鎌倉食べ歩き~♪-小町通り-
2014年05月12日| 編集 |
前回は鎌倉の観光地散策の様子だったけど、

今回は鎌倉散策の番外編として、

小町通りでの食べ歩きの様子を。


ホントに食べ歩いた様子だけです(笑

何回かに分けて書こうと思ったけど、

面倒くさいので一気に紹介。



鎌倉駅から鶴岡八幡宮への裏通りとなる小町通り

260507_03.jpg

ホントにすごい人の数でしたよ。



まずは、鎌倉半月でも有名な「鎌倉五郎本店」さんで

260512_1.jpg


こちら「麦田もち」と「五郎の栗どら」を。

260512_2.jpg

最初からどちらも美味しかったで~す♪



続いては、いなり寿司で有名な「はんなりいなり」さんで

260512_3.jpg


「湘南しらすの玉子焼串」を。

260512_4.jpg

しらすもたっぷり入っててこれまた美味~♪



続いては、「さくらの夢見屋」さんで

260512_5.jpg


「さくらのみたらし団子」を

260512_6.jpg

桜の季節も終わっちゃったけど、

桜が心地よく香ってましたね~。



続いては、「コクリコクレープ店」さんで

260512_7.jpg


「クレープ・バターシュガー」を。

260512_8.jpg

これがまたシンプルなんだけど、しっかりした生地で

今まで食べたクレープとはちょっと違うけど、

むっっっちゃ美味しかった~♪



続いては、軽井沢では並んで食べた「ミカド珈琲」さんで

260512_9.jpg


やっぱり「モカソフト」を。

260512_10.jpg

この細かいソフト・・・間違いないです♪



続いては、「インビス鎌倉」さんで

260512_11.jpg


「ブレーメンドッグ」と「スモークハムとトマト・レタスのサンド」を。

260512_12.jpg

260512_13.jpg


そんでもって、ここでいよいよ・・・

260512_14.jpg

ビールの登場!!!

鎌倉ビールもいい味だったし、何といっても

このソーセージ、ハムとの組み合わせ、たまりませんね~♪



ここでようやく鶴岡八幡宮に到着。

いや~、食べた食べた(笑

ちょこちょこだったけど、もうお腹いっぱいです。




ジェラート屋「ジェラテリア イル・ブリガンテ」さんは

260512_15.jpg

むっちゃ美味しそうだったけど、

あまりにも並んでで時間がかかっちゃったんで、今回はスルー(泣

次回こそ・・・。



さて、鎌倉といえばこのマーク・・・

260512_16.jpg


そう鳩サブレーの「豊島屋」さんです。

260512_17.jpg

さすが、店内は激混みでした。

そういえば、鳩サブレーの名前の由来は、

前回のブログにも書いた八幡宮の「八」の鳩を

モチーフにしたらしいです。



帰りに買ったお土産は、こちら「腸詰屋」さんで

260512_18.jpg

ソーセージとサラミを

260512_19.jpg

すでに晩酌のお供にいただきましたが、

ソーセージ好きのオイラにはたまらなかったです♪

260512_20.jpg

「今なんかいい匂いがしたけど・・・」

おっと、銀次にばれる前に全部食べといてよかった(笑



こんな感じで今回の鎌倉散策は

ほぼ食べ歩きで終わったようなもんでしたね。

鎌倉はなんだかんだ言って広いので、

今度はまた違うテーマで来てみたいと思いま~す!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ食べてるじゃないですか‼︎
全部、外れなしのビンゴな食べ物ばかりですね🎵

私も食べ歩きしたいなーっ😊✨
2014/05/13(Tue) 07:36 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
いいな〜♪ そういう楽しみ方もありですよね。
ツアーで行くと時間制限があって
全然回れてないですもん。
しかし、よく食べましたね(笑
2014/05/13(Tue) 08:06 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
私も出かけると大抵食べ歩きがメインになりますww
あれ~~?
そのソーセージはにゃんずへのお土産じゃないの?(笑)
2014/05/13(Tue) 15:41 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小町通りと若宮大路
満喫しまくりですね(^^

ってミカドコーヒー
鎌倉にもあったんですね・・・
何度も行っているのに初めて知った私(--;)
今度行ったら食べなくっちゃ!
2014/05/13(Tue) 18:07 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
小町通り!懐かしいヽ(^。^)ノ
もう何年行ってないんだろう・・・
私が興味あるのは鎌倉ビールとソーセージ!
書かなくても分かっちゃうよね(笑)

リヴァプールは3年計画でCL圏内だったのに、今年に入って2年目なのに、負けなくなって、突然「優勝」とか言われ初めて!予想外の展開でビックリなシーズン!だからガッカリなファンってあまりいないと思う。
W杯はジェーラードがキャプテンでジョンソン、スタリッジ、スターリング、ヘンダーソン、そして補欠にフラナガンってみんなリヴァプールの選手だから応援してね(^○^)だけどウルグアイのスアレスと当たるんだよね!この場合、リヴァプールファンは困る(;一_一)
2014/05/13(Tue) 23:48 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
全部食べたいマジ食べたい!!
とにかくさくらみたらしがめっちゃ食べたい~☆
私は和菓子が大好きです餅さんも美味しそー(^◇^)
テーマ決めてってのもいいしなんか歩きながら
あれもこれもと食して歩くのもいいし、この日記
読んでたら私もやりたくなりました!いいな、こんな所が近くにあって。滋賀もっと頑張れです(*^_^*)
2014/05/14(Wed) 07:19 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
小町通りも相変わらずすごいですねぇ
「ミカド珈琲」があるのはびっくりしました
よく行ってる頃にはなかったし
どれもこれもおいしそう
ソーセージとサラミも私も好きなので
気になる~
銀ちゃんおいしそうなニオイにつられてきた?!^m^
2014/05/14(Wed) 07:51 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/14(Wed) 14:47 |   |  #[ 編集]
鎌倉、良いですね~♪
そう言えば、もう何年も行ってないけど…
美味しそうなお店がいっぱい!
昔からこんなに有りましたっけ?

アジサイの時期に行ってみたいです(^◇^)
2014/05/15(Thu) 01:10 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
食べ歩き楽しいですね!
全部美味しそうものばかり歩くと
寄りたくなるしお腹いっぱいに
なるでしょうね(*^_^*)

2014/05/17(Sat) 11:41 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック