--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

岩手土産~!
2014年04月06日| 編集 |
先日の幸と銀次の猫団子に、

沢山の祝福のお言葉ありがとうございました♪

本当に感動でしたよ!


そして、いよいよオイラの目の前で~

・・・とはなかなかいかないので

その瞬間を見れる日を、気長に待ちたいと思います。





そうそう、先日の花巻旅行に行った際、

ニャンズにお土産ってことで

260406_1.jpg

こちら「にゃんぶ煎餅」を~♪

我が家にしては珍しく、

ちゃんとニャンコに忘れずにお土産買ってきました(笑


※えっと・・・念のため解説すると、

岩手で有名な「南部煎餅」にかけてます。



旅行から帰った日は疲れてすぐ寝ちゃって、

これは明日のおやつにでもあげるかね~なんて言ってたら、

翌朝、

260406_2.jpg

・・・破れてる!?

・・・いつの間に!?

夜中の出来事だと思うけど、

袋は破れ、中身が砕かれ(汗


犯人は・・・どっちかはわからないけど、

でも、逆にこれはニャンズが食いつくって証拠だぞ~♪

なんて期待も膨らんだり。


ってことで、いよいよおやつタ~イム!

260406_3.jpg


おっと、食べづらかったね。

細かく砕いて~

260406_4.jpg

お~お~、早速食いついとる♪




と思ったら、

260406_5.jpg

幸「もういいわ」

・・・? あれっ?

幸ちゃ~ん、どうしたの~? お腹いっぱい?


260406_6.jpg

「う・・・・・ん」

・・・? まさか銀次まで?


260406_7.jpg

銀「もういいや」

おーい、お前たちーー! どうしたーーー!?




そして、この後ここに戻ってくることはなかった(泣

ま、まぁ、それぞれ好みがあるからね。。。


※我が家のニャンズのお口には合わなかったようだが、

もちろん美味しくいただくニャンズもいると思うので、

岩手に行った際にはお土産に是非試してみてくださ~い!




もうお前たちにはお土産買ってきてやらないからなー!!!

・・・という心の声は胸にしまっておこう(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
東北出身としては南部煎餅が
そんな形で売られるのには
感動をおぼえますが、
肝心のニャンズに人気がないんじゃね?笑
飼い主さまもどうぞって書いてありますよ。
カツぞうさんは食べてみたんですか?
2014/04/07(Mon) 07:16 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
ニャンブ煎餅ですと⁈

ニャンコ専用のお土産が有るとは驚きです。
因みにお味は、どんな味なのかなぁ?
2014/04/07(Mon) 09:21 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
お猫様用のおせんべいがあるとは♪
しかし…夜中に袋破って齧ったのは誰だったんでしょうねぇ?^^;
飼い主さんもいっしょにって書いてあるけど
味はいかがでしたか?
2014/04/07(Mon) 16:24 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
にゃんぶせんべい気になります~(≧▽≦)

にゃんこの食べるものは基本
味見をする私ですが
これはどんな味なんだろう?
素焼きなのか、お魚の粉を混ぜてあるのか
とっても気になります~♪
2014/04/07(Mon) 17:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
さすがカツぞうさんとカツよめさん♪
ちゃーんとにゃんずへのお土産を
買ってきてくれてうれしいな♪
けど・・・
買ってきた物ってうちもこんな感じです(笑)
2014/04/07(Mon) 21:26 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
にゃんぶ煎餅・・・なんて可愛いネーミング!
猫好き心、くすぐりますネ。
が、しかし・・・・・・!!
あらら、、、、あまり美味しくなかったのかね^^;
ホント、おんな味なんでしょ?!
お味見してみたーーーい(笑)
2014/04/07(Mon) 21:52 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ビニールに入ってた時は
こんな風いしてるから
相当食べたいのか?って思っちゃいますよね
なのに・・・あげたら
2ニャンとも食べなかったんだ^_^;
我が家の2匹も食べないかもなー
おふみは好き嫌い激しいので
今まで食べたことないようなのは
食べないし
さっちゃんはせんべい食べなさそう
でもニャンコのオヤツってことは
ニャンコが好きそうな味なのかな?
2014/04/08(Tue) 01:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
「にゃんぶ煎餅」って面白そう(^○^)
しかも袋を破ってる位だから、余程猫好みなんだと思ったけど、そうでもなかったのかな(笑)
だからって自分で食べる訳にもいかないし(^_^;)
まあ、猫は好みがはっきりしてるもんね・・・
たぶん、お土産を買ってきた気持ちは伝わってると思います(笑)
2014/04/08(Tue) 08:09 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
にゃんぶ煎餅ペット用もあるのですね~!
幸ちゃん、銀次君は好みじゃなかったのですね(^^ゞ
うちのルナは絶対食べるだろうね(笑)
2014/04/08(Tue) 23:52 | URL  | クウママ #-[ 編集]
これは猫ちゃん用お煎餅なんですね~
にゃんぶ煎餅って可愛い^m^
あれーガブーってしてたのに残しちゃったんだぁ
そういうこともありますねー、うちもよくある^^;
2014/04/09(Wed) 00:41 | URL  | kchin #-[ 編集]
にゃははははー(^◇^)食いついたと思たらこれぇ~でもよくあるあるゆー奴ですよね(^-^)
少しだけでも食べてくれたからもうヨシとしましょっか!(^^)!
それいにしてもこれ、私達が食べても大丈夫なのかなぁなんかめっちゃ美味しそうだけど(^_^;)
2014/04/09(Wed) 07:15 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
そうそう、「お、これはイケるのか?!」って
思ってもなんだか急にテンション下がってどっか行っちゃうってありますよね・・・・。

折角お土産もらったのに、ふたりとも〜(笑)

でも貰った事が嬉しくってガジガジしたのかもしれないですよ〜^^
2014/04/09(Wed) 14:40 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
