--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

名物ソフト~♪・・・花巻旅行記’14:vol.2
2014年03月22日| 編集 |
宮沢賢治記念館を後にして、

宿に向かう前に立ち寄ったのは、

260322_1.jpg

こちらのマルカンデパート~!


まぁ、昔ながらのデパートって感じだけど、

花巻に行くとなって、絶対行程に入れたかった場所です。


その理由は、屋上の大食堂にある・・・

260322_2.jpg

ドーーーーーーーーン!

このソフトクリーム~♪♪♪

ま~、でかい!!!!!


ちなみにこのソフトクリームは

260322_3.jpg

箸で食べるのがローカルルールらしいんだけど、

ホントかな~と思ったら、

260322_4.jpg

キーホルダーも箸付きでした(笑


上から覗くと

260322_5.jpg

上手に巻いてありますね~。


ちなみにこのソフトクリーム、お値段は・・・

260322_6.jpg

150円!!! 安っ!!!!!

おそらく、お客の半分以上はこのソフトクリーム食べてましたね~。


他にも安い料理がたくさんあって

260322_7.jpg

このナポリタンとナポリカツを食べてる人が多くて、

場内ケチャップのニオイがすごかったな~。

ここに載ってないけど、中華そばも格安の350円でした。


ちなみにカツよめが食べた、この昔ながらのチョコパフェは

260322_8.jpg

440円でしたけど(笑

う~ん、料金設定が謎だ。。。


このマルカンデパート6Fの大食堂、(興味ある方はリンク先をどうぞ)

昭和の時代に戻ったような昔ながらの食堂だったけど、

560席あるという食堂内は満席で、盛り上がりはすごかったな~!



まさか、この食堂だけでこれだけの記事になるとは思わなかった(爆



さて、マルカンデパートの興奮を抑えつつ、いよいよお宿へ。

今回お世話になったのは、

260322_9.jpg

こちら、花巻温泉郷にある志戸平温泉「游泉 志だて」さん。


とにかく・・・よかったです♪

部屋からの眺めも

260322_10.jpg

眼下に川、木々、そして今日降った雪・・・。

以前、雪の銀山温泉に泊まった時の景色も良かったけど、

今回は部屋の露天風呂からこの景色が見れたのは良かったな~♪


食事処では

260322_11.jpg

こんな感じのライブキッチンもあったりして、

食事前から気分も盛り上げてくれました。


部屋、風呂、食事、景色、施設、サービス、

どれをとっても満足できるお宿でした。


今まで泊まった中でもベスト3には入るお宿でしたね~♪



そんなお宿の様子、料理などは「続きを読む・・・」にて。



2日目の行動はまた次回~!





今回、ニャンズはまたシッターさんにお願いしたんだけど、

きっと寂しくしてるはず・・・

午後8時、シッターさんからのメールが届くと

260322_12.jpg

260322_13.jpg

・・・・・・なんだかいつもより活き活きしてる気が(汗



以下はお宿の様子を




●花巻 志戸平温泉「游泉 志だて


外観はこんな感じ

260322_14.jpg

総客室数28室の小さなお宿です。

※今回この外観の画像撮り忘れて、

後日、宿に無理言って写真撮って送ってもらいました。

志だてのスタッフの方、ありがとうございました~!



到着後、ラウンジで食べた葛餅も美味しかったんだけど

写真撮り忘れ・・・(汗


お部屋はこんな感じ

260322_15.jpg

2人で泊まるにはちょうどいい大きさで、寛げる空間でした。


部屋にある露天風呂はこんな感じ。

260322_16.jpg

そして、この部屋の露天からの景色がこんな感じ。

260322_10.jpg

この源泉かけ流しの露天風呂がまた、

お湯もいいし、景色もいいし、たまらなく気持ちよかったですね~♪



大浴場の露天風呂もこの規模の温泉にしては大きかったし、

目の前の景色も良くて超~満足!


湯上り処には、

260322_17.jpg

宮沢賢治の作品なんかもあったり

260322_18.jpg

こんな嬉しいサービスもあったり。

すぐこの先には

260322_19.jpg

室外に足湯があったり。

湯上りに火照った体を冷ましつつ入った足湯は

最高に気持ちよかった♪



所々に置かれたチェアー、テーブルがとにかくオシャレで

260322_20.jpg

いつまでもま~ったりしたくなっちゃいました。



料理は、個室ダイニングでいただくんだけど、

会場の入り口にあるこのオープンキッチンで

260322_11.jpg

ちょっとテンションあがりましたね~。

こういう演出って嫌いじゃないです。


夕食はこんな感じ
※画像クリックすると少し大きく表示できます
260322_21.jpg

真面目な話、すべてがすべて美味しかったですよ♪

今回は完璧に写真撮れたと思ったんだけど、

前沢牛だけ一つ食べてから気付いた(汗


出来ることなら、せっかく美味しかった蟹ご飯は、

夜食のおにぎりにでもしてくれると嬉しかったかな。



朝食はこんな感じ
※画像クリックすると少し大きく表示できます
260322_22.jpg

まぁ、朝から贅沢でございます。

溶けるような湯豆腐、もち~っとしたヨーグルトも

美味しかったですね~。




総合評価としては、とってもいいお宿だったと思います。

また、部屋に露天風呂がついてるお宿にしては

コストパフォーマンスはかなり高いと思います。


是非是非また伺いたいと思えるお宿でした♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
デパートの食堂を見ると家族で
行った事を思い出します!
ソフトクリーム安いし美味しそうですね(^^ゞ
温泉いいですね~景色も露店風呂も食事も
最高ですね♪
お留守番の銀次君、幸ちゃんシッターさんに
すっかり慣れてまったり安心ですね(^^♪
2014/03/23(Sun) 20:23 | URL  | クウママ #-[ 編集]
凄いソフトクリーム!
もう何年、ソフトクリーム食べてなんだろう!
何だか無性に食べたくなって来た!
それにしてもメニューの安さには驚きヽ(^。^)ノ
2014/03/23(Sun) 21:28 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
大きいソフトクリームはいろんなお店で見たことあるけど、ポニーテールのように上から垂れてるのは初めて見ました!
お値段もこんなに大きくてこのお値段にびっくり!
魅力的な食堂ですねー(≧▽≦)
お宿も素晴らしいな~
部屋付の露天も景色もいいし大きいですよね~
前沢牛食べたいです!!
2014/03/24(Mon) 00:22 | URL  | kchin #-[ 編集]
お宿すごいいいですね
食べ物もだしこの雪景色に温泉
そして露天もあるし
なんだけど~
もうね、ソフトに目がいっちゃって(笑)
ソフトクリームが大好きなんです
この高さで150円って値段もだけど
これだけの量も食べてみたいな~
名物ソフトなんですね、知らなかったー
2014/03/24(Mon) 00:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
す・すごい@@ソフトクリーム~!
早く食べなきゃ溶けちゃう・・・・
あ、寒いからそんなことないか^^;?
それにしても、お安いお値段ですね!
昨日、丁度 盛岡単身赴任中の同級生と会ったんですが、お食事処、飲み屋さん、メチャ安い!とお話し聞いたばかりでした。
花巻にも同級生が嫁いでいるので夏頃に盛岡に行くかもです^^
2014/03/24(Mon) 00:30 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ソフトクリームでかっ!!(笑)
しかも150円って、
こちらじゃ倍はしますよね。

お宿、素敵ですね♪
泊まる場所って
実際にいってみないとわからないから
ある意味ギャンブルかも(^^;
ごはんも、おいしそうです~(≧∇≦)
2014/03/24(Mon) 12:35 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます
ヽ(*´▽)ノ♪
我が家のトラえもんは耐久性抜群
なのでちょっとやそっとではびくともしないんです(笑)


雪の旅行もまた景色も違っていいですね~(*^^*)あのソフトクリームの量と値段は
魅力的だな~( ☆∀☆)
銀ちゃんと幸ちゃんも活き活きとお留守番してくれたからいい旅ができましたね
(^w^)
2014/03/24(Mon) 13:43 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
幸ちゃんも銀ちゃんもすっかりシッターさんに
懐きましたね♪
寂しさの欠片も無さそうなにゃんず達だ~(笑)
2014/03/24(Mon) 17:57 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そ、ソフトクリーム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんて素敵な高さなんでしょう‼
ヨダレが出て来ました(笑)

お宿も大人な雰囲気で素敵っ。
のんびり出来そうですね🎵

幸ちゃん、銀くんのリラックスぶりに
シッターさんにジェラシー感じたり…
2014/03/25(Tue) 09:25 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
