お肉を求めて~♪・・・下呂旅行記’13:vol.2
2013年11月26日| 編集 |
下呂温泉のお湯は、ホント気持ちよかったですね~♪

旅館では、

風呂入って、夕飯食って、

風呂入って、酒飲んで、

寝る前にまた風呂入って、就寝。

起きて風呂入って、朝飯食って・・・って感じでした。

いや~、満喫満喫♪





さて朝になり、旅行2日目は、

251126_1.jpg

ちょっと足を延ばして高山へ~!


着いて早々にも関わらず、せっかくの飛騨高山なんで、

ガッツリと飛騨牛をってことで、

251126_2.jpg

お昼は「キッチン飛騨」さんへ


行く前から、お高いのはわかっていたけど、

せっかくの旅行なんだからと、

というより、飛騨牛を食べに高山に来たようなもんだし(笑

ってことで「飛騨牛フィレステーキセット」

251126_3.jpg


&「飛騨牛ロースステーキセット」

251126_4.jpg

をいっちゃいました~!

画像はメインのお肉以外撮り忘れ。。。


この金額を出せば当たり前かもしれないけど、

やっぱり美味しかった~♪♪♪


どうして旅行って財布の紐が緩んじゃうのかな~。




お腹もいっぱいになったところで、

251126_5.jpg

高山陣屋で歴史に触れてきましたが、

思った以上に(失礼)楽しかったし、勉強になりました!



そんでもって、古い町並を散策したけど、

251126_6.jpg

平日にも関わらず、むっちゃ観光旅行客が多くて、

人が少ない状況で写真撮るのに苦労しました(汗


またまた道中食べ歩きした時の画像撮り忘れ。。。



歩いてちょっと疲れたところで、

251126_7.jpg

古民家カフェ「茶房 布久庵」さんで一休み。


店内はこんな感じの雰囲気で、

251126_8.jpg

古民家カフェって落ち着きますよね~♪


カツよめが食べた布久庵パフェ

251126_9.jpg


オイラが食べたかき氷

251126_10.jpg

今頃かき氷?って思うかもしれないけど、

行ったのは8月ですんで(笑


そんなこんなで、高山の街もしっかり楽しんで帰ってきました♪



そういえば今回、初めての岐阜県旅行となりました。

47都道府県制覇に向けて着々と進行中~!!!





そうそう、その間のニャンズの様子は、

シッターさんにもすっかり懐いて、いたって元気だったみたいです。


シッターさんから画像もらってたんだけど、

スマホ機種変した際に、移し忘れた。

メールの画像をどうやって取り出すかわからないんで

今回は画像なし。

※決してシッターさんに懐いてる姿に嫉妬したわけではありません(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
飛騨高山!
やっぱりここも修学旅行だった!
だから飛騨牛なんて食べてない!
いいなあ(^○^)行き直さなきゃ!
北陸に行く途中だったし!
でも高山の町は散策した!
こんな時に修学旅行の学生がウロウロしてたら
きっとうるさくて迷惑だよね(笑)
2013/11/27(Wed) 08:12 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
幸ちゃんと銀ちゃんの出番は~~?
シッターさんに嫉妬したでしょー(笑)
けどふたりとも穏やかにお留守番してくれるから
旅行を存分に楽しめますね♪
2013/11/27(Wed) 14:45 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
飛騨牛 懐かしい~ 
十数年前に行ったとき
やっぱり 飛騨牛食べました
1日目はステーキ 2日目は朴葉焼き
お肉満喫ツアーでした(笑)
地の物は美味しいですよね♪
2013/11/27(Wed) 16:26 | URL  | たいたい #-[ 編集]
写真を撮り忘れたということは
それだけおいしかった証拠ですよね♪
お出かけするとつい贅沢したくなりますよね~(^^

古い町並みはとっても絵になりますね。
真冬の飛騨高山に行ってみたいです。
2013/11/27(Wed) 17:06 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
飛騨牛美味しそう!!!あぅージュルジュルもんです!
飛騨牛食べたことないけど、本場で食べるのが1番美味しいんでしょうね~(-^〇^-)
飛騨高山も行ったことないですがいい雰囲気のところですね。行ってみたいです♪
2013/11/27(Wed) 22:08 | URL  | kchin #701gxeB2[ 編集]
やはり下呂まで来たら高山ですよね~!
美味しそうな飛騨牛ですね(^^ゞ
もう少し奥に行くと温泉だらけですし岐阜も
良い所ですよね♪
47都道府県制覇出来たら凄いですね!(^^)!
2013/11/28(Thu) 21:02 | URL  | クウママ #-[ 編集]
飛騨牛おいしそう~^m^
お値段もそれなりにだったんですね、
でもね、旅行って財布の紐ゆるんじゃいますよねぇ
奥様の食べたパフェもカツぞうさんの
かき氷もおいしそうだし
高山のほう街並みもいいですね
テレビでしか見たことないけど
1度は行ってみたいなー
2013/11/29(Fri) 08:13 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うわ~美味しそうなモノばっかり!
夜中なのに、お腹空いてきちゃった~

47都道府県制覇!私も夢なんです♪
九州は1県も行ってないし、まだまだですが(^^ゞ
2013/11/30(Sat) 00:06 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
飛騨牛フィレステーキ、すごいボリューム!
おいしそうーーーーー!
飛騨高山、いつかは行くぞーーーぉ(^0^)/
47都道府県制覇!
私も生きてる内にやりたいですー★
2013/11/30(Sat) 21:46 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
うまそぉだーーー(^◇^)
「この値段出したら~」ての、ちなみに幾らやったんすか、旅行先ではね、金がどうのってよりもその県を満喫する事の方が大事ですものね、かつさん正解正解っ!(^^)! ん~奥さんのパフェがまためっちゃ旨そーだーー私ソフトクリーム大好きなんですよめっちゃ食べたい!!
47県、分かってますよねぇぇ滋賀へお越しの際は絶対連絡下さいよぉ(*^。^*) その夢、叶うといいですね、素敵な夢です(^_^)
2013/12/01(Sun) 11:02 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック