またも晴れず・・・
2014年12月28日| 編集 |
ブログ休止中の出来事で、

備忘録として残しておこうと思ったものも

とりあえずこれで最後・・・の予定・・・は未定(笑

一応、今年のブログは今年のうちに・・・ってことで(汗

そんでもって、すっかり1週間に1度の更新になっちゃったんで、

今日は大小合わせて4本立てで(笑



まずは唯一の今日の話題。

有馬記念・・・・・・残念(泣

ジェンティルドンナの本命は当たってたんだけど。。。





さて遡って、10月1日の出来事。

オイラもカツよめも仕事がお休みだったんで、

平日だったら空いてるだろう・・・ってことで、

近所だけど、なかなか行かないスカイツリーへ。

261228_1.jpg

前回来た時もそうだったけど、この日も生憎の雨交じりの天気(泣


気を取り直して、まずは今回の目的の一つ、

261228_2.jpg

こちら博多もつ鍋で有名な「蟻月」さんへ。

とは言っても、いつものようにランチだけど(笑


このお店はソラマチ31階にあるんで、

261228_3.jpg

景色もよかったですね~。

天気は悪いけど。。。


水炊きも食べたかったけど、今回は「もつ鍋小鍋御膳」を

261228_4.jpg

画像の他に小鉢もついてだけど、

どれも美味しかったですよ~♪

特にやっぱりもつが美味しかったと思います。

でも、ランチと言っても、結構いいお値段がするんだけど。



腹を満たした後は、

天気が悪かったんで、展望台はまた次の機会にして

261228_5.jpg

今回は「すみだ水族館」へ!


あまり写真は撮らなかったけど、

261228_6.jpg

こんな感じで幻想的なクラゲを観れたり


261228_7.jpg

コイツがなんだか可愛くて、

何気に一番人が集まってたかも。


あとはやはり水族館の定番

261228_8.jpg

ペンギンって可愛いですよね~♪


261228_9.jpg

こうやって見てると、なんとなく幸に見えてきたり(笑


そんなには大きくない水族館だけど、

スカイツリーに遊びに来たついでに寄るには、

疲れもしない広さでちょうどいい感じかも。



その後はソラマチをウロウロとして、

261228_10.jpg

以前はなかった「Calbee+」が出来てたんで寄り道を。


261228_11.jpg

やっぱりこの「ポテりこ」は何度食べても最高です♪



とにかく我が家がスカイツリーの展望台に行こうとすると

天気が悪くなるというこのジンクス。

さてさていつになったら上れることになるやら。





夏のまだ暑い日の頃のニャンズの様子。

銀次の表情、

261228_12.jpg

「暑い・・・・・」ともろに顔に出てます(笑


幸はというと、

261228_13.jpg

夏にはたま~に見られるこのへそ天姿。

この足がたまらなくカワイイ~~~♪





最後に少し最近の話題で、

今年のクリスマスケーキを備忘録として。


最近は毎年、

我が葛飾区のケーキ屋のクリスマスケーキを買ってるんだけど、

今年は隣駅の葛飾区金町「ラ・ローズ・ジャポネ」さんにて。

261228_14.jpg

このケーキ屋さんのパティシエさんは有名な方らしく、

葛飾でも評判のケーキ屋さんだけど、

今回初めて食べました。


クリームも適度な甘さで、もっちろん美味かった~♪

次回は他のケーキにもチャレンジしてみま~す!


※ちなみに過去のケーキの様子は→ こちら


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
天気が悪いと展望台って上がる気に
なりませんよね
もう来れないかも?と思えばとりあえず
あがるけど
結構近いとこならまた来ようと思えば~だし
このポテりこめちゃくちゃおいしそう
ほんとのポテトの揚げてるのなんだ
ケーキもおいしそうだな~
なんかいいですよね、おいしいケーキ屋さんが
多い
うちのほうはチェーンのケーキ屋さんばかりで
地元のケーキ屋さんってまったくないです
(昔は2~3軒あったのに全部なくなった)
2014/12/28(Sun) 22:57 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
私は晴れ女なので、天候で残念な思いをしたことがないんですよねー。
だから…ごめんなさい…ちょっと笑っちゃいました…。
他人様の不幸を笑ってはいけませんね。反省、反省。
展望台からの景色、次行ったら見れるように、私の晴れ女パワー送ります!
ランチにケーキ、あー、奥様は幸せだー♪
今年のうちのXmasにケーキありませんでした!
2014/12/29(Mon) 09:26 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
ママさんも遠くからその姿を拝見しただけで
近くで見たことすらないんですよ~
関東に住んでるうちに行っておけば良かった…
3度目の正直と言う言葉を信じて
次回こそは展望台制覇できるかもよ(笑)
おいしそうなクリスマスケーキですね♪
今年はケーキ無しのクリスマスだったから
見てるだけで涎がぁ~(笑)
ふふふ、この季節に開いてる銀ちゃんと幸ちゃんを
見られるなんて、チョッと得した気分だわ♪
2014/12/29(Mon) 10:19 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
わあ!水族館楽しそうヽ(^。^)ノ
私は今年、本当に久しぶりに美ら海水族館に行って、水族館の楽しさを再確認しました(笑)大人にも楽しいですよね!
すみだ水族館行ってみたなあ・・・
2014/12/29(Mon) 11:48 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
いいなあん、スカイツリー
我が家はいつ行くことができるだろうw

水族館って癒されますよね(*´▽`)
私もクラゲとチンアナゴに魅了されてますよ~♪
2014/12/29(Mon) 18:16 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
年末にふさわしい見応えターップリの
美味しいやら景色絶景やらあんよがプリチィやらの
兎に角今のんびりと拝見しながらかつさんちの今年の後半全部を垣間見たって感じでした(*^_^*)
それにしても本当に私はかつさんご夫妻が素敵で憧れで仕方ないですよ!やっぱりね、男性が積極的にこんなして色々あれこれやるカップルの方が俄然上手くいきますね(*^。^*)
年明けて少ししたらまた幸ちゃんの誕生日もありますもんね、その時はまた人科はケェキなんぞ用意して甘い甘い時間と舌に包まれましょか!(^^)!
2014/12/29(Mon) 19:53 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
明日からデビル双子っちの襲来で
かなりバタバタしそうなので
こちらの記事にご挨拶コメさせて頂きますね
今年も一年ありがとうございました
来年もボチボチ更新になりそうですが
小鉄&さくら共々宜しくお願いいたします
では、良いお年を♪
2014/12/30(Tue) 21:58 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
おお~~!スカイツリー!
1度だけ上まで行ったことあり景色に感動しました。
水族館にいつか行ってみたいんですよね~~!
水族館は大人も楽しめますよね^^

今年あとわずかですね~
1年って早すぎー@@;
先ほど、そらちゃんの顔のひし形部分をチョッキンしたらすごいことになってしまいました(汗)
ザンギリ、バラバラ・・・
ブサそら姐さんになってしまった(--;
切ったことを後悔している私です トホホ。

今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
2014/12/31(Wed) 10:29 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
一度は行ってみたいスカイツリー、ランチも
美味しそうですね!
水族館もたまにはいいですね(^^ゞ
来年もマイペース更新、訪問になりますが
宜しくおねがいします。
2014/12/31(Wed) 10:49 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック