初ニャゴヤ~!・・・名古屋旅行記’15:vol1
2015年03月10日| 編集 |
カツよめが3月7日に親戚に会うとのことで出かけた先で、

オイラも8日に合流することに。


その場所は・・・、

270310_1.jpg

名古屋~!!!


新幹線で通過したことはあっても、

乗り換えたことはあっても、

実は降りるのは初めて~!


せっかくなんで名古屋観光~♪

まずはやっぱり名古屋城でしょ~ってことで、

最寄駅の市役所前駅で降りると、

270310_2.jpg

ほ~、名古屋市役所って立派~!

などと感心してるその目の前には、

実はマラソンしてる人々・・・。


そう、この日3月8日は名古屋ウィメンズマラソンの日でした(汗


このマラソンのために、大通りはすべて車が通行できず、

タクシーで効率良く観光~という計画は水の泡に(泣

まぁ、事前に調べてなかったオイラが悪いんです。。。


そんな愚痴もここらへんにして、

まず行ったのは、こちら名古屋城

270310_3.jpg

ふむふむ、これは立派はお城だの~。

天守閣の中にはガッツリ展示があって、勉強になりました。

そして何より天気が良くて、金鯱も輝いておりました♪



続いては、名古屋のテレビ塔

270310_4.jpg

テレビ塔の形とか公園の雰囲気は札幌と似てるんですね~。

この日は結構暖かかったんで、屋台でもあれば

ビールでも飲みながら公園で・・・なんて思ったんだけど、

残念ながらそれらしき屋台はなく・・・。



そんなこんなで食事も終わって宿へ。

今回お世話になったのは、こちらのヒルトン名古屋で、

270310_5.jpg


泊まったのはこんな感じのお部屋でした。

270310_6.jpg



2日目は、ホテルからも見える

世界でも最大級のこのプラネタリウムのある

270310_7.jpg

名古屋市科学館にでも・・・と思ったら、月曜日休館(泣


ってことで、予定を早めて、熱田神宮へ。

270310_8.jpg

正直、あまり熱田神宮に関する知識はなかったんだけど、

むっちゃ歴史の勉強になりましたよ!



と、こんな感じで初めての名古屋観光は終了・・・

おっと、最後に駅で

270310_9.jpg

名古屋名物?ナナちゃんはしっかりと目撃してきましたよ。



ホントはもっと見て回りたかったんだけど、

これだけでも結構歩いて疲れた・・・(汗



今回は【観光編】ということで、次回は【名古屋グルメ編】です。



8日夜のシッターさんからの報告画像。

270310_10.jpg

270310_11.jpg

幸も銀次もむっちゃ懐いてるね~♪

9割の安心できる嬉しさと、1割の複雑な親心(笑



名古屋城と熱田神宮の画像を「続きを読む」でもう少し




●名古屋城

270310_12.jpg


天守閣外観の様子

270310_3.jpg

270310_13.jpg

270310_14.jpg

270310_15.jpg

いや~、ホント立派ですね~!


天守閣内にある金鯱の模型

270310_16.jpg

何気にキュートな表情だったり。


復元工事中の本丸御殿

270310_17.jpg

一部公開されてるけど、ホント豪華でした!

270310_18.jpg



●熱田神宮

こちらが正門(南門)

270310_19.jpg


こちらが東門

270310_20.jpg


本宮

270310_8.jpg


思ってたより広くて大きくて

270310_21.jpg

そして緑に囲まれ気持ちよかったです!

これは、東門入ったところで撮った1枚だけど、

なんだかいい感じの写真が撮れました♪

ちなみに写ってる方は知らない方ですけど(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
もうすっかりシッターさんと仲良しな
幸ちゃんと銀ちゃんですね♪
カツぞうさん達が旅をすればする程
複雑な親心の割合が増えていきます(笑)
2015/03/11(Wed) 15:51 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
名古屋~私も駅でおりたことないです
いつも通過ばかり
おいしいものも多そうで1度は行きたい
場所です
そっか~マラソンで道路も規制されていて
タクシーでまわるっていうのは難しかったんですね
名古屋城すごいですねぇ~
熱田神宮って知りませんでした
ものすごく広々してるところなんですね
2ニャンもいい子でお留守番してくれたんだ~^m^
2015/03/12(Thu) 07:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
名古屋いいですね~!
おいしいものがたくさんですよね♪

名古屋市役所
お城を彷彿とさせる
重厚な作りですね。

幸ちゃんも銀次くんも
シッターさんに心を許していますね(*´▽`)
安心してお出かけできていいなぁ。
2015/03/12(Thu) 09:06 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
名古屋城は立派で、青空に映えてカッコいいですね(*´∀`)

私も名古屋って、空港から駅に移動して新幹線に乗っただけ(笑)
移動しかしたことないです!

熱田神社もパワーが一杯貰えそう!
2015/03/12(Thu) 15:38 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
名古屋、行ったことないかも〜。
確かにテレビ塔の雰囲気とかサッポロに似てる〜。
しかし、計画倒れになるときってのは
何もかもうまくいかないですよね。

幸ちゃんのこんなに寛いでる姿
初めて見たかも(笑
よほどウマが合う???
これは複雑〜^^;
2015/03/13(Fri) 08:29 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック