興味はどっち?
2013年12月26日| 編集 |
博物館とかって、もしかしたら小学校の時とか

社会科見学とかで行ったかもしれないけど、

全然記憶にありません。。。


大人になって行ったら、案外楽しかったですけどね。





さて、昨日はクリスマスでしたね~♪

我が家では、

今年はほとんど飾り付けもせずに終わっちゃったけど、

ケーキだけはきちんと買ってきました♪

まぁ、自分が食べたいだけなんですけどね(笑


買ってきて早々、テーブルに置いたとたん

251226_1.jpg

銀次が早速顔を突っ込んでチェック!


と思ったら・・・

251226_2.jpg

何故か、むっちゃ真剣に袋を舐めてるし~(笑

そう、銀次は何よりビニールが好きなんです。



そして、今年のクリスマスケーキは

251226_3.jpg

葛飾区立石の「カンパニュラ」さんのホールを。


いつものように早速銀次が・・・と思いきや、

251226_4.jpg

「これはおもちゃかしら?」

珍しく幸がケーキチェックに。

どうやら飾り付けをおもちゃと勘違いしたっぽいけど(笑


でも次の瞬間には、

251226_5.jpg

銀「クンクン」

幸「私は箱が・・・」

遅れたけど、期待通り銀次がチェックに。

どうやら幸はケーキより箱の方が興味があるみたい。

うちのニャンズはケーキを買ってきても

取り合いにはならないようです(笑


この後、銀次はケーキを舐めようとして、

幸は箱をガジガジしようとしてました。


どっちにしても、お前たち、

堂々とテーブルに乗るんじゃなーい!

・・・ランチョンマットを敷いてる意味が全くない我が家です(汗




さてここで、備忘録として、

我が家の過去3年クリスマスケーキコレクションを。


写真撮ったんで、てっきり載せてたと思ったけど、

読み返したら、どこにも書いてなかった(汗


2011年 葛飾区亀有「パティスリーアークトゥルス」

251226_6.jpg


2012年 葛飾区新柴又「ビスキュイ」

251226_7.jpg

ちなみに昨年はカツよめの誕生日もここのケーキでした。


2013年 葛飾区立石「カンパニュラ」

251226_3.jpg

ちなみに昨年のオイラの誕生日がここのケーキでした。


最近は葛飾区で美味しいケーキ屋さんを攻めてます。

さ~て、来年はどこにしようかな~♪





オイラもようやく年末の繁忙期が終わり、

明日が終われば冬休み~!


ここ1か月では2日しか休みがなかったけど・・・

冬休みは11連休~~~♪♪♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
葛飾区には美味しいケーキ屋さんが色々
ありますね~(*^^*)
毎年どこのケーキ屋さんにしようかな~
なんてのも楽しみですね(*^ー^)ノ♪

幸ちゃん、銀ちゃんケーキに興味ないなんてお利口さん(*´ー`*)
2013/12/26(Thu) 21:38 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
銀ちゃんも、幸ちゃんも、お互いに趣味が違っていて良かった!
取り合いになったら、どっちが強いかな!
2013/12/27(Fri) 07:51 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ホールでケーキを買って帰るなんて
素敵な旦那様です~(^^

銀次くんは
生クリームに興味あるんですね(^^*)
そういえば我が家は
久しくデコレーションケーキ
買ってないなぁ・・・(--;)
2013/12/27(Fri) 17:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします♪
みんにゃ2014年が幸せの年でありますように☆
2013/12/27(Fri) 20:47 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちのモフモフ君も生クリームには目がないです^^
今年も仲良くしていただき
ありがとうございました♪
来年もよろしくです!
2013/12/28(Sat) 11:44 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
ケーキおいしそう~!
毎年違うとこで買ってるんですね
どこがおいしいかったかなー
ビニール好きさっちゃんもです
無心になめてたり(ただのこういうビニールを)
11連休いいですねぇ
ゆっくりお休み満喫してくださいねー
↓深海展ってあったんだ
主人深海もの好きですよ~テレビとかでやってると
見てる
2013/12/28(Sat) 14:42 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ぐふふっ!可愛いサンタさん!
このサンタさんはどちらのお口に・・・?!
カツぞうさん、たーくさん働いた分、
のんびりゆっくり過ごして疲れをとってくださいね。
私は明日から海外にお出かけです^^
なので、ブ活は本日にて終了です。
良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いいたします!
2013/12/28(Sat) 21:00 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
今年もお世話になりました。
来年も宜しくおねがいします(^^ゞ
3年間色んなケーキ屋さん美味しそうです♪
我が家は2店舗のケーキ屋さんで決めるので
毎年似た感じです(^_^;)
幸ちゃんは箱銀次君はケーキとビニール袋
面白いでうね(笑)
クウルナはケーキに目がないので大変です(-_-;)
2013/12/29(Sun) 23:26 | URL  | クウママ #-[ 編集]
今年もお世話になりました~
新年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を★
2013/12/29(Sun) 23:56 | URL  | kchin #-[ 編集]
今年もありがとうございました
良いお年を~
また来年よろしくお願いします^^

義母へのお悔やみもありがとうございます
主人はさきほど山口から帰宅しました
2013/12/30(Mon) 00:32 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
日記書いたーと思ってたけど書いてなかったってのありますね~ でもって書いてないと思って同じ写真使ってしまったりとかね(^_^;) でも分からなくなる程に長く続けられてるって事ですもの愛嬌愛嬌でこれからもそんな事してでも末永く続けて行きたいですよね!
今年はかつさんが勉学に突入されて、ここが綴られた日が少なかったけどでもこうやってチョイチョイとでも日記書いて下さるとなんかホッとします安心します(*^_^*) とか言うていつも来るの遅い私で申し訳ないですが(チュミマチェン)
明日、最後の日記が綴られたらいいな…
幸ちゃん銀ちゃん、ケーキチェックも終わった事だし、最後の大晦日日記、パパにおねだりして書いて貰ってねっ!(^^)!
2013/12/30(Mon) 08:03 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
一日早いですが、年末の挨拶に伺いました~
今年も一年大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします(^^)v
クリスマスケーキ美味しそうですね♪
葛飾って意外におしゃれなお店が多いんだ~
って、葛飾に失礼か(爆)
うちの小鉄も銀ちゃんと同じで袋ペロペロ大好きです♪
では、良いお年をお迎えください!
2013/12/30(Mon) 11:22 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
度々失礼します!!

こちらこそこの一年も
仲良くしていただき
ありがとうございました☆
来年も無理のない範囲で…でも
今年以上の更新を
楽しみにしていますよ~(≧∇≦)

どうぞよい新年をお迎えくださいね♪
2013/12/30(Mon) 12:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ブログ復活して頂いて嬉しかったです。
来年もまた、銀ちゃん、幸ちゃんの様子を楽しみにしています。

来年も宜しくお願い致します!
2013/12/30(Mon) 23:57 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
葛飾区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/27(Fri) 09:02:19 |  ケノーベル エージェント