スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

身分証明書~!
2011年03月17日| 編集 |
カツぞうです。


ここんとこ毎日のように震度5程度の地震が各地で起こり、

また、原発は一体どうなってしまうのか、などなど

心配しだすときりがない毎日です。



ちょっと節電の意味もこめてブログ更新してませんでしたが、

嬉し楽しい話題があったので今日は少しだけ。



ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルーのクルーさんに依頼した

「にくきゅう証明書」が完成したようです! パチパチパチ~

できた証明書はこんな感じ。

koh_nikukyu.jpg  gin_nikukyu.jpg

銀次は“かなりかくれ”となりました(笑




230317_1.jpg

「いつの間に撮ったんだよ~!」

ごめん、寝てる間にね・・・。

230317_2.jpg

「これでTSUTAYAの会員になれるわ♪」

い、いや、無理だと思うが・・・。

っていうか、会員になってどうする!?



クルーさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

早速貼らせていただきました♪


こういうのは気持ちが明るくなれるのでいいですね~。



 

以下はちょっと思ったことを書きました。


まずは、なんといっても無駄な買い占め!

スーパー、コンビニには全然商品がないし、

ガソスタは売り切れか渋滞の列・・・。


気持ちはわかるが程ほどにして欲しいな~と。

我が愛車もガソリンランプが点灯してる中、

いつになったらガソリン入れられるだろ・・・。


230317_4.jpg

「んっ? 何? 私のご飯は大丈夫?」

あなた達の分はもともと大量買いしてあるから心配いらないよ。

それにしても、幸ちゃんはいつでも飯のことばっかりだな。



そして日々の生活は、なんといっても電力の不足。

計画停電が実施されだしましたが、

それでも今日は大規模停電になるかもという危機的状況・・・。


今のところ、我が家はまだ停電にはなっていないものの、

オール電化の我が家は停電になったらやっぱり大変だな。。。


230317_3.jpg

「僕らにも影響あるの?」

う~ん、お前らには特に影響ないかな?


でも、計画停電はいいんです!

震災にあった方々に比べれば全然我慢できる範囲だから。



以下はよかったらお読みください。

さて、前置きが長くなったけどここからが本題。

私の大好きなスポーツについてです。


サッカー日本代表の親善試合2試合が中止になって、

関西でチャリティーマッチが1試合組まれるようです。

これについては、オイラの希望する通りになってくれて良かったです。


問題はプロ野球。

パリーグは、開幕延期になったようですが、

セリーグは、某球団代表は「セは延期する理由はない」そうです。

そしていつも出てくる某球団会長は25日開幕を強く支持したとのこと。

偶然にもこの2名の球団、どちらも親会社は新聞社かな。


ということで、この電力不足の中、予定通り25日開幕が決定したようです。


東日本の開催をあきらめて、西日本でやるんだったらOKです。

もし、首都圏でどうしてもやるんだったら、神宮、横浜はデーゲームで、

東京ドームは巨大電力を消費するので論外、もちろん他球場で開催。

この条件だったら、なんとかなるかもしれないけど・・・。


みんなスポーツで勇気をもらいたいという気持ちはあるが、

それがすぐに公式戦開催には繋がらない。


選手会の方々は、開幕を遅らせて、

関西圏でチャリティー試合をやりたいと言ってるのに、

球団側はこんな時期でも経営のことばっかり・・・。


もちろん慈善事業団体じゃないのは分かってるけど

みんなが節電を目標に頑張っている時に

もう少し考えていただければと思いました。



あえて言いますが、私はプロ野球超大好きです。

それだけに、この決定が残念でなりません。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
肉球証明書可愛いですね~^^
今日本中の方が心を痛めてる時、猫ちゃんの肉球は癒されます。
2011/03/17(Thu) 23:13 | URL  | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(Fri) 00:40 |   |  #[ 編集]
にくきゅう証明書!!
なんてステキなものがっ!!
さっそく我が家もベストショットを狙ってみようと思います。
心がほんわかする記事、ありがとうございました^^

オール電化はたしかにこういうとき大変ですね。
カツぞうさん一家のパワーで乗り切ってくださいね♪
2011/03/18(Fri) 00:50 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
寒い日が続いています

被災地の方達に
一刻も早く温かい食べ物を食べさせてあげたいですね
2011/03/18(Fri) 06:54 | URL  | たいたい #-[ 編集]
カツぞうさんブシが、戻ってきてうれしいです!

ついに銀次くんと幸ちゃんの肉球証明書できましたね(^-^)幸ちゃんのきれいなピンクの肉球だこと(*^_^*)そして、銀次くんはかなりかくれなところが可愛いですね(*^_^*)

お互い、元気を発信していきましょう!!
2011/03/18(Fri) 07:02 | URL  | LNRM #-[ 編集]
この水滴で並んでる肉球もまたな~んとも綺麗可愛い…で、二人の肉球を少し眺めました。無事なところをこの足で歩いててね…と。
銀ちゃんの肉球と今おんなじモサモサです、うちのんも(*^。^*)初めてそこを伸ばしてるけど、切りたいけどやっぱり長毛はこれですからね~♪
野球もそうだし色んなイベント等が延期だ中止だになってますね…悲しい思いをされてる方が沢山なんだろうな…
停電も揺れも、本当しんどいだろうけど、なんとか乗り越えて下さいね!今は作業されてる方に頑張ってもらうしかないですものね。私らは電気のない暮らしに耐えるとかしか…
普通の暮らしがどれだけ平和で便利だったかが改めて思い知らされてますね、今…
2011/03/18(Fri) 07:29 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
肉球証明書、いいですね~^^
よし、それで印鑑証明取ろう(笑)

プロ野球の話、ほんとにむずかしいなぁって思いました。
元気、勇気を与えるために頑張るプロ野球。
でも今確かに節電が叫ばれてる。
ナイターの試合ってかなり電力を使うそうで………。

2011/03/18(Fri) 10:08 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
待ってました!
節電の兼ね合いもあって、なかなかパソコン開きづらいですよね。
肉球証明書、幸ちゃんはやっぱりきれいなピンク♪
そして銀次君は期待を裏切らないかなりかくれ!
TSUTAYAの会員にはなれないけれど、立派な証明書が出来ましたね。

プロ野球の話、私もカツぞうさんと同じようなことを思っていました。プロ野球には詳しくないのですが、選手会会長もとても悔しそうにしていましたね。
こういう時こそ、会社の真価が問われるときだと思うのですが。
2011/03/18(Fri) 10:55 | URL  | mum #-[ 編集]
プロ野球。。。
私も同じような事を考えてました。
明るい話題は欲しいけど状況は考慮して
開催地はよ~く考えて欲しいと切に願います。
2011/03/18(Fri) 11:16 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
証明書、昨日クルーさんのところで見てきましたよ~!

幸ちゃん、TUTAYAの会員になったあかつきには、にゃんこ用のDVDでも借りるのかしら(笑)

買い占め…呆れてきます…
とくにガソリンはほぼ満タンに近い人が多いそうです。
そんな人のせいで道は渋滞し、本当に必要なところに回らなくなる…
こんな簡単なことが考えられなくなるほどみんなパニクっているんでしょうか。
2011/03/18(Fri) 12:36 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
肉球証明書可愛い~
特に銀ちゃんの「かなりかくれ」がメチャウケ(笑)
幸ちゃんの肉球はサンプルみたいに綺麗ですね♪
野球開催の問題、色々意見が出てるようですね
双方の言い分も分からない訳じゃないけど…
確かに野球が好きな方にとっては励みになり
頑張ろう!っていう勇気が与えられるかも知れませんが
100人が100人とも野球が好きな訳じゃないし
今この節電を訴え、不自由な生活を強いられてる時に
無理して開幕させる必要があるんでしょうかね??
なのでやっぱりママさんは反対です
そんな所に電気を使うくらいなら電車動かしてくれ~~~です(^^;
2011/03/18(Fri) 13:50 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
うちも計画停電対象外です・・・・
胸が痛いです・・・・
3時間くらい停電しても構わないんですけどね・・・・

カツぞうさん宅はオール電化なんですね。。。。
オール電化の短所はあるでしょうけど、火災の心配はないですよ!

関東で大地震があったら、火災かな・・・・と心配です。
2011/03/18(Fri) 14:13 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
『かなりかくれ』…かわいい♪

我が家もオール電化なんですv-356
キャンプ用品あるので多少の停電は困りません!
スーパーの品薄状態にはチョット困ってますv-372
2011/03/18(Fri) 15:11 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
かわいい♪肉球証明書~
私も、野球のことカツぞうさんに1票です。
こんな時期に無理にドームでやらなくたって・・・
野球で元気だしてもらいたいのは十分わかるけど、
みんな節電してるのにその節電した電力で野球して
元気が送れるのでしょうか?
そんな中で野球をさせられる選手達の気持ちは?
別の球場、デイゲームにすべきだと思います。
2011/03/18(Fri) 16:28 | URL  | のぴゅか #O7xVy9HA[ 編集]
肉球かわいい♪
隠れててもかわいいんですね
初めて知りましたw

私も屋今日ファンとして悲しいとおもってました
もっと選手やファンの意見を聞いてほしいですね
2011/03/18(Fri) 18:45 | URL  | なおmin #-[ 編集]
寝てる時に撮ったんですね~肉球可愛いですね♪
地震からちょうど1週間経ちました。
本当に関東の方は何もかも品薄状態みたいで
何件も自転車でスーパーへまわってる人が放送されてました。
2011/03/18(Fri) 22:45 | URL  | クウママ #-[ 編集]
こんにちは
先日は、お心遣いのコメントをありがとうございます。
かわいい「にくきゅう証明書」ですね。
私も、楽しみにしてるんです。
この証明書がくる頃には、
きっと落ち着いているって思ってるんですよ。
2011/03/19(Sat) 13:38 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
会社帰りにスーパー行っても売り切れ@@;
ガソリンスタンドも大変なことになってますね。
私の仕事の部署は物流部門なんですが、バタバタです。
ガソリン確保と、東北方面発送できずで・・・・(--;

原発も心配ですし、混乱は長引くんでしょうかね~~。
でもみんなで力をあわせて頑張って乗り越えましょう!!^^
ホーント、こーゆー時にはニャンズに癒されますよね☆
2011/03/19(Sat) 15:00 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
