スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

異種対決!
2011年03月09日| 編集 |
カツぞうです。


なんだかコンビニでこんなのを発見!

230309_1.jpg

まずは、「吉野家」のふりかけ。

味は・・・・・・な感じ。


230309_2.jpg

続いて、「ココイチ」のふりかけ。

味は・・・、これは結構いけるかも♪



こういうコラボ商品って最近多いな~。

他にもあるのかな~。でも、他ってあんまり思いつかないや。

う~ん、「てんや」とか「かつや」とかかな~?


まっ、どっちもタレの味だけですね(笑





と、どうでもいいこと書きましたが、

ここんとこ、ちょっとした悩みがあって・・・。


以前ぽん太がまだ生きていたとき、

1泊でも旅行に行く時は、基本ペットホテルに預けてました。


少し前に行ったある病院で、

「1泊くらいなら猫ちゃんはお留守番でも大丈夫ですよ~!」

と言われ、そんなものかな~、かわいそうじゃないかな~、

なんて思う日々を過ごしています。


今は猫も2匹いるし、仲良く過ごしてくれるかな~、

なんて気もするんだけど、やっぱり不安だし・・・。


230309_3.jpg

コウ「なになに、何の話?」

ギン「なんか嫌な予感がするぞ?」



といろいろ書きましたが、

他の方の意見も聞いてみようと思い、

アンケートなんぞをやってみようと思います。


よろしければ、ご協力ください。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
難しいですよね……。
1泊なら大丈夫だとは思うのですが、
最近みなさんのお話を聞いてると、
ペットシッターがなかなか良いみたい。
でもボクの場合は一緒に…………。

アンケートも答えときま~す^^
2011/03/09(Wed) 22:48 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
こんばんは。
悩みますよね・・
私は毎年2泊3日のキャンプに行ってたのですが、こまつが来てからは1泊2日です。
ごはんは山盛り、トイレは2個置いて・・でも気になって仕方ないです。
一緒に連れて行くには、猫が慣れてないとストレスになるだろうし、旅行先で脱走なんてなったら・・と思うと怖いです。

こまつは人間以外の動物が苦手のようでペットホテルもストレスになるかなぁ・・と。
今度からは友達に1時間でも様子を見に家に来てもらおうかと考えてますが、ペットシッターさんもいいかなぁ・・なんて考えてます。

2011/03/09(Wed) 23:20 | URL  | はんちょ #-[ 編集]
私も同じ事で悩んでいました・・・・・
うちも毎年家族でキャンプに行くのですが、今年はどうしようかと・・・・・
1泊2日くらいだったらネコちゃんお留守番でも大丈夫じゃないかな~
さすがに2泊以上だと・・・・・心配ですよね・・・・
ペットホテルって病院とは違うのかしら?
病院で預けると、ノミをもらってくる事があるって聞いた事あるのですが・・・・
ペットシッターなんてものもあるんですね。勉強になりました(笑)

うちは、私の実家も近いので最悪実家に預けるつもりです
2011/03/09(Wed) 23:38 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
猫のみでお留守番に投票しました~
とっても悩むところですよね。
ちびくんの場合、人見知りする、お出かけ嫌い、車嫌い、なので冬以外は1泊の場合お留守番にしてます。
多分、知らないところでゲージに入りっぱなしの方がちびくんの場合はストレスが大きい気がして・・・
でも初めての時は心配で生きた心地しませんでした><
今までに数回お留守番させてますが、問題はなかったけど寂しかったみたいです(涙)
2011/03/09(Wed) 23:50 | URL  | kchin #-[ 編集]
う~ん、悩みますね。
今のところの答えは本当は
「旅行に行かない」
ですが、近々で旅行ではないですが一泊実家に預けることになったので、
「知人、親戚に預ける」に一票!
でも、移動となれない環境とでこれもストレスなんでかわいそうなんですけどね。
来てもらうのもあれなんで・・・
ちなみに実家にはピースのケージ、トイレなんでもそろっています。
2011/03/10(Thu) 00:30 | URL  | mum #-[ 編集]
今まで親、おばちゃんの葬式とかで通夜の時は
実家へ泊まりましたが片道1時間ぐらいでしたので
旦那が色々様子を見に行ってました(^^ゞ
後は23時間以内の讃岐うどんの旅にも行きました(笑)
やはり出かける時は時間も考えますよね(^_^;)
うちも1泊ぐらいなら1回は行きたいですね♪
2011/03/10(Thu) 00:54 | URL  | クウママ #-[ 編集]
アンケート、投票しました!

去年、二泊三日で家を空けたときは
近所の友だちが毎日来てくれました。
「二泊くらいまでなら留守番で大丈夫」って
言う友だちもいるんですけど、
うちはまだ勇気がありません(汗)

この分なら旅行は減っちゃうかな~(^-^;)
2011/03/10(Thu) 01:42 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(Thu) 02:22 |   |  #[ 編集]
1泊なら家でお留守番をさせています
近所の猫好きなお友達に世話を頼んでいます
お友達も猫と遊べるから喜んでいますよ♪
2011/03/10(Thu) 06:30 | URL  | たいたい #-[ 編集]
本音は一緒がいいですよね^_^;
でも二人居るからお出掛けに慣れてない子じゃないとやっぱり大変かもしれないなぁ…
うちはちょっと特殊だからシュリさんはもう私と一緒に全国津々浦々を旅して回った人だけど、普通はなかなかそんな事しないですものね(-_-;)
安心して預けられるところに預けるもヨシ、戸締りと壊れ易いものだけをちゃと直してお留守番を頑張ってもらうもヨシ、ひとまず何かしらやってみないと人間さん達もどこにも出かけられないですものね(^_^;) 私、先日頂いた親バカコメの通り、本当にあの子が大好きで一晩たりとも離れるのがイヤでね~アヒャヒャ♪ もう何があっても一緒です^_^;タハハ だからお出掛け猫さんとして育って貰いました(*^^)v
何かイイ案出てきたらいいですね! アンケートも初めて書きましたよ~♪なんか楽しいですねあ~ゆ~のも!
そうそう、ブログにリンクして下さってるんですね!今頃気付きました、すみません(>_<)
遊びに来て下さる様になって結構経ちますものね、私も早速マイブログにこちらのリンクしておきます!楽しくやりましょね(^^♪ ありがとうございます☆
2011/03/10(Thu) 07:36 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
うちの近所に相方の家族が住んでて
にゃんこ飼ってるんで、まだ学生でヒマな妹達に
面倒頼んだら喜んで来ると思いますw
なのでそこに頼っちゃいますけど
これまた近所に猫専門のペットシッターさんや
猫のペットホテルもあるので
家族が無理ならペットシッターかな?
ご飯がウェット混ぜないと食べない子がいるので
置き餌に出来ないから、猫だけのお留守番は
ご飯的に無理ですね~きっと(;´∀`)
2011/03/10(Thu) 09:45 | URL  | nanae #-[ 編集]
うちも以前、一泊だけでしたが預けたことがあります。
でも慣れない場所に怯えたのか、私達が迎えに行くまで片隅に埋まっていたそうです(>_<)
そう考えると、普段は半日以上のお留守番もしているわけだから、一泊くらいお家でお留守番してもらったほうが幸せなのかなと…
まだチャレンジはしていませんが。
まわりの猫飼いさんも一泊くらいならお家でという方がほとんどでした。
2011/03/10(Thu) 12:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
1泊くらいならうちはにゃんずだけでお留守番です^^/
餌のタイマーとたっぷりのお水、トイレを1つ増設して
出かけますが問題はありません♪
2泊以上なら留守番の方を頼んでいます^^
2011/03/10(Thu) 12:42 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
投票しました!
う~ん、悩みますね!
私は夫婦ともに実家が近所にありますので たぶん頼むと思います。
「お土産、奮発しとくよ~」ってww
昼間のお留守番はバッチリできるので1泊くらいなら平気だと思いますが
ニャンコが家に来てからは一回も泊まりに出かけてませんのできっと
不安で仕方ないと思います。
私も1泊旅行行きたいなぁ~っ思っているんですがね~
2011/03/10(Thu) 13:15 | URL  | のぴゅか #O7xVy9HA[ 編集]
1泊なら猫だけでも大丈夫そうですが
実際のところウチは多頭飼いになって
旅行には行ってません^^;
義母が一緒に住んでいるのでゴハンだけはお願いできますが
嘔吐癖のある猫やあわよくば脱走…を目論んでいる猫がいると
安心して旅行気分に浸れない^^;
2011/03/10(Thu) 14:17 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
一緒に行けるのが一番安心できて良いんでしょうけど
ワンちゃんならともかく猫ちゃんは難しいですからね(^^;
先代猫のナナは3泊ぐらいまでは一人でお留守番させてました
トイレを3個とご飯をあちらこちらに忍ばせて(笑)
お水も色んな場合を想定してかなり多く置いて出掛けましたよ
今は…逆に2匹なので心配で留守番させられないかも~
なので小鉄&さくらは未だ泊まりのお留守番未経験です
仲の良い2匹ならともかく、我が家みたいに
年中追いかけっこしてはバットっているようじゃ
不測の事態が起きかねませんからね
ペットシッターも考えてるんだけど…
これはママさんの性格上、留守に他人が室内に入るのは
チョッと…って感じなんでね(^^;
ママさんもみなさんのコメを拝見して
色々な意見を参考にさせて頂こうかしら♪
2011/03/10(Thu) 14:40 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
e-4541泊位はとは思いますが・・・v-356
チャッピーは気が小さくて、預けるのは無理なので、今のところ心配でできませんね~(^_^;)
アンケートも答えましたよ
2011/03/10(Thu) 17:00 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(Thu) 18:18 |   |  #[ 編集]
カツぞうさんのお気持ち分かります
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

我が家も1泊旅行とかしてみたいけど私の気持ちが落ち着かなくて・・・(´-∀-`;)

1度だけ親戚の家に泊まる事になりトラ一人でお留守番していましたが朝も昼も夜も頭の中はトラでいっぱいで早く帰ろうよ~って子供みたいに旦那様にお願いしました(笑)

我が家はどうしてもって時には近くに住む旦那様の母上に餌やりをお願いします( *´艸`)
2011/03/10(Thu) 22:34 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
カツぞずさん、こんにちは^^

アンケート、1泊ならいいかな~とも思うのですが、やっぱり誰もいない部屋では何が起きるかわからないとも思うので、自分の安心のためにペットホテルに預けています。投票しておきました♪
カツぞうさんも、心配なら取りあえず一度預けてみて、次からまた対応を考えてみてもいいのでは^^?

ふりかけは、パパが興味津々で、今度絶対買おうねって言ってます!
2011/03/11(Fri) 08:02 | URL  | どれみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(Fri) 22:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
