スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

安眠への道!
2014年11月30日| 編集 |
湯沢旅行を終えて、全都道府県制覇への道で、

実は北陸地方初進出となりました。

まぁ、新潟については

湯沢以外にも行ってみたい気もするけど。


その他北陸地方は、北陸新幹線が開通したら

ゆっくりと行ってみたいと思います。





幸は夜寝るときは、いつもニンゲンと一緒に寝るんだけど、

特にカツよめの上に乗っかって寝ることが多く、

安眠のために何か対策を考えたいと。。。


幸は、最近ニンゲン用に買ってきた

261130_1.jpg

このクッションが大のお気に入りで、

この上で寝てることが多いことから、

ベッドの間にこんな風にした後で

261130_2.jpg

この上にあれやこれやとやってみたところ・・・

261130_3.jpg

じゃーーーーーん!!!

しっかり幸が理想的なポジションに♪


もしかして・・・と思って置いてみた段ボールに

銀次もしっかり入ってるけど(笑


261130_4.jpg

銀「なんで僕が下なの?」

幸「何か問題でも?」

我が家では見慣れた光景だけど、

当たり前のように、幸が上で銀次が下にいます(笑


そしてしばらく経つと・・・

261130_5.jpg

ニャンズも気持ちよさそうに寝ておりました。


いや~、あまりにも思った通りの展開になって、

これならこれからはぐっすり寝れそう・・・と

カツよめも喜んでおりました。




さらにしばらく経つと・・・

261130_6.jpg

「こっちにも寝るけど何か?」

・・・やっぱりね(汗


この措置をして数日経つけど、

たまにニンゲンの上に乗ることもあるけど、

夜中のほとんどはこのクッションの上にいることが多く、

成功と言える結果となりました♪


ちなみにあのポジションに幸が寝ると

オイラも幸をナデナデしながら寝れるんで最高です♪



あとは銀次が入ってる段ボールのエリアを

もう少しキレイに作ってあげないとな。。。





【備忘録】 8月の出来事

今年のカツよめの誕生日のケーキは

261130_7.jpg

グラマシーニューヨークにしてみました。

ここのショートケーキはたまに買うけど美味しいんですよね~♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
うちも悩みなんですー。
北海道なんで寒いのはわかるんですけどねー
あまり寝返りを打たない私がターゲットで
朝目覚めると腰が…(^◇^;)

参考にさせてもらいまーす♪
2014/11/30(Sun) 21:54 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
上段はやっぱり女王様シートですね~(笑)
寝ながらナデナデって1度やるとやみつきになりますww
王子様シートも作って銀ちゃんもナデナデしましょう~♪
2014/12/01(Mon) 16:03 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
新潟もなが~い県なので
いいところがたくさんありそうですよね。
日本海に沈む夕日は最高にきれいなので
ぜひ見に行ってくださいね~!

これはナイスアイディアですね(^^
我が家は寝入りばなはおまたで寝ていますが
気が付くと自分のベッドに移動しているみたい・・・w
2014/12/01(Mon) 17:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いい感じ(笑)の二段ベッドができましたねぇ♪
幸ちゃんも気に入ったみたいで^^
うちは小麦と寝ることが多いけど、
私はあっという間に寝落ちするので
そのあとネコがどうなっているか知りません(笑)
2014/12/02(Tue) 15:51 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
幸ちゃんそうなんだ、奥さまのとこで寝ちゃうんですね
上に乗られると
見動きとれなくなって体が痛くなったりするんですよね
うれしいけど
で、いいのを作って~
銀ちゃんも下で寝れるし
カツぞうさんもなでなで出来るし(幸ちゃん)
とりあえず使ってくれてるようで
それでも奥さまのとこに行ったりするんですね
ケーキおいしそう!!
このお店のは食べたことないなー
機会があったら食べたいです(^u^)
2014/12/02(Tue) 22:05 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
かつ奥さんのお誕生日おめでとうございまーす!(^^)!いつ見ても本当に素敵なご夫婦ですよねぇかつさんちって!憧れ憧れ~~(^◇^)
それにしてもこの施しは凄いです!うちのあの史上最強のツリーとか騒いでるのがめっちゃちっぽけに見えた~~すんばらしいですこの作りは…
寝る時になでりんこなんてもぉ猫飼いからしたらパラダイス☆ 何よりもここでちゃんと寝たりくつろだりしてくれるこの二人に感謝ですよね(*^_^*)
ええもん見せて貰いましたよーかつさん凄いっ☆☆☆
2014/12/03(Wed) 20:19 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
あ、これが例のクッションですね^m^

素敵な2段ベット!
うちもモカが私の上に乗るので、真似してみたいです~
旦那が転がってくる防止にもなるし(笑)
2014/12/04(Thu) 05:41 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
オリジナルな二段ベッドカッコいい( ´∀`)/
銀ちゃんが段ボール素材だけじゃ寂しいね!
段ボールは暖かいって言うけど(笑)
圭佑は布団に一緒に入って寝るのは嬉しいけれど、腕枕がちょっと辛いかも(〃´o`)=3

北陸は福井や能登半島も良かったかも!
2014/12/04(Thu) 16:52 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~これはナイスアイディア!
親子川の字で寝てるの同じだわ~素敵♪
銀ちゃんまたしても上段を取られちゃったね(笑)
下段で我慢する代わりに、箱の中に
フカフカ毛布を敷いてもらいましょうね~
うちも夜中に小鉄が腹の上にダイブしてきて
グエッ!って起こされます(笑)
2014/12/07(Sun) 10:22 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
