--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

一番の好物・・・かな?
2014年03月29日| 編集 |
先日27日はめったにない平日の休日♪

んでもって、カツよめも仕事休みだったから、

何しようかな~ってことで、上野に花見にでも

・・・と思ったら、生憎の雨・・・(泣

う~ん、なんでこの日に。。。


ということで、向かったのは

260329_1.jpg

4年ぶりくらいで浅草へ~!

まぁ、仕事でちょくちょく近所には行ってるんだけどね。


と言っても、浅草観光が目的ではなく、1つ目の目的は、

260329_2.jpg

浅草の名店「亀十」さんへ!


亀十さんと言えば「どら焼き」が有名ですが、

コレがまた美味しいんですよね~♪

ただ、カツよめがまだ食べたことがないってことで、

ちょっくら買いに行ったんだけど、

260329_3.jpg

・・・・・・・(泣

まだ昼の12時前だったのに。しかも平日の。。。

次回は開店直後に行ってみようと思います(汗


何も買ってこないのもしゃくなんで、

260329_4.jpg

亀十でこれまた有名な「松風」をお土産に。

この松風はオイラも初めて食べたんだけど、

コレはこれで美味しかったですよ。

でもやっぱりどら焼きも食べたかった~!



そして、本日のメインの目的は「浅草 むぎとろ」さん!

そう、店名の通り、麦とろのお店です。


先日飲み屋で、一番好きな食べ物は?という話になり、

いろいろ考えた結果、とろろかな~♪・・・と答えたオイラ。


そんなこともあり、無性にとろろが食べたくなっちゃいまして。


そんでもって、この「浅草 むぎとろ」さん

平日のランチに、「むぎとろバイキング」があるんです!

もう、オイラのためにあるようなランチですね~(笑


お昼の12時前にお店に着いたら、

260329_5.jpg

すでにこんな行列が(汗

でもまぁ、待つとするか・・・って

店員さんに待ち時間を確認すると、

・・・2時間待ち!?

どうやらここに並んでない方もいっぱいいたようです。


諦めようかとも思ったけど、

やっぱりせっかく来たからってことで、

他で時間を潰しつつ、結局2時間ちょっと待ってようやく店内に。


麦飯~

260329_6.jpg


そしてとろろ~♪

260329_7.jpg

いや~、むっちゃでっかいすり鉢でした(笑


このむぎとろバイキングは、1,000円で

麦飯・とろろ・日替小鉢・玉子焼き・香の物・味噌汁が

食べ放題となってて、

260329_8.jpg

こんな感じになります。


いや~、食った食った!

むぎとろマジ美味かった~♪♪♪

ちなみに玉子焼きも煮物も美味かったですよ。


えっと・・・むぎとろは5杯ほどいただきました!!!

食べ放題ですから、食べたいだけ食べないとね。


やっぱりオイラはとろろが一番の好物だと

改めて実感して帰ってましりました♪


ちなみにカツよめは、

1年は麦とろはいいかな~って言ってましたけど。

まぁ、オイラは今日でも食べ放題に行けますけどね(笑


それにしても、いくら食べ放題だって言っても、

「とろろ」に2時間以上待つ人がこんなにいるとは思わなかった(汗





今日3月29日、ニャンズのワクチン接種に行ってきました。

幸も銀次も無事終了したけど、

体重計ったら、

銀次4.16kg(昨年25年3月24日測定時4.60kg)

幸5.30kg(昨年25年3月24日測定時5.58kg)

銀次も幸も結構体重が減ってた。


ってことで、お医者さんとも相談し、

260329_9.jpg

「なんだか量がいつもより多い気が・・・」

銀次は食事の量を少し増やすことに。


260329_10.jpg

「私はいつもと変わらない気が・・・」

幸ちゃんはダイエットフードでやっと減ったんだから、

ご飯はこれからも同じってことで(笑




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
私も麦とろ好きだけど一番好きな食べ物で名前が出て来るって凄い!
しかも食べ放題行っちゃうって!!!
麦とろの食べ放題って考えたことも無かった(*^_^*)
銀ちゃんも幸ちゃんも痩せたのね!
私と圭佑に秘訣を教えて欲しいなあ(^○^)
2014/03/30(Sun) 21:11 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
浅草は若い頃は何度となく行ったけど
こういう有名なお店って知らなかったです
どら焼き有名なんですね
私も好きだな~とろろ
でもね主人が好きじゃなくて
だから我が家の食卓には私はとろろ、
主人は山芋千切りとして出てきます^_^;
2ニャンともにやせたんですね
銀ちゃん結構スリムなんですね
ごはん増量になったんだぁ
おふみへありがとうございます
とりあえず、見た目?にはだいぶいいみたいです
まだ血尿や頻尿、下痢
それとあと心配なことも出ていちゃって。。。。
2014/03/30(Sun) 22:06 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
昔浅草で天丼食べて美味しかった
記憶を思い出します~!
私も麦とろ好きで1000円はお得で
美味しそうですね(^^ゞ
田舎で洒落たバイキングはないから
羨ましいです(笑)
銀次君、幸ちゃんいい感じに体重減ってますね~!
銀次君は元々軽いのですね(*^_^*)
2014/03/30(Sun) 22:12 | URL  | クウママ #-[ 編集]
私もとろろは大好きですが1番には出てこないな~笑
それだけ好きなとろろだもの5杯食べられて良かったですね(´▽`)
銀次くん幸ちゃん痩せたのね、幸ちゃんはダイエット成功おめでとう!
銀次くんはもう少しあった方がいいのかな?
長毛猫さんは大きいですもんね^^

2014/03/30(Sun) 22:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
2時間待ってでも食べるのがこのとろろ麦さんの持つ魅力なんでしょうねぇ私も食べたい食べたい食べたい~~~絶対美味しかっただろうな!あ、こんだけ食べてはるんやもん美味しかったんですよね(^-^) それにしてもいつも思う奥さん想いの素敵な旦那様かつさん…いいですね、こうしてたまに取れた休みを夫婦でのんびり、お互いが食べたいもの、まだ食べていないものを求めてぶらり…だなんて(*^_^*) 次、どら焼きさん絶対ガブッといきましょね!(^^)!
幸ちゃん銀ちゃんもワクチンお疲れ様☆
体重って増えてても減っててもなんか色々考えてしまいますよね…二人がどうか健やかに日々暮らしていけます様にです(*^_^*)
2014/03/31(Mon) 07:16 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
東京に行くと 浅草が大好きなのでフラフラと立ち寄ることが多い私ですが 亀十さん 知りませんでした。
メモメモしときま~す(^o^)

定期診断 大事ですね。
2014/03/31(Mon) 14:19 | URL  | たいたい #-[ 編集]
浅草、行ったことないです~。
カツぞうさんのところからは近そうですよね。
近いと逆になかなか行かないものですよね(^^;

むぎとろおいしそう~!
2時間待ちとはすごい(@@)
それほどおいしい証拠♪
機会があったらぜひ立ち寄ってみよう(^^
2014/03/31(Mon) 17:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
私も麦とろ大好き〜♪
でも牛タンとテールスープがついたら
もっと好き〜♪
そんなバイキングでなりたつんだから
どんだけ美味しいんだろー。
あー、東京行きたい。
2014/04/01(Tue) 11:50 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
とろろ私も大大大好きです♪
むぎとろのバイキングはこの前TVでやってたので
尚更混んでるんでしょうね~^^;
2014/04/01(Tue) 16:13 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
