--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

いただきもの~♪
2013年04月04日| 編集 |
やっぱりニャンズがこうして邪魔する状況で、

家で勉強するって大変ですよね~。

・・・と今から言い訳してたりして(笑





ちょっと職場でいただきものをしたんで、

写真を撮ろうとしてたら、

250404_1.jpg

「なになに?」

こういう時はいっつも銀次が来るんだけど、

珍しく幸がやってきて、クンカクンカと・・・。


すると、

250404_2.jpg

「ガジガジ・・・」

おもむろに幸が包装紙をガジリ出したけど、

早く中が見たくて開けてるのか、

それともただ単にガジリたいだけなのか、

・・・・・・たぶん後者だな(笑



なかなか包装紙が取れないもんだから、

幸がどっかに行っちゃったんで、

ようやく中身を出すと・・・

250404_3.jpg

じゃ~ん!

いや~、幸みたいでカワイイ~♪


250404_4.jpg

「なになに~?」

ここで幸が登場するのが本来のところ、

しっかり邪魔して現れる銀次。


銀次~、空気読めよな~!(笑


しばらくしてから・・・

250404_5.jpg

「なになに? 私の出番かしら?」

遅れてようやく幸が登場!

と同時に、銀次は幸の勢いに退かされてました(笑



このカップ、職場で使ってる人がいて、

うちの猫に似てますね~♪・・・なんて

写真見せながら話してたら、

後日わざわざ買ってきてくれたんです。


催促したわけじゃないんだけど・・・(汗

まぁ、せっかくだからありがたく使わせてもらいますね~♪

○○さん、ありがとうございました!





そして、いただきものと言えば、

先日シッターさんが来てくれた時に、

250404_6.jpg

こんな置き土産が。

シッターさん、ありがとうございます~♪


ところで、チョコ南部って?・・・って思ったけど、

250404_7.jpg

どうやら南部せんべいを砕いて

チョコと合わせたものらしいけど、

これがまた何とも面白い味で美味しかったです♪


実はその数日前、

カツよめが偶然職場でこんなものを。

250404_8.jpg

こっちは柿の種を砕いてチョコと。


最近こういうの流行りなのかな?

まぁ、クランチ大好き人間としては、

こういうのは大歓迎ですけどね♪





ちなみにオイラ個人の感想としては、

チョコ南部に軍配かな~。

※カツぞうの勝手な感想です。

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アレンジお菓子ってとこですかねぇ、おせんべいとチョコ、、、どんな味だろ興味深々♪ でもいつも色んなとこに出向いて食べ歩き?じゃないけど紹介して下さってるかつさんが美味しいって言うんだもん絶対旨いに違いないや(^。^)y
職場の方めっちゃ優しい~☆それにこの猫マグ良いですね可愛い!!私、猫柄の食器とかまだ一つも持ってないんですよね…何か欲しいとは思うけどコレってのに中々出会わない…
ニッコリしながらティーorコーヒータイム出来ますね!(^^)!
2013/04/05(Fri) 07:39 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ホント!
幸ちゃんに似ていて可愛いカップ!
素敵なプレゼント頂いちゃいましたね!

南部せんべい大好き!ってことはこのチョコも凄い好みかも!
気になるなあ(^○^)
2013/04/05(Fri) 09:19 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
ホントだ♪幸ちゃんに似てるね^^
ってことはうちのたまにも似てるんだよね~(笑)
そのたまはこの包装紙をボロボロにした事が
あります(爆)
2013/04/05(Fri) 15:54 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なんて素敵な仲間なんでしょう~(*´▽`)
これは宝物ですね☆

柿の種クランチ
新潟土産で買ったことありますが
チョコのの甘さと
柿の種のしょっぱさが何とも癖になるんですよね(^^
2013/04/05(Fri) 18:21 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
可愛いカップですねー
幸ちゃんに似てます♪
取っ手が尻尾になってるんですね~♪
2013/04/05(Fri) 19:28 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
幸ちゃんに似たカップ~
うれしい頂きものでしたね~!
幸ちゃんに銀ちゃんとカップのまわりで^m^
へぇーこういうクランチぽいのが
あるんだ
どっちもはじめて見ました
南部せんべいはピーナッツのが大好きです
おいしそう~(^u^)
柿の種のほうはチョコかかったのは
食べたことあったけど
クランチもあるんですねぇ~
2013/04/06(Sat) 01:29 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
いや~ん♪可愛いマグカップO(≧∇≦)oとってが尻尾ダァーッ
猫雑貨で我が子に似ている物があると嬉しいですよねo(^-^)o
2013/04/06(Sat) 06:17 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
うわーほんと~幸ちゃんに似てる!
大人っぽくておしゃれでステキなカップですね~
いい頂き物でしたね~^^
チョコ南部も柿の種クランチも美味しそう食べてみたいです^^
2013/04/06(Sat) 23:58 | URL  | kchin #-[ 編集]
うわ・尻尾が~~~!!!
なんて可愛いカップなんでしょうv-238
しかも幸ちゃん!
これは嬉しいプレゼントですね^^
柿の種チョコバージョンは食べたことありますよー
チョコ南部に興味津々o(^▽^)o
2013/04/07(Sun) 19:08 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ホントだ~
このイラスト、幸ちゃんのそっくりだね
しかもこれ、尻尾が持ち手になってる???
面白いカップですね♪
これで飲むコーヒーはさぞかし美味しいことでしょう
なになに、チョコ南部に柿の種クランチ?
どちらも初めて聞いたわ~興味津々です

2013/04/08(Mon) 15:50 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントを入れる時間が無くて 
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり遊びに来ますね。
今日も感謝の一日を♪
(コピペコメントですみません)
2013/04/09(Tue) 15:36 | URL  | たいたい #-[ 編集]
幸ちゃんに似てるカップテンション
上がりますね~!
南部チョコ美味しそう~色んなお菓子が
あるのですね(^^ゞ
嬉しい頂き間もですね♪
2013/04/10(Wed) 22:30 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
