悲しい時・・・
2013年03月25日| 編集 |
ここ2日間の出来事をちょっと報告


25年3月24日(日)

我が愛車を売却。。。


ここんとこめっきり車に乗る機会が減ってしまって、

維持費なんかを考えて、今回は思い切って手放すことに。


今回の車は自分好みに弄って、

めっちゃ愛着のある車だったから、やっぱり寂しい(泣

250325_1.jpg


これで大学時代に免許を取って以来、

初めて車を持たない生活になりました。


まだ2日間しか経ってないからあまり実感ないけど、

これからやっぱり生活は変わるのかな~。





続いて、25年3月25日(月)

オイラとカツよめどっちも仕事が休みだったんで、

車もなくなったし、せっかくの平日休みだからと、

休日はめっちゃ混んでるであろう東京スカイツリーまで

バスでちょこっと遊びに。


通ることはよくあるんだけど、

まだ混んでるだろうからと、

観光では行ったことがなかったんですよね。

250325_2.jpg


甘かった。

平日なのに激混み・・・。

しかも、雨交じりの曇り・・・。

結局、展望台には上らず、食べたいものも食べれず。。。


いつになったらゆっくり見れるようになるのかな~。



ちょっと悲しい出来事が続いた2日間でした。





そうそう、ニャンズにとっても出来事が。

25年3月24日(日)

ワクチン接種に行ってきました。

(ニャンズにとっては悲しい時・・・かな?)


銀次も幸もなんだか大人しくて、

無事終了しましたよ!

250325_3.jpg


ちなみに体重は、

銀次4.60kg(昨年24年4月1日測定時4.58kg)

幸5.58kg(昨年24年4月1日測定時5.28kg)


・・・幸ちゃん、本格的に減量開始かな。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
長年愛した車を手放すというのは本当に
家族の別れと一緒ですよ、お気持ち物凄く
分かります…私、車大好きですもの…
デュアさん、今まで頑張ってくれたね、ありがとう(*^_^*)
{私もちゃんとお別れの挨拶しとこぅ…}
ん、平日だろうとダダ混み、、、でもそうやって夫婦
でバスお出かけされてるかつさん夫妻が何よりも
一番素敵ですって(^-^)
マイカーにはない常に同時に同じものを見て会話が出来る公共の乗り物デートってのは車ないと生きてけない私には凄く憧れですよ!
楽しみましょうねそんなおデートを!(^^)!
2013/03/26(Tue) 07:35 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
車手放しちゃったんですね。
分かります!私も都内になって車のない生活になる時には何だか心がポッカリ!モータースポーツが好きな位車も好きだったから・・・
確か車って高校生を一人養う位の費用が掛かるって聞いたことあります。それが都内ってことになると高校生どころじゃないもの(>_<)
スカイツリーは私もまだ行ってない。
まだなんですね。暫くやめとこう!
銀ちゃんも幸ちゃんもお疲れ様でした。
2ニャン共圭佑より大きいんですね。
2013/03/26(Tue) 09:16 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
ワクチン、おつかれさま^^
幸ちゃん、予想以上に大きいんですね〜^^

デュアぞう号、手放されたんですか。
思い入れが沢山ある車って手放すとやっぱり寂しいですよね・・・。

でもデュアぞう号も大切にしてもらって、幸せだったと思います^^
次のオーナーさんにも大事にしてもらってね^^
2013/03/26(Tue) 11:10 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
長年大事に乗ってた車手放すときはほんと寂しいですよね;;
スカイツリーは平日でもまだまだ混んでるですね!
私もいつかは展望台に登ってみたいと思ってます。
幸ちゃん去年よりも大きくなったのね、見た感じはおデブちゃんに見えないから背丈が大きいんでしょうね~
2013/03/26(Tue) 17:10 | URL  | kchin #-[ 編集]
私は18歳で免許を取って以来1度も
車を買ったことがありません(笑)
実家に居たときは父の車を借りてて
東京では買おうと思いませんでした^^

幸ちゃん銀ちゃんワクチンおつかれさま^^/
うちは来月です
4にゃんず一緒の予定なのでどうやって病院へ
連れて行くか悩み中(合計約20キロ・爆)
2013/03/26(Tue) 17:31 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
幸ちゃん銀次くん
ワクチンお疲れ様~!

東京に住んでいると
交通の便がいいから
車がなくても不便に感じないと
聞いたこともありますが・・・

スカイツリーと桜のコラボ
とってもきれい!
展望台には上れなくても
この景色を眺められただけで最高だと思いますよ~☆
2013/03/26(Tue) 18:34 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
愛着があるだけに辛かったでしょ〜
東京だからできることですよね
北海道にいたら車は必須ですから。

スカイツリーはやっぱり混んでますか。。。
わたしもいつ見れることやら。。
2013/03/26(Tue) 19:51 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
愛車とサヨナラは寂しいですね・・・
まあ東京は車がなくても不自由ないですものね。
私なんか○○年ペーパーですよ^^;
未だに大混雑のスカイツリーなんですね。
私が以前行った平日の朝一は余裕でしたよ。
たまたまラッキーだったのかしら。
あれ~幸ちゃん5.58kg!!けっこーあるんですね~
2013/03/27(Wed) 22:00 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
こちらは田舎なので車がないと
生活出来ないので2台なので維持費も
かかりますし今は走ればいいかなって
感じです(^^ゞ
スカイツリーまだ混んでるのですね~!
幸ちゃん大きいですね~(^-^)
2013/03/27(Wed) 23:11 | URL  | クウママ #-[ 編集]
そっか~車手放しちゃったんですね
全然乗らないようだと
維持費がかかりますもんね
(今はレンタカーもいいですし)
うちも1週間に1度乗るかどうかだけど。。。
春休みに入ってるし、桜の季節ですもんねー
観光する人も平日でも多そう
幸ちゃん~~~うちの2匹より体重あるの
全然見えませんね
2013/03/28(Thu) 21:16 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
可愛がっていた愛車を手放すの勇気いりますよね(>_<)きっと次の買い主さんに可愛がってもらってますよ。


スカイツリーと桜の写真素敵♪そちらはもう綺麗に咲いてますね~♪
カツぞうさんと同じく平日なら空いてるだろう…的な人が沢山いたのですね(笑


幸ちゃんと銀ちゃんも大きくなりましたね~♪
我が家のにゃん達は更に大きいのでただ今減量中です(汗
2013/03/28(Thu) 23:33 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
いつもご訪問&仲良くしていただいて 
ありがとうございます☆
心配かけております。 
いま たいたい家は家族一丸となって 
今回の難を乗り越えようと 
「だいじょうぶい(^O^)V」を合言葉にしてます。
皆さんからの 愛とパワーが すっごく心にしみて
前に進む事が出来てます☆
ホントにホントに ありがとうございます☆

時々 皆さんの所にも訪問し元気&笑顔をもらいに行きます。
コメント残せないかも…お許しくださいませ。

時々ですが ブログも更新するようにしますので
たまには覗きにきてください。

母ちゃんのことは忘れても
たいたいの事は 忘れないでくださいっ(^_-)-☆

(コピペの文章で すみません)
2013/03/29(Fri) 09:50 | URL  | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック