--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

猫も楽しめる!
2013年12月01日| 編集 |
47都道府県制覇は、

カツよめと出会ってからの旅先ってことでやってるけど、

まだまだ19県なんですよね~。

残り28県、地道に頑張りま~す!





これまた8月末頃の出来事。

有名なNHKの番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」ですが、

我が家では見たことなかったんです。


猫好きなのにあの番組を見ないなんて・・・

と知人に言われて、先日初めて見てみました。


すると・・・、

251201_1.jpg

「んっ?」

早速、テレビの前に現れた幸。


まぁ、テレビの前に幸が来るのは珍しいことじゃないんで、

気にせずにいたら、

251201_2.jpg

「ネコ~~~!!!」

と言ったかどうかは知らないけど(笑

なんだかいきなり食いついた幸。


やっぱり岩合さんってスゴイいんだな~と感じた瞬間。


その後も

251201_3.jpg

「ネコだわ」


251201_4.jpg

「またネコだわ」


251201_5.jpg

「ここにもネコだわ」


251201_6.jpg

「ネコーーーーー!!!!!」

と言ったかどうかは知らないけど(爆

まさにそんな感じでした。



この間も、右に行ったり左に行ったり、

たまにテレビの後ろを覗いてみたり(笑

ウロウロしながら番組中ず~っと夢中になってました。


やっぱりネコも楽しめる番組と言われてるだけの事はありますね~!




その時、銀次はと言うと、

251201_7.jpg

「何してんだろ?」

テレビと言うより、

遠くから幸の不審な動きを凝視してました(笑


あまりにも両極端な反応に、ついつい笑ってしまいました。



さすがの岩合さんでも、

どのネコでも楽しめる・・・

と言うわけではないのかもしれません(笑





ふ~、さてさて、ただいま繁忙期真っ只中ってことで

21連勤の7日が経ちました。

あと14日・・・頑張るぞ~!!!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私もこの番組は見たことない(;一_一)
写真展の方には行ったことあるし、写真集も持ってはいるけど・・・
テレビに反応したら、確かにその方が気になるのは分かる(^○^)
圭佑もたまに反応することがあるけれど、長くは続かないなあ・・・
2013/12/02(Mon) 07:46 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
岩合さんの番組は
にゃんこに大人気みたいですね(^^
幸ちゃんたのしそう~(≧▽≦)

私もこのシリーズは大好きで
録画してゆっくり見ています♪
でもうちの場合、銀次くんと同じで
反応がほとんどありません・・・
2013/12/02(Mon) 08:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ねこ歩き、うちはテンだけ反応します。
小麦は完全スルー(笑)
ねこそれぞれですね^^
(うちは映らないので友人に送ってもらってます。笑)
お仕事お忙しいのですねー
頑張ってくださいっ!
2013/12/02(Mon) 15:15 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちも動物番組で画面をチョイチョイする時があります^^
鳥が飛んでる時が多いかな~
「鳥~~!」って言ってるかも(笑)
2013/12/02(Mon) 16:42 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちも銀ちゃんと反応は一緒です。
幸ちゃん、ネコ好きなのね。笑
2013/12/02(Mon) 20:41 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
幸ちゃん、すごく反応してますね~
実は私も見た事無い…(^^ゞ
しましまズの反応も気になるし、今度見てみます!
2013/12/02(Mon) 23:55 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
47都道府県制覇って企画
とても楽しそうですね
私も挑戦してみようかしら☆

実は私も この番組見たことないです
猫好きなのにね(;^ω^)
2013/12/03(Tue) 05:06 | URL  | たいたい #-[ 編集]
21連勤ですか!
風邪などに気を付けて頑張ってください。
幸ちゃん真剣だね~^^
ちびくんもこの番組好きです~自分と等身大くらいに映った時はもう凄いです^m^
銀次くんは幸ちゃんの方がきになったのね^m^
2013/12/03(Tue) 17:29 | URL  | kchin #-[ 編集]
この番組初めて知りました~!
幸ちゃんはテレビっ子なのですね(*^_^*)
うちのクウルナは興味ないみたいです(笑)
今年も残す所わずかですね~!
毎年早いなって思いますよ(^^ゞ
残り28県、19県回られたのですね~凄いですね♪
2013/12/04(Wed) 08:49 | URL  | クウママ #-[ 編集]
そうなのそうなの~
さっちゃんも今までテレビで反応しなかったのに
この岩合さんのにこの間反応して
ずっと見てました(記事にもした)
幸ちゃんもだったのね
あれ、銀ちゃんはそうでもなかった?!
そんなにご夫婦でまわられたんだー
いいですねぇ(^u^)
2013/12/04(Wed) 23:57 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
じゃ私が叫んじゃお猫ーーーぉ(^◇^)
岩合さんのこの番組は沢山のブロ友さんが
日記に綴られたけど、たいていそこの猫さんが
同じ様に画面に食いついてて岩合さんって
やっぱり凄いなぁって書かれてる(^-^)
幸ちゃんも食いついてもーて、可愛いなぁもぉ(*^。^*)
※カメラ、せっかくこんな可愛いお二人さんが
居てくれてるんですものね、気が向かれたりしたら、、、買っちゃってもいいかもですね!(^^)!だって
奥さんとの旅行でだって旅先の写真、綺麗なんが撮れますもん、私、かつさん夫婦のファンだからそんなんされるのもイイなって(^-^)
2013/12/05(Thu) 07:11 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
