--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

久々に萩へ~!
2013年05月05日| 編集 |
フローリング生活もいよいよ1週間が経ちました。

ニャンズどもは相変わらず走り回ってるけど、

とりあえず階下への音は大丈夫かな~って気が。

・・・今後苦情がこないことを祈ります。


そして、GWももう残りは

明日1日を残すのみとなっちゃいました。

ホント休みが過ぎるのって早い。。。





今年のGW後半は、5/2~4までの3日間

カツよめの実家の山口・萩へ!


カツよめの実家へ行くのはオイラは約2年ぶり。

今回は新幹線で行ったけど、

250505_1.jpg

DVDの映画見ながら乗ってたら

4時間半もそう長くは感じませんでしたね。


駅弁チョイスは

250505_2.jpg

浅草今半の「牛肉弁当」とイーションの「イベリコ豚重」

どっちも人気なだけあって美味しかったで~す♪


現地・萩では、今回は別府弁天池へ

250505_3.jpg

日本名水百選にも選ばれてるらしく、

何やら1杯飲むと1年、2杯飲むと2年寿命が延びるとか・・・。


むっちゃ綺麗な水で見事なコバルトブルーだったけど、

250505_4.jpg

・・・この画像ではあの感動は伝わらないな(泣

う~ん、写真って難しい。。。



カツよめの家族の皆様、

またまた、ドタバタとした感じになっちゃったけど、

いろいろお世話になり、ありがとうございました~!



帰りには、一応ご当地ものってことで、

こんな飲み物を

250505_5.jpg

ブログ用に買ったんで(笑)、

正直あまり味には期待してなかったけど、

夏みかん味サイダー、結構美味しかったです♪




さて、無事帰宅し、

ニャンズがすり寄って来るかな~と期待してると

250505_6.jpg

「シッターさんじゃないのか・・・」

と、銀次は去っていき、


250505_7.jpg

「どうせお土産忘れたんでしょ」

と、幸は降りても来ず・・・(泣



前回と同じシッターさんにお願いしたんだけど、

すっかり幸も銀次も気に入ったらしく、

シッターさんからの毎回の報告では、

こんな感じで遊んだり

250505_8.jpg

250505_9.jpg


人見知りする銀次が

250505_10.jpg

こんな風に大人しく写真に撮られたり、


幸にいたっては、

250505_11.jpg

シッターさんのかばんに顔突っ込んで、じゃらし探したり(汗

ホント、いいシッターさんに出会えて良かったです♪



そうそう、お土産は

ニンゲン用には、

250505_12.jpg

何故か山口なのに九州(笑

でも、結構好みの味でした♪

でもコレって、もしかして東京でも売ってたのかな?


そしてやっぱりコレも

250505_13.jpg

オイラはどちらかと言うと

この西日本の(W)味の方が好きだったりしますけどね。


そして、ニャンズへのお土産は・・・、

オイラ達がいない間もすっかり寛いでたみたいなんで、

必要なしってことで。


ウソウソ、一応美味しいカリカリあげました。

まぁ、近所で買ったものだけど(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
GWあっという間に終わりですね。
満喫されましたか?!
幸ちゃん、銀ちゃんはいいシッターさんに出会えてよかったですね^^何事もなく過ごしてくれるのが一番うれしいですよね。
私は先日赤ちゃん猫を拾い、只今育児に奮闘中ですp^^qGWなのに~
2013/05/06(Mon) 13:28 | URL  | にゃりん #CK4lI9Mg[ 編集]
のんびりされましたか~?

新幹線で行くと駅弁を食べる
楽しみがあっていいですね(≧▽≦)

お出迎えはちょっぴり
さみしい感じでしたが
それだけシッターさんに
心を許してリラックスしていた証拠ですよね☆
2013/05/06(Mon) 17:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうでしたよねー奥様~山口の萩(^u^)
主人は山口の下関だけど
この別府弁天池は行ったことないそうです
で、西のカップめん買ってきちゃうの
わかるなー
うちは行ったら沢山買って宅配で送るって
ことも何度かありました(笑)
2ニャンシッターさんにこんなに慣れてるんだぁ
いいですね
幸ちゃんこんな顔突っ込んだりして~~
2013/05/06(Mon) 17:26 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
何だかGWも終わってしまえば早いですよね!
御実家が萩ってなんだか旅行気分でいいですねえ。ずっと昔に行ったことあるけれど素敵な情緒ある街でした!
夏みかん味のサイダーってこれからの季節美味しそう!
私の実家富士宮市は富士山が世界文化遺産登録とかで凄い混みようみたい(^_^;)
2013/05/06(Mon) 21:01 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
わわわ!すっかり見落としてしまってましたすみませんっ!無事に帰宅されてて良かった(*^_^*)
このポテチの九州しょうゆは私も大好きで以前ダンボールで1箱買って来たこともありましたよ♪
もぉ山口も九州ってことすかね(^_^;)
南へ行けば行くほど水は綺麗な気がします!写真で伝わらないとはおっしゃるけど九州出身の私にはちゃ~~んと分かりますにょ~ん!(^^)!
銀ちゃん去ってかないでぇぇぇ(*^。^*)後ろ姿がなんか可愛いやら切ないやら。。。でも今年の連休楽しまれたみたいで本当に何よりです!(^^)!
2013/05/07(Tue) 07:58 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
あ、私も(W)の方が好きです(^^)/
両親は長野と福島なので濃い味付けで育った筈なのに…

銀ちゃん、フローリングですべってませんか?
我が家では、肉球からのはみ毛がスゴイココが横滑りしてます(笑)
2013/05/07(Tue) 08:23 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
ゴールデンウィークの新幹線は混んでたでしょ~
お疲れさまでした!
新幹線に乗ったら駅弁が楽しみだよね♪
でもママさん実家が名古屋なので
乗ったらあっという間に着いちゃうから
のんびり駅弁を堪能したこと無いわ(^^;
今回も銀ちゃん幸ちゃん、良い子でお留守番できたね!
シッタ―さんにこれだけ心を開いてくれると
安心して出掛けられますね~チョッと妬けちゃうけど(笑)
夏ミカンサイダー美味しそう♪
ちゃんとネタ用にご当地物を買うなんてブロガーの鑑だわ~
そうそう、ママさんもどん兵衛は西日本仕様が好きです♪
2013/05/07(Tue) 14:34 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
旅行とか行くと「ご当地限定ネコ缶」が欲しい~っ
て思うんですよね~(笑)
そうしたら帰宅の時歓迎してくれると思うんだけど(爆)
2013/05/07(Tue) 14:44 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
わ、両方ともおいしそうーなお弁当!
私、駅弁て、いっつも何にしようか買うの悩むんですよね^^;
なかなか決めれない優柔不断さん。
萩は行ってみたいとこの一つなんです。
ご実家が萩だなんていいですね~(^-^)
そうそう!どん兵衛ってご当地ものいろいろあるんですよね~
私、薄味の関西の好きです~
2013/05/07(Tue) 23:24 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ご無沙汰してます( ・∇・)
連休は萩旅だったんですね(*^^*)
美味しい物を食べて
いい旅だぁ(^ー^)

幸ちゃん・銀ちゃんもいい子にしてたから
美味しいおやつが貰えたね~(*´ω`*)
近場で買ってもにゃんずは大喜びですよ(笑)
2013/05/08(Wed) 13:16 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
GWはのんびりできました?
シッターさん人気者ですね〜(笑)

どんべいに(W)なマークがあるなんて知らなかった!
2013/05/08(Wed) 14:32 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
新幹線で4時間半?!
お疲れさまでした〜
弁天池めっちゃきれいじゃないですか!
ちゃんと伝わってますよ〜
生で見たらもっときれいなのかな〜

銀ちゃんがポーズとってる!
シッターさんってすごいんだ。。。
2013/05/08(Wed) 18:24 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
GW休み実家でのんびりいいですね~!
駅弁両方美味しそうですね(^^ゞ
すっかり銀次君、幸ちゃんシッターさんと
仲良しですね♪
銀次君カメラ目線で可愛くちょこんといい写真ですね(*^_^*)
シッターさんかなりのお気に入りみたいですね(笑)
うちは病院で1泊して貰いましたよ(~_~;)
2013/05/08(Wed) 23:46 | URL  | クウママ #-[ 編集]
新幹線に乗ったら やっぱり駅弁だよね♪
人気の駅弁は 美味いんだよな(^O^)

久しぶりの親孝行 良かったですね☆
2013/05/09(Thu) 10:03 | URL  | たいたい #-[ 編集]
新幹線乗りたい~^m^
美味しいお弁当食べながら、あとビールもあれば最高ですね♪
銀次くんも幸ちゃんもシッターさんと仲良しになってこれからも旅行のときは安心ですね~^^
2013/05/10(Fri) 17:16 | URL  | kchin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
