--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

トンネルを抜けると・・・湯沢旅行記’14:vol.1
2014年11月04日| 編集 |
ホント、最近の幸と銀次は

何気に近くにいることが多いんですよね。


と言いつつも喧嘩してることも多いけど(汗





日を遡って、8月26日・27日の出来事だけど、

カツぞう家恒例の夏の旅行に。


今年は、ちょっと近めで、

261104_1.jpg

新潟県は越後湯沢に!


川端康成の『雪国』の冒頭

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・」を期待するも

夏の越後湯沢でそんなことあるわけもなく(笑

・・・それどころか雨でした(泣



駅に到着後、ちょうど昼飯時間だったんで、

こちらの「中野屋」さんに。

261104_2.jpg

越後湯沢では有名店なそば屋さんらしいです。


いただいたのは、まずは天ぷら。

261104_3.jpg

これがまた、むっちゃ美味しかったですね~♪


そんでもって、これが有名なへぎそば。

261104_4.jpg

大のそば好きのオイラは超~~~期待大だったんだけど、

美味しかったことは美味しかったけど、

オイラの好きなタイプのそばとは少し違ったかな。。。


と言いながらも、この2人前をペロリと食べちゃいましたけど(笑



そしてその後は、雨ということで、特にどこに寄るでもなく早速宿へ。


今回お世話になったのは、こちら「湯居間蔵」さん。

261104_5.jpg

古民家を移築したという5部屋しかない宿です。


部屋の中は和洋モダンな雰囲気で、

261104_6.jpg

1階が居間になっていて、2階に寝室がなってます。

これがまた、むっちゃ居心地がよかったですよね~♪


小さい宿なんで、大浴場とかはなく、

261104_7.jpg

すべての部屋に源泉かけ流しの半露店風呂がついてます。

最近こういう風呂付の部屋に泊まることが多いけど、

自由な時間に入れるし、何と言っても風呂出てすぐに酒飲めるし♪


ちなみに、今まで泊まった宿で初めてだったのは、

261104_8.jpg

部屋にマッサージチェアがあったこと。

これは他人を気にしなくていいから嬉しいですね~!



他にも、料理ももちろん美味しかったし、

その他にも充実したサービスがあったりと満足できるお宿でした。

新幹線で来ればすぐだし、機会があればまた来たいと思います!


その他お宿の様子、お料理については、「続きを読む・・・」でどうぞ





今回も今までと同じシッターさんにお願いしたんだけど、

幸も銀次ももうすっかり慣れてるようで、

261104_9.jpg

テーブルの上で寛いだり、

261104_10.jpg

じゃらしで遊んだりと

いつもの我が家よりも楽しんでる気がします。。。(汗



お~い、明日には帰るからな~~~!



以下はお宿の様子を




●越後湯沢温泉「湯居間蔵」


宿外観はこんな感じ

261104_5.jpg

古民家の雰囲気バッチリです!


到着後、談話室でいただいたウェルカムドリンクと和菓子

261104_11.jpg

いきなりシャンパンでのお出迎えでした。


中庭にはハンモックなんかもあって、

261104_12.jpg

むっちゃ落ち着ける雰囲気・・・だけど基本雨だったんで使わず(泣

※この画像は帰り際に雨が止んでて撮ったものです。



お部屋は、1階はこんな感じの居間になってて、

261104_6.jpg


寝室に2階にあります。

261104_13.jpg


ちなみに2階から見下ろすと

261104_14.jpg

こんな感じになってます。

いや~、なんて贅沢な造り。


部屋についてるお風呂は、こんな感じのお風呂で、

261104_15.jpg

源泉かけ流しの温泉は湯の花がむっちゃ浮いてて、

気持ちよかった~~~♪


お風呂からの景色もよくて、

261104_7.jpg

結局4回も入っちゃいました。


風呂上りには部屋備え付けの

261104_8.jpg

こちらマッサージチェアで更なる寛ぎを♪


そうそう、冷蔵庫の中は

261104_16.jpg

すべて無料で、やっぱりビールがタダなのは嬉しいサービス!



夕食はこんな感じ
※画像クリックすると少し大きく表示できます
261104_17.jpg

創作和食で美味しかったですね~♪

量も多くも少なくもなく適量でした。

新潟ってことで普段は飲まない日本酒も。

「八海山」と「上善如水」を飲んだけど、

「上善如水」は日本酒が苦手なオイラでも楽しめました。


また、宿泊日とカツよめの誕生日が近いってことで、

デザートにはロウソクが!

もしかしたら・・・とは思ってたけど、

やっぱりこういうのがあると嬉しいですね。



朝食時には食事処にこんな感じで火鉢が並んでいて、

261104_19.jpg

その場でもろもろ炭火で焼いて炙って出してくれました♪


その朝食はこんな感じ。
※画像クリックすると少し大きく表示できます
261104_18.jpg

もろもろおかずも美味しかったけど、

やっぱり魚沼産コシヒカリは最高でございます♪



こんな感じで、過剰なサービスがあったわけでもないんだけど、

それがまた煩わしくなく、かなり癒される大人の宿的な宿でした。


お値段もそれなりにするけど、

温泉に泊まってゆ~っくりしたい時にはむっちゃいい宿だと思います。



そうそう、帰りに渡されたものには、

261104_20.jpg

食事の時に使った箸をお土産にと。

これまた初めてだったけど、

いつまでも想い出に残るいいサービスだと思いました♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
越後湯沢はピャピャの祖母のお家に行くときに
通過する場所ですが
夏のこの辺りって
トンネルを抜けると豪雨・・・
なんてこともざらだったり(^^;

素敵なお宿ですね(*´▽`)
お箸をお土産になんて粋です~。

幸ちゃんも銀次くんも
シッターさんになれたなんて
うれしいことですね♪
2014/11/05(Wed) 17:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
見応えタップリ☆その中でも一番印象に残ったのがね、お食事って言いたいところだけど古民家が夢だった私にしたらこの寝室、、、寝室サイコーー(^◇^) 私も出来ればこんなん建てたかったですお家建設の時♪ めっちゃイイですねここ!それにおビールちゃん無料かぁ、何でも無料かぁ、やっぱ心も舌も財布もゆったり出来るお宿って生涯トップクラスで思い出に残るだろうなぁ(*^_^*) 帰り際の雨上がりのこのテラス、素敵です☆ なんてったって景色がいいわ♪
幸ちゃん銀ちゃん、結構な至近距離で仲良くやってくれてるのなら、今年くらいは是非猫団子をって私も言うてたって二人に伝えといて下さいねーヽ(^。^)ノ
2014/11/06(Thu) 07:49 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おそば&天ぷらおいしそう~って
みてたけど
お宿のお食事めちゃくちゃおいしそうー!
朝食もすごいですね
箸をこうして最後にくれるんだ~
部屋の源泉掛け流しの部屋風呂も
最高ですね
2ニャンいい子でお留守番してたのねぇ
2014/11/06(Thu) 08:34 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
趣のある素敵なお宿ですねー
お天気は残念だったけどw

お留守番中の2ニャンも寛いでますね♪
2014/11/06(Thu) 15:11 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
幸ちゃんも銀ちゃんもすっかりシッターさんに
懐いちゃって♪
これだけ懐いているとカツぞうさん達が帰っても
まったりお迎えなんでしょうね~ww
2014/11/06(Thu) 15:52 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ひゃ〜♪ カツぞうさんはセレブですね。好みやセレクトが一般人と違うなとは思ってましたが、こんな素敵な宿をさらりと素敵に過ごせるのはセレブリティの証!!!
いいなー。いつかこんなところ行ってみたい。
魚沼産コシヒカリにふきみそだけで私なら2〜3杯いけちゃうなー。
そこに越乃寒梅があったら最高♪
わたし飲んべえなので、上善如水じゃ、物足りないんですよー。
お恥ずかしいσ^_^;
2014/11/07(Fri) 13:19 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
