そして、2日後・・・
2011年03月13日| 編集 |
カツぞうです。


まずは、この度の地震および津波で

被害にあった方々に心よりお見舞い申しあげます。



先日は私にまで心配のコメント等いただきありがとうございました。

また、こちらからは、ブログ更新の確認はさせてもらってますが、

コメント及びメールを差し上げていないご無礼をお許しください。




さて、地震発生から、2日が経過しました。

昨日、今日と、被害の報告は大きくなるばかりです。




実は、かれこれ10年以上前、仕事で宮城県に3年ほど住んでいました。

今回甚大な被害があった

気仙沼、南三陸町、東松島町、石巻、女川、仙台市 他、

仕事で訪れた場所ばかりがどんどん報道され始めました。

自分の以前のお客さんも被災されているかもしれません。

そして、津波の被害で、以前訪れた時の様子とはかけ離れた光景を見て、

ただただ唖然とし、自然災害の恐ろしさを痛感しています。




いよいよ都心部でも電力の供給が足りなくなるらしく、

明日から計画停電が始まるようです。

東北ではいまだ電力をはじめライフラインが復旧していない中、

我が家はオール電化で、電力が全てですが、

少しくらいの停電、全然構いません。

節電への協力も惜しみません。


少しでも僅かでも、自分の今出来る事をやりたいと思います。




まだまだ、助けを待っている方もいらっしゃるようです。

1人でも多くの方が救出される事を心より願っております。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
本当そうですね。
北海道電力も電気の供給するということなので、こちらでは停電はないけどせめて節電くらいはしようと思います。
被災地のみなさんのこと思うとこのぐらいは!
まだM7の地震が来る確率も70%もあるというから十分気を付けてくださいね。
こないこと、これ以上被害拡大しいことを祈るばかりです。
2011/03/13(Sun) 23:14 | URL  | kchin #-[ 編集]
まだまだ予断を許さない状況ですね

被災地の皆さん
どうか希望を持ってください

私は微力ながら節電に協力させていただきます

みんなで力を合わせよう!
2011/03/14(Mon) 06:45 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ご心配をお掛けしましたが我が家は全員無事で
被害もありませんでした。
本日会社に来てみましたが仕事はバタバタしています^^;
そんな状況なので今日は簡単コメで失礼致します。
2011/03/14(Mon) 13:22 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カツぞうさんのお宅もみなさんご無事で
なによりでした~
銀ちゃんも幸ちゃんも落ち着きましたか?
うちのさくらは未だに揺れるとダッシュで隠れてますよ(^^;
オール電化だと停電は大変ですね
まぁ、最近は何でも電気なのでオール電化じゃなくても
かなり大変ではありますが(^^;
一日も早く平穏な日常に戻りますようにと祈るのみです
節電とか停電は我慢するけど…通勤電車だけは
何とかして欲しいわ~
2011/03/14(Mon) 14:52 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
被害はどんどん広がるばかりで
本当に胸が締め付けられる思いです。

知っている土地だと悲しみも増しますよね・・・
一人でも多くの方が助かるよう
祈るばかりです。

そう、できることから・・・少しずつ・・・
大切なことですよね。
2011/03/14(Mon) 20:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
カツぞうさんファミリーもご無事でなによりです

毎日報道を見ながらただただ祈る事しか出来ない自分にもどかしさを感じています

被災地で救助されたおじいさんが
「また再建しよう!!」
と笑顔でおっしゃっていて涙しました

皆さんの笑顔を一日も早く取り戻せるよう精一杯の事をしようと思います。
2011/03/14(Mon) 20:33 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
「中々コメント出来なくてごめんなさい」だなんて言わないでいいですって~!凄く良い方なんですね、かつぞうさんって…
こんな時ですもん、まずは現実の方を優先で大事にして下さい…
仕事で居た場所があんなことになると、そりゃ色んな想いが巡るでしょうね…
私も今の職場のグループ店舗が名取市にもあり、崩壊に近い状況だったみたいです…
今週から滋賀京都当たりの上司達が一斉に仙台へ向かうと先週言っておられました…
うちも明日は節電日記です。停電だって計画的にやられるんだったら備える時間も持てますし、かつぞうさんがおっしゃる通り、私ら関西勢だってその覚悟してますよ^_^ 助け合わなきゃね、こんなときこそ!
まだまだ大変かとは思いますが、これから今までよりも更に新しい強い日本に生まれ変わるスタートと、切り替えて頑張りましょう!
私達日本人は強い!
2011/03/14(Mon) 21:37 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
こんばんは♪
本当にご無事で何よりですよ^^
過去に住んでた場所がこのような状況で、カツぞうさんも辛いことと思います。
元気な私たちがそれぞれ力を合わせて大きな思いを届けたいですね!
頑張ろう日本、頑張れ東北!!
こんな時にですが、幸い被害のなかった福岡から元気を届けられたらと証明書を作っています。今の私に出来る精一杯の気持ちです。。
早かったら明後日ご紹介出来そうです^^
少しでもみなさなの活力になれば嬉しいです・・・☆
2011/03/15(Tue) 20:01 | URL  | クルー #-[ 編集]
東京も計画停電やら余震やらで
まだまだ通常の生活に戻るには
時間かかりそうですよね。
ガソリンもですけど、商品も全然なくて
開店同時ぐらいにお店に走らないと
なかなか購入出来ないですし(;´∀`)
でも被災者の方に比べたらこんなこと!
って感じですよね。がんばりましょ~!
2011/03/16(Wed) 05:54 | URL  | nanae #-[ 編集]
顔の分かる方々、安否が心配ですね。
ご無事であることをお祈りいたします。

首都圏もちょっと混乱していますね。
買占めやガソスタの行列など、
見ていると異常な状態が続いていますが、
早く平常に戻ってほしいものです。
まずは被災地優先ですけどね。

私たちはできることをやっていくしかないですね。
2011/03/16(Wed) 16:50 | URL  | mum #-[ 編集]
まだまだ落ち着かない状態で余震も心配ですね。
昨日静岡が揺れた時こちらも揺れました。
都心では買い占めてる人も多いみたいで品薄
状態が続いてるみたいで大変だと思います。
私達に出来る事やって来たいと思います~!
2011/03/17(Thu) 00:28 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(Thu) 01:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック