--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

おにぎり?・・・湯沢旅行記’14:vol.2
2014年11月24日| 編集 |
先日は幸の誕生日にお祝いコメントいただき

ありがとうございました~♪


しっかり美味しいおやつも食べて、

じゃらしで遊んでもらって、幸も喜んでおりました。


ケーキはオイラが食べたけど(笑





さてようやく湯沢旅行記の続きを。

・・・とは言っても、2日目も天気があまりよくなくて

あまり遊ばずに帰ってきちゃったけど(泣


宿を後にして、まずは

261124_1.jpg

こちらのロープウェーで湯沢高原へ。


今にも雨が降りそうで心配だったけど

261124_2.jpg

なんとか景色は堪能できました。


でもやっぱり青空の下で見たかったです。

ここではヤギ牧場や高山植物を見学したけど、

この日は風が強くて、ちょっと寒くなってきたんで早めに撤収。



続いて向かったのは、こちらの「雪国館

261124_3.jpg

湯沢の町や川端康成の「雪国」をテーマにした記念館です。


カツよめは川端康成が好きみたいなんでよかったけど、

正直、ほとんど本を読まないオイラは、

川端康成についての知識もほとんどなく、

「雪国」についても冒頭の文章くらいしか知らないもんで、

こんなことなら少し勉強してから行けばよかった・・・と思ったり。



雪国館を後にし駅に向かい、駅前にある「水屋」さんへ

261124_4.jpg

こちらでいただいたのは温泉水でいれるというコーヒー

261124_5.jpg

その名も「温泉珈琲」550円

砂時計で4分たったら飲めますよ・・・とのことだったが、

美味しかったけど、なんだか味が薄く感じたかな。。。


そして、こちらで食したのは、

261124_6.jpg

この「湯澤るうろ」350円と「笹団子」400円

特にこのロールケーキが美味しいのなんのって!

米粉を使ってるんだけど、むっちゃふんわりしてて

甘さも抑え目ながら濃厚な感じで、超オイラの好み♪

いや~満足、満足!



この後は特に予定もなく越後湯沢駅へ。

この駅には「ぽんしゅ館」という

261124_7.jpg

きっと日本酒好きにはたまらない場所があって、

利き酒なんかもできるらしいんだけど、

オイラは日本酒が苦手なもんで

261124_8.jpg

こうなることを恐れてやめときました(笑


このぽんしゅ館には併設されて「雪ん洞」というおにぎり屋さんがあり、

261124_9.jpg

こちらでは爆弾おにぎりが有名で、

261124_10.jpg

こんな「大爆おにぎり」なんてものも。

値段も爆弾級の2,060円です(汗


さすがにこれには手が出ず、

帰りの新幹線のお供に、普通のおにぎり・・・と言っても

261124_11.jpg

こんな感じの「爆弾おにぎり」が最少です(爆

おにぎり1個でごはん1合分だそうです。

「鮭」650円「たらこ」600円を一つずつ買ったけど、

さすが魚沼産コシヒカリだけあって美味しかったですよ♪


でも、大き過ぎてむっちゃ食べづらかった(汗

せっかくの美味しいおにぎりだから、

食べやすいサイズで売ってくれればいいのに・・・

というのが率直な感想だったり。。。

※爆弾おにぎり作ってる様子がYouTubeに転がってたんで
よかったらどうぞ




今回の旅行は、ゆったりした旅行をということで、

あまりウロウロ観光しないで帰ってきたけど、

試験が終わった後だったんで、脳みその疲れを癒すことができました。


この工程は気軽に行けそうなんで、また是非来たいですね~♪

・・・財布が許せばですが。。。





さて、ニャンズの様子は

2日目の朝も元気だったようで

シッターさんからの報告写真では

261124_12.jpg

261124_13.jpg

幸も銀次も、オイラが撮るより

ちゃんとポーズとってくれてる気が(泣




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
面白い〜♪
爆弾おにぎりはネタとしてはサイコーですね。笑
高校時代、母が作ってくれたおにぎりが、爆弾級で友人間ではちょっと有名だったこと思い出しました。笑

銀ちゃん、確かにポージングが
違うかも…。あわわわ…(^◇^;)

2014/11/24(Mon) 21:35 | URL  | 花*杢 #mqUvZtlY[ 編集]
湯沢ってスキーにいったことあるけれど、
スキーシーズンじゃなくても、観光が色々有るんですね(*^▽^*)
湯沢って聞くと、スキー!って思っちゃって(笑)
爆弾おにぎりが凄い(°▽°)
2014/11/25(Tue) 14:04 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
カツぞうさんは日本酒が苦手なんですね。
あんなにおいしいのに~(*´▽`)
八海山、おすすめですよ~♪

雪国館も水屋さんも
昔ながらの雰囲気で
とっても素敵ですね。
2014/11/25(Tue) 18:04 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
大爆おにぎりスゲ~ww
どんな手の大きな人が握っているのかって
気になっちゃいました(笑)
2014/11/26(Wed) 15:11 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
爆弾おにぎり、ご飯何合分なのでしょうね!?
最後に塩降り過ぎじゃ塩分がって思いましたが
多めが味が濃くて美味しいのでしょうね(^^ゞ
色んな物が見れて旅行楽しいですよね♪
2014/11/26(Wed) 22:35 | URL  | クウママ #-[ 編集]
1合のおにぎりなんだ^_^;
そうですよね、手軽に食べれるっていうのが
おにぎりぽくていいのに
そんなに大きいとちょっと食べ飽きそう
雪国館って普通に雪とか雪国の展示や
紹介のかと思ったら
本のほうのだったんだ
知らないとイマイチですね(~_~;)
2014/11/28(Fri) 20:58 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごい「おにぎり」ですね!
アメリカへ行っている知り合いが
子供の学校のランチに「おにぎり」を持たせたら
クラスの子供達が爆弾だ!!」って
騒ぎになったそうです^^
その話を思い出してしまいました〜

銀次ちゃんの手の感じとか・・・
やっぱり、うちの坊主にそっくりです。
2014/11/28(Fri) 22:09 | URL  | ぷる #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
