スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

大地震!!・・・生存確認
2011年03月11日| 編集 |
カツぞうです。


いや~、地震すごかったです!

オイラは、電車のホームにいたけど、

電車があんなに揺れるなんて・・・、マジ倒れるんじゃないかと思った(汗


ということで、地震があったときはたまたま

外回りで自宅近くにいたんで、そのままタクシーで直帰。


電車が全て止まってる中、

こうして、この時間にブログが出来てる事が奇跡です。




そうそう、帰ってきた時は、家の中は大変な事に。

いろんなものが落っこちたり、散乱したりして・・・。


そんな中、ニャンズの姿が見つからない!

と思って、捜索すると・・・、

230311_1.jpg

銀次みっけ!

しっかりベンチソファの下に隠れてました。偉い!偉い!


でも、幸が全然見つからない・・・。

家中探して全然見つからなかったが、最終的に探し当てた場所は・・・、

230311_02.jpg

洗濯機の下。。。

確かにそこは我が家で一番安全な場所かもしれないが・・・、

よく入ったね。



とりあえず、我が家は全員無事で、

帰宅難民になることなく、家で過ごせています。



まだまだ余震が続いてますので、みなさんくれぐれもご注意ください。





先日はたくさんの方にアンケートに答えていただき、

本当にありがとうございました。 感謝!感謝!

意外と、「1泊くらいだとお留守番」って方が多かったな~。

さて、どうしよう・・・。





実は昨日から、首の後ろから背中にかけて激痛で

パソコンをやるのがちょっとつらい・・・。

今日もブログ書くつもりはなかったんだけど、

生存確認の意味も込めて書きました。


ということで、皆さんのブログは、

後日ゆっくりじっくり遊びにいかせていただきます。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
みなさんご無事でなによりです。
帰宅も出来て良かったですね!
銀次君、幸ちゃんもきちんと避難してたんですね^^
こちらは震度3くらいだったんだけど、ちびくんもベッドしたに揺れるたび避難してました。
まだ余震もあるから気を付けてくださいね~
お身体もお大事に。

2011/03/11(Fri) 23:28 | URL  | kchin #-[ 編集]
みなさんご無事でなによりです。
首、大丈夫でしょうか。
あまり無理はしないでくださいね。
2011/03/11(Fri) 23:45 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
大変な日になりました
ご無事でよかったです

私の日記に伝言ダイヤルを貼りました。
少しでも被災者の方のお役に立ちますように。
2011/03/12(Sat) 06:15 | URL  | たいたい #-[ 編集]
あ、御無事でなによりです!!!
昨日帰宅してからテレビで状況見てやっと事の重大さに気付いたんですが、あちこちに連絡してはまわったけど、いちお殆どの方とは連絡取れたけど、関東方面の仲良しブロガーさんで更新無い方とか凄く心配です
お体の方もどうか労わって下さい…
まだ安心出来ないですもの、くれぐれも気をつけて下さいね
2011/03/12(Sat) 07:43 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ご無事でなによりです。
まだ余震が続くようですので
お気を付けくださいね。
幸ちゃん銀次くん、どこが安全か
探して避難したのでしょうね^^
2011/03/12(Sat) 07:47 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
皆さん無事で何よりです。
幸ちゃん、銀次君もちゃんと安全な場所に
隠れてたんですね!
良かったです。
首から背中の激痛昔私も味わいました。
あんまり偉いと病院へ行き薬を貰い単なる
運動不足って良く言われました。
早く直るといいですね!!
2011/03/12(Sat) 09:39 | URL  | クウママ #-[ 編集]
こんにちは
カツぞうさん一家が無事で何よりです。
帰宅難民にならなくて良かったですね。
まだ揺れは続いているので、
お互いに気をつけましょうね。

首と背中の痛み…
姿勢の悪さからきてるのかも・・。
歪みを取った方がいいですよ~。
2011/03/12(Sat) 11:53 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
無事でよかったです‼
気になって覗きに来たら更新されてたので、ホッとしました~。
猫ちゃん達、怖かったでしょうね。
まだ余震続いてますね。
ブログ無理せずに気をつけて下さいね。
2011/03/12(Sat) 13:34 | URL  | はんちょ #-[ 編集]
よかったです(>_<)
カツぞうさんも無事で。
葛飾区って聞いてたんで、東京だよなと思って心配してました。
帰宅困難者になられてはいないかと…
とにかく無事でよかったです。
2011/03/12(Sat) 17:10 | URL  | LNRM #-[ 編集]
幸ちゃんとても怖かったんでしょうね(;_;)
無事でなによりです!!
2011/03/12(Sat) 20:03 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
無事に帰宅でき手ほんとうによかった!

にゃんず、心配ですね(><)
カツぞうさんも大丈夫でしょうか?
私も昨日から偏頭痛と背中の痛みに襲われています。
地震と関係あるのかな・・・
まずはゆっくり休んでくださいね。
2011/03/12(Sat) 20:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ご無事でよかったです・・・・
うちの旦那も都心に勤めているのですが、もちろん電車も止まり、社用車で帰って来ましたが何時間かかった事か・・・・・

ネコちゃん達はちょっとビックリしちゃったんですかね・・・・・
うちのはなは・・・・地震の時、私は家にいなかったのですが帰って来た時はいたって普通でした・・・

痛み大丈夫ですか?
ゆっくりして下さいね・・・・・
2011/03/12(Sat) 21:01 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
そうですかぁ、みんなご無事で良かったです。
自宅に早めに帰れて幸いでしたね。
にゃんずはとっても怖かったんでしょう・・・>_<
まだ余震などで油断は出来ませんが、なるべく体を休めて下さいね。
2011/03/12(Sat) 23:40 | URL  | クルー #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
