--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

復興支援の旅!・・・福島旅行記’13:vol.2
2013年03月22日| 編集 |
今回の旅行の主たる目的は、

やっぱりなんといっても復興支援!


実は我が家では、一生のうちに一度は、

「47都道府県全てに遊びに行こう!」という

壮大な?計画を立ててるんです。


まだ福島は行ったことなかったんで、

いつ行くか? 今でしょ! ( ← 流行りに便乗(爆)

ってことで、福島に行くことにしました。


・・・とか言いながら、東京都在住者が利用できる

被災地応援ツアーで3,000円割引が利用できる

期間に行っとこうってだけなんですけど(笑


ということで、会津への観光が終わった後、

宿泊地へ移動~!

250318_9.jpg

今回お世話になった宿は

こちら「おとぎの宿 米屋」さん。

場所は郡山にほど近い須賀川というところです。


部屋の中はこんな感じ。

250322_2.jpg

宿全体もそうだけど、

部屋の中のインテリアもむっちゃお洒落でした。


館内には、こんな寛ぎスペースがあって

250322_3.jpg

コーヒー、紅茶、ジュースは飲み放題だったんで、

250322_4.jpg

せっかくだから、いっぱい飲んであげました(笑


この宿は「おとぎの宿」というだけあって、

料理は、おとぎ話の懐石になってます。

250322_5.jpg

今回は「ジャックと豆の木」に合わせた

ストーリー仕立てになってるんだけど、

なかなか面白かったですよ!


その他お宿の様子、お料理については、「続きを読む・・・」でどうぞ


そんなこんなで、このお宿は我が家ではかなり高評価でした!

是非また来たいですね~♪


--------
結構、JTBやじゃらんでの評価も高いのに、

満室にならないこともあるのは、

やっぱりこの場所なのかな・・・と少し考えさせられました。


でも、朝7時前に地震があった時は少し焦ったけど・・・(汗
--------


そうそう、2日目のこの日は朝から風も強くて

雨の予報も出てたけど、

250322_8.jpg

出発前にもらったこの飴のおかげで?

無事家まで雨に降られることなく帰って来れました♪



帰りは郡山駅まで出てから新幹線だったけど、

250322_6.jpg


福島と言えば、そして郡山と言えば「GReeeeN」ってことで、

郡山駅前にあるGReeeeNのモニュメントも

しっかりと見てきました!

250322_7.jpg

手形や足跡そして扉があるんだけど、

今まで緑色だった扉は、今回のメンバーの転勤に伴い桜色に!

またいい音楽作ってくださいね~♪





さて、そんな2日目のニャンズは、

朝のシッターさんからの報告では、

銀次も、

250322_9.jpg

幸も

250322_10.jpg

元気に遊んでたみたいです♪

シッターさんは2種類のじゃらしを

わざわざ持ってきて遊んでくれたとのこと。


なんだかオイラの時より元気に遊んでる気が・・・(汗



いつもより元気に遊んでる姿に嫉妬しちゃったんで、

今回は・・・お土産なし!(爆



以下はお宿の様子を




●須賀川温泉「おとぎの宿 米屋


入り口はこんな感じ

250318_9.jpg

到着後、まずはラウンジで桜餅を。

写真撮り忘れ・・・(汗



お部屋はこんな感じ

250322_2.jpg

雰囲気もいいし、家具もオシャレでした。


お部屋のお風呂はこんな感じ。

250322_11.jpg

この部屋の露天も源泉かけ流しで気持ち良かった~♪

ちなみに画像はないけど、

大浴場のお風呂もホントに気持ちよかったです!



お部屋のサービスとしては、こちら冷蔵庫は、

250322_12.jpg

ご自由にどうぞ~♪ってことで、

ビールがあるのは嬉しいですね~。

でも、一番はきゅうりの漬物かな(笑



館内の寛ぎスペースでは、

250322_3.jpg

コーヒー、紅茶、ジュースは飲み放題だったけど、

250322_4.jpg

コーヒーマシーンも結構本格的だったし、

ジュースもティーも美味しかったですよ♪


他にも中庭風の所には、

250322_13.jpg

のんびりできる足湯もあったり。

・・・後で行こうと思って、忘れちゃったけど(汗



食事はおとぎ話の懐石とのことで、

250322_5.jpg

春のメニューは「ジャックと豆の木」とのこと。


料理の内容は・・・

250322_14.jpg

これだけ見てもよくわからず(笑


料理は、ジャックと豆の木のストーリーに合わせて

出てくる度に解説してくれます。

※上のメニュー画像と下の画像の順番を同じにしました。

250322_15_2.jpg

ここでは詳しい内容は書きません。

結構こじつけっぽい所もあったけど(笑)、

楽しく食事ができました!


そういえば、各テーブルには囲炉裏があったんだけど、

250322_16.jpg

囲炉裏で焼き物、鍋を食べるのって、

なんだか旅行に来たな~って気分になって良かったかも♪


そんでもって、ご飯も夜、朝ともに釜で炊いてくれて、

250322_17.jpg

おこげなんかもできて美味しかったな~!


そして、夜ごはんで残ったご飯は

250322_18.jpg

夜食にと、おにぎりにしてくれました。

これまた嬉しいサービスでしたね~!

冷蔵庫のきゅうりの漬物と一緒に、美味しくいただきました♪



朝食はこんな感じ。

250322_19_2.jpg

これまたむっちゃ量が多かったけど、

温泉だとなぜか食べれちゃうから不思議です。



帰りにもらった飴

250322_8.jpg

おかげで?雨に降られずにすみました。


ホントにいい宿だったと思います!


高速のインターからも近いし、

郡山駅からもそんなに遠くないし、

交通の便利なところなんで、興味ある方は是非~!


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
行きたい!!!
私ご丁寧に全部のメニュータイトルと写真を照らし合わせてみましたよー!!わはははは確かにこじつけてるのもあるかもしれないけどなんか楽しいですただ食べるだけってのよりも(*^_^*)
それにしても料理素晴らしいですね~、そしておにぎりサービスも♪
私、囲炉裏とかある純和風の古民家みたいな家を本当は建てたかったんです、長年の憧れ…
素敵なとこに行かれましたよかつさんご夫妻!!
見せて下さってありがとうございました!(^^)!
え~っとお留守番のお二人さん、なんか楽しそうにやっておまったんですなぁ(^_^;)アニャニャ
2013/03/23(Sat) 07:24 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
とても素敵なお宿ですね。
懐石と言っても何だか可愛い(*^_^*)
朝食もとっても色合いがキレイで可愛いですね。
そうかあ・・・
私も日本全国結構旅行してるけど、福島って通り過ぎて仙台とか岩手とか青森とかに行っちゃってた(^_^;)
まだまだ毎日揺れてますもんね。
ここ最近、また福島辺りの揺れが多くなってますね。
揺れてるのと原発の先日の停電と・・・
支援があっても難しい問題です(>_<)
でもとても素晴らしい所で楽しまれてきたのがよく分かります!
2013/03/23(Sat) 09:23 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
落ち着いてのんびりできる
素敵なところですね。

震災の被害のあった場所だと
観光で行くのが申し訳ない気持ちにも
なりますが
こうして観光客が訪れることが
なによりの支援だといいますよね。
福島はいいところがいっぱいなんですよね。
にゃんこと暮らしていると
なかなか旅行はいけないのですが
私も機会があったらぜひ訪れてみたい。
2013/03/23(Sat) 16:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そっか~会津↓のほうへ行ってたから
そっちで泊ったのかな?って
思ったら郡山のほうだったんですね
春休み前だから~空いてたとか?
おいしそうなお料理に~
いいですねぇーきれいだし、サービスもいいし
きゅうりの漬物が冷蔵庫になんて^m^
おにぎりにしてくれるのもうれしいですねぇ
コーヒーとか飲み放題だったんだ
猫と暮らし始めてから全然旅行は行けてなくて
(帰省がせいいっぱい^_^;)
なかなか行けないけど
いつか行くならこういうお宿いいですなー
2013/03/23(Sat) 23:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
日本全国を旅行素敵ですね~!
旅館も素敵で料理も美味しそうですね(^^ゞ
銀次君、幸ちゃんもシッターさんと楽しく
遊んでたのですね♪
2013/03/23(Sat) 23:19 | URL  | クウママ #-[ 編集]
全国制覇の旅、いいですねー素敵な目標!
そしてこのお宿、いい感じ☆
残ったゴハンでおにぎりの心遣いも嬉しいですよよね。
被災地応援ツアーで3,000円割引!
知りませんでした^^;
これは沢山のみなさんが利用して福島復興に少しでも役立てるべきですね。
もっと大々的に宣伝が必要かもですね~
2013/03/24(Sun) 13:50 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
落ち着いてゆったりした雰囲気のお宿ですね~
いろいろなサービスに心遣いもいいですね!
お料理も夜も朝も素晴らしい!
いい旅行でしたね~
ニャンズも楽しくお留守番できて良かったね^^
2013/03/24(Sun) 18:47 | URL  | kchin #-[ 編集]
いろんな趣向が凝らされていいお宿ですね〜^^
GReeeeNは郡山出身なんですか〜
ピンクの扉がどうしても「どこでもドア」に見えるのは
わたしだけですか?
2013/03/24(Sun) 19:37 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
今回のお宿も素敵な所ですね~
お料理がストーリー仕立てになってるなんて
楽しそうだわ♪
冷蔵庫の中にさりげなくキュウリの漬物…
日本人はこういうのに弱いよね(笑)
機会があれば是非利用してみたいです♪
一生のうちに47都道府県制覇ですか!
達成出来ると良いですね(^^)v
幸ちゃんも銀ちゃんも楽しそうに遊んでるね
確かにチョッと妬けちゃうけど
ビビって隠れてるよりかは安心だよ~
2013/03/25(Mon) 15:38 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
嫉妬しちゃう気持ちは痛いほどよ~く分かります(笑)
けどチョットでいいからにゃんずにお土産を~(爆)
2013/03/25(Mon) 16:48 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
はじめまして
「米屋」さんに行きたいなぁと思っていたので、思わずコメントしてしまいました。
猫ちゃんの記事を読むつもりだったのに、偶然でびっくりしました(笑)。
やはり素敵なお宿の様ですね!

そして幸ちゃんも銀次ちゃんも、とてもかわいいです(^o^)/
2013/03/28(Thu) 17:45 | URL  | まるこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
