スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

博識への道
2013年12月21日| 編集 |
実は銀次はじゃらしでの一人遊びが得意らしく、

朝起きると、銀次のお気に入りのじゃらしの

置き場所が変わってます(笑





さて、過去の備忘録もこれで最後。


9月下旬に行ったのは

251221_1.jpg

上野にある「国立科学博物館」です。


最近では、先日最終回を迎えたドラマ・リーガルハイで

裁判所としても使われてましたね~。

オイラが行った頃にはまだドラマは始まってなかったけど、

よく考えたらこの頃からもう撮影は始まってたのかな?


それにしても、リーガルハイ面白かったな~♪



話を元に戻して、

実はこういう博物館とか美術館とかって

今までほとんど行ったことないんですよね。

少し大人として知識を身につけねば・・・と今頃になって思い、

家からも遠くないし、ふらっと行ってみました。



当日の企画展として

251221_3.jpg

深海展なるものをやってたけど、

50分待ちだったんでやめちゃいました。


深海展、好きな人は好きなんですね。

オイラは・・・・・・

って感じだったんで、とりあえずは普通の展示を観に行くことに。


まず、ビックリしたことは場内での写真撮影OKなんですね!

さすが国立、太っ腹~!って思ったにも関わらず、

見て回るのに一生懸命になっちゃって全然写真撮らなかった(汗


ということで、唯一撮影したのは

251221_2.jpg

こちら、会場外にあるシロナガスクジラの実物大模型。

まぁ、とにかくでかかったです。

せっかく撮ってきたんで一応載せてみました(笑



とにかく、博物館ってやらの膨大な情報量に

ただただ驚かされました!

実は1日かけても全部見て回れずに帰ってきたんで、

また再度行ってみたいと思います。


ホント自分がどんだけ無知だったかを思い知らされたけど、

思ってた以上に面白くて、博物館めぐりにちょっとはまりそうです。





さて、ちょっと撮れたニャンズの写真を

251221_4.jpg

たまたま尻尾が重なり合ってて、

なんとなく可愛いな~と思って撮ったんだけど、

冷静に見ると、同じ「ネコ」とは思えないな(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
国立科学博物館ですか~
面白そうですね♪
地方に住んでるとなかなかそういうのと
触れ合う機会がないので羨ましいです^^;

重なり合った尻尾、いいですねぇ♪
短毛と長毛で違うものですね(笑)
2013/12/22(Sun) 14:20 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
私も行かないわあ!
イギリスなら行くのに(笑)
日本も撮影出来るようになってきたんですね。
イギリスは、博物館も美術館も、無料だし、撮影自由なのが普通!
日本も近づいてきたかな!
2013/12/22(Sun) 17:40 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
博物館とかって基本撮影禁止なのに
良かったですね!(^^)!
それにしても一日がかりでも全部見切れてない
って相当な規模なんでしょうね、かつさんちょっと
もっかい行きましょか(*^。^*)
私は博物館とかに行く様な女じゃないから
かつさんの写真で見に行った気分に浸りますから(*^^)v
尻尾さん、本当とても同じ猫さんとは思えないこの
違い~~☆うちのボワボワ尻尾さん、冬毛になって
さらにボワワワワ^m^ きっと銀ちゃんもこれだなぁとか思いながら触りますよいつも(^-^)
2013/12/23(Mon) 07:21 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
美術館はよく行くけど
博物館ってあまり行かないです。
でも、カツぞうさんの気持ちわかります。
ツアー行程に入っててたまーに行くと
時間足りないーって思いますもん^ ^
2013/12/23(Mon) 13:56 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
たしかに裁判所っぽい
外観ですね~。

大人になってから博物館や
動物園を見に行くと
かなりはまってしまいませんか?
深海の世界・・・少し怖い気もしますが
見てみたい~(≧▽≦)
2013/12/23(Mon) 16:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
深海展!NHKのダイオウイカにおお~~!と
思って見に行ったんです。
でも同じくすごい待ち時間で断念。
ラーメンなら待つのに・・・(笑)
2013/12/23(Mon) 19:06 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
うちはどの尻尾を重ねても
同じような長さに太さだから
何の面白みも無いです
(面白さを求める・笑)
2013/12/24(Tue) 17:24 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
相方が恐竜好きで国立博物館へ行ったことがあります。
なかなか広くて1日だと回り切れませんね。
2013/12/25(Wed) 05:11 | URL  | たいたい #-[ 編集]
国立博物館に行ってから『博物館のイメージ』が変わりました!
面白いですよね~♪
子供と科学館なんかにも行くようになりました(^^)

モカもじゃらしの1人遊びが好きみたいです^m^
2013/12/26(Thu) 02:17 | URL  | みこ #.ecZRP3U[ 編集]
撮影OKなんですね、めづらしいですよね。
東京は博物館、科学館、美術館などたくさんあるからいいですよね~
クジラ、写真で見てもデカイのが分かります(;゚Д゚)
フィギュア選手出演のテレビ観覧したことあるんですね~羨ましいです♪
この前の観戦で、武田奈也ちゃんがグッズ販売してて写真撮らせて貰いました~可愛かったですよ♪
2013/12/26(Thu) 19:07 | URL  | kchin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
