだんだけど、

270315_4.jpg

グラスとカップがあるけど、これ一式でアイスコーヒーでした。

理由はこのつくり方の通り、

270315_5.jpg

カップのホットコーヒーを氷のグラスに注いで作ると

美味しいんだそうです・・・っていうか美味しかったですよ、ホントに♪


このお店はエビフライサンドも有名らしいんだけど、

ここで食べちゃうと後が続かないんで残念ながらまたの機会に(泣


それにしても、名古屋って喫茶店が多いですね~!

昔ながらの喫茶店もいっぱりあるし、

加えてスタバなどの新しいカフェも普通にいっぱいあって、

名古屋の人ってコーヒー好きなんだな~ていうのが率直な感想。

ちなみにコメダ珈琲はこっちにもいっぱいあるんで今回は寄らず。



さて、夕食に選んだのは、

名古屋と言えばって味噌カツでしょっ!

味噌カツと言えば「矢場とん」でしょってことで。

270315_6.jpg


今回食べたのは、「鉄板とんかつ」と

270315_7.jpg


こちらの「ひれとんかつ」

270315_8.jpg


実は初めて味噌カツを食べたオイラ。

なるほど、これはこれでありだな~♪って思いながら、

でもやっぱりソースの方が・・・なんて思ったり。

まぁ、40年以上ソースで育っちゃいましたからね~。



夕食も終わって、ホテルにチェックインした後、

しばらくしてから、じゃあちょっくら飲みにでも・・・ってことで

ホテルを抜け出し、こちら「風来坊」さんへ。

270315_9.jpg


そう、ここではビールのつまみに

270315_10.jpg

楽しみにしていた手羽先を!


もちろん高いお金出せばもっと美味しい手羽先もあるだろうけど、

気軽に安く美味しい手羽先を♪って感じで

オイラは気に入りました!

これならいくらでも食べれそうです。


「風来坊」さんと「世界の山ちゃん」とで悩んだんだけど、

山ちゃんは東京にもたくさんあるみたいなんで、

今回は風来坊さんにしてみました。



こんな感じで、とりあえず1日目は

きしめん、味噌カツ、手羽先を。


長くなっちゃうんで、2日目の様子はまた次回に~!


9日朝のシッターさんからの報告画像。

270315_11.jpg

270315_12.jpg

ふむふむ、元気そうだの~!

ホント、落ち着けるシッターさんと巡り合えてよかったです♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
にゃごやー(名古屋)!!
美味しいもの、不思議なものいっぱいですよね♪
第二弾も楽しみにしてます!
2015/03/15(Sun) 21:05 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
おいしそうなのいっぱいですねぇ~
やっぱり名古屋って
おいしいものがあるってイメージ通り
しかもそうなんだ、珈琲もなんですね
あぁ~なんか食べるの好きな私、うらやましい
街です
アイスコーヒーのこういうのってはじめて
見ました!
そそ、世界の山ちゃんはありますもんね、こちらにも
私の地元にもたしか2店舗もあって
昔出来たころは手羽先食べに行きました
そういえば~ここ2~3年行ってないや^_^;
2015/03/16(Mon) 06:47 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
名古屋のお土産は何かニャ~?
きっと美味しいお土産に違いないから
幸ちゃん銀ちゃん楽しみにしててね~^^/
2015/03/16(Mon) 16:11 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
この時間に見るんじゃなかった~(><)
めちゃくちゃ
お腹が空いてきましたよ。

麺好きの私としては
本場のきしめんはぜひ食べてみたいですね~。
そしてひつまぶしも!
自分で作る感じのアイスコーヒー
これも楽しそうでいいですね♪
2015/03/16(Mon) 16:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おぉ~~~名古屋にいりゃぁ~したか
前回の観光編、懐かしく拝見しましたよ(笑)
名古屋城もテレビ塔も熱田神宮も
若かりし頃に行ったきりで、もう何十年も行ってないからね(^^;
名古屋めし、堪能できました?
やっぱ風来坊の手羽先は外せませんよね!
個人的には山ちゃんより風来坊の方が好き♪
コンパルのエビフライサンド、
ママさんもまだ食べたことがないのよ~
何かの番組で芸能人の人が差し入れで
利用してるって言うのを見て
絶対食べたい!って狙ってるんだけど
地元のくせして未だに食べられずにいます(笑)
銀ちゃんも幸ちゃんもすっかりシッターさんに
慣れてくれたようですね
2015/03/16(Mon) 19:43 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
風来坊いいな~(°∀°)
幸ちゃんも銀次くんもお留守番がんばりました。

昨日無事引っ越しました!!
あぁ・・背中と腰が痛い。
ネコの手も借りたいほど大変なのですが、すでにうちのネコが張りきって邪魔してくるので大丈夫です(ToT)
2015/03/18(Wed) 09:16 | URL  | まめとら #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
