スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

まぜまぜ~♪
2014年03月09日| 編集 |
あのフットヒーターは、たまたま行った飯屋で、

足元に置いてあって、むっちゃ温かかったんで、

帰ってきてソッコーで探して買っちゃいました!


ブランケットかけてコタツ風にするとたまらないんですね~♪





本当は前回の記事の続きを書こうと思ったけど、

ちょっとお出かけしたんでこっちを先に。


今日はとある目的のため、

めっっったに足を踏み入れない地へ。


そうその場所は、

260309_1.jpg

銀座でございます!

いや~、緊張した~(笑


そんな我が家にとって敷居の高い場所だけど、

むっちゃ人がいっぱいだったけどね。


そんな銀座に足を踏み入れた目的は、

260309_2.jpg

新歌舞伎座~! ・・・じゃないんだけど、

せっかくだから、中もちょっと見学してきました。

いや~、あまり歌舞伎に関心ないんだけど、

1回は見とこうかな~っていう気持ちになりましたよ。



という事で本当の目的は、

その歌舞伎座の目の前にある

260309_3.jpg

こちらの「ナイルレストラン」でございます!


カツよめが以前から一度食べてみたかったという

カレー屋さんです。


開店直後に行ったんでまだ座れたけど、

しばらくしたらもう行列になってました。



食べたのは、店員さんがお勧めという「ムルギランチ」1,500円を。

260309_4.jpg

いや~、美味そ~~~♪

サフランライスとカレーに

骨付き鶏もも、茹でたキャベツ、マッシュポテトが乗ってます。

勧められなくても、これを注文するつもりだったんだけどね。


このカレーを運んできてすぐに、

店員さんが上手にチキンの骨を取ってくれて、

260309_5.jpg

こんな感じに。


そんでもって店員さんから

「ぐちゃぐちゃにして食べてください!」と。

どのくらいぐちゃぐちゃに?・・・と思って周りを見渡したら、

常連っぽい方が、とにかくぐっちゃぐちゃに混ぜてたんで

オイラもマネしてぐっちゃぐちゃに(笑

※タイトルに「まぜまぜ~♪」と書いときながら

まぜまぜした画像撮り忘れ(汗


いや~、これがまた美味かった~♪♪♪

これは確実にリピートしますね。


・・・といっても、価格が銀座価格だし、

そんなしょっちゅうは行けないけど(泣

っていうか、銀座にしょっちゅう行くなんてことは

我が家の辞書にはないんでね。



ってことで、めったに行かないんで、

その後はちょいと銀ブラ(死語?)して帰ってまいりました!


・・・と言いながら、銀座に行ってまで

ユニ○ロに寄ったりしてるのは内緒です(爆





えっと、実は昨日初めて銀次をシャンプーしました。

銀次はむっちゃ水が嫌いだから、

今までやったことなかったんです。


やっぱりたまにはシャンプーしてあげた方が・・・

という話になり、いよいよチャレンジすることに。


もちろん嫌がって暴れまわる銀次を

オイラとカツよめとで2人がかりでなんとか完了。

ということでやってる時の画像はなし。

260309_6.jpg

これは乾かしてる途中で脱走して、

自分で毛繕いしてるところです。


終わってしばらくしてからは、むっちゃ触り心地もよくて、

やってよかったという気持ちもあるけど、

あの嫌がりようはかわいそうな気もしたり・・・。



う~ん、せめて年に2~3回位はやってあげるかな。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
気品漂う銀座の街にはきっと高くて美味しいものが沢山あるんでしょうね~
( ☆∀☆)


ユニクロわかりますよ(笑)
私も大阪まで出掛けてユニクロでドッサリお買い物とかよくあるパターンです
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


銀ちゃんお風呂に入ってさっぱりですね~(*^^*)洗う方も洗われる方も必死な光景が目に浮かぶな~(*^ー^)ノ♪
2014/03/10(Mon) 16:03 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
わー!かなり出遅れちゃいました(汗)
銀次くんお誕生日おめでとうっ!
お祝いに?洗われちゃったんだぁ。
お外に出ない子だからセルフクリーニング(毛繕い)だけできれいかも^^;
うちの毛長のテンは尻毛にうんPつけたとき限定で
尻まわりのみ洗いますよ(笑)

骨付き鶏もも、食べにくいんじゃ?って思ったら
店員さんが骨取ってくれるんですね♪
2014/03/10(Mon) 16:26 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
歌舞伎座って中を見学できるんですか?
母が東京人だったから
銀座には時々連れて行ってもらったけれど
歌舞伎座は行ったことないです。
興味はあるんですけどね・・・

ナイルレストランってあのナイルさんがいる
カレー屋さんですか?
たしか歌舞伎役者も食べに来るらしいですよね。
2014/03/10(Mon) 19:09 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
骨を取ってくれるなんて親切ですね~♪
取った骨は持って行かれちゃうのかな?
鳥肉好きとしては、シャぶり付きたい気も…
いや、銀座でそんな事しないか(^^ゞ

実はうちも1度も洗った事無いんですよ~
いっしょにお風呂に入るのが夢ですが、無理そうです(^_^;)
2014/03/11(Tue) 00:00 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
歌舞伎座の前にそんな評判のカレーがあるんですね!
知らなかった!
歌舞伎は私も詳しくないので、好きな友達に連れてってもらったり、たまにするだけだけれど、最近は役者さんがとてもテレビで活躍してるから、配役を知ってる人を選んだら身近で、思いのほか楽しめますよ(^○^)
2014/03/11(Tue) 08:20 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
私も銀座はよく行きます^^
そして寄るところはジーユーです(爆)
銀ちゃんシャンプーお疲れ様♪
うちは去年洗ったけどこたろう以外は
初めてでした(笑)
2014/03/11(Tue) 18:03 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おーーー!!ナイルレストラン!!
以前、食べに行ってお休みだったんですよね。
やはり美味しいですか♪
やっぱ、リベンジしに行こっ(^-^)
歌舞伎、数年前に観てけっこう面白く見応えありましたよ、一度ぜひともー!
新しい歌舞伎座になってからは観に行ってないんですよね・・・
銀ちゃん、初シャンプーでしたか!
お疲れさま。 自宅シャンプーできるなんていい子だわ、エライ!
我が家のチンチラ姐さん・・・無理!
私、血だらけになると思います。笑
2014/03/11(Tue) 22:26 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
銀座人いっぱいー都会だわ!
歌舞伎、私も1度は歌舞伎座で見てみたいです。
カレー美味しそうですね♪
銀次くんのシャンプーお疲れ様です。
毛が長いから短毛より汚れたりしそうですもんね、やはりたまにはシャンプーした方がいいのかしらねぇ。
うちは子猫の頃に1回しただけで以来無しです。
すんごい嫌がりようで、心臓発作とかになったら・・・とか不安になってしないことにしました。
たまにウェットタオルで拭くだけです^^;
2014/03/11(Tue) 23:38 | URL  | kchin #-[ 編集]
歌舞伎イイですよ
いつか是非見てくださいね☆
実は明日 東京へ歌舞伎を見に行きます♪
2014/03/12(Wed) 08:25 | URL  | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
