--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

大河の舞台へ~!・・・福島旅行記’13:vol.1
2013年03月18日| 編集 |
やっぱり首輪は嫌がる子もいるんですね。

とりあえず銀次は嫌がらないから、

銀次だけでも着けてもらうかな~!

・・・毛で見えないんだけどね(笑





昨日からはちょいと1泊で旅行へ~♪

今回の目的地は・・・

250318_1.jpg

大河ドラマで盛り上がる会津若松です!


今回は車ではなく電車で行ったんだけど、

実はすでに乗ってきた電車にもこんな広告が!

250318_2.jpg

いや~、盛り上がってますね~♪


我が家も今回は久々に大河ドラマ見てるんだけど、

とりあえず行っとけ~!ってことで、

思いっきりミーハーしております(笑


会津は、カツよめの生まれの地からして

禁断の地ではあるんですけど、

遺恨はないみたいなのでね・・・。



着いて、最初に行ったのは、

もちろん歴史を学びに・・・ではなく、

250318_3.jpg

こちら「田季野」さんです。

そう、まずは腹ごしらえしないとね(笑


こちらでは会津の郷土料理、わっぱ飯がいただけます。

オイラは、会津セット(2,100円)を。

250318_4.jpg

輪箱飯に会津そばがセットでついてきます。

カツよめは、よくばり輪箱飯(2,100円)を。

250318_5.jpg

こちらは具材が8種類とまさによくばり(笑


オイラは初めてわっぱ飯を食べたけど、

熱々で美味しかったですよ♪

でも、どちらかと言うとオイラは釜飯の方が好みかな。



さてお腹も一杯になったところで、

やっぱり会津と言えばこちらの鶴ヶ城へ。

250318_6.jpg

やっぱり天守閣って迫力ありますね~!

この後、天守閣の中に入ったけど、

実は天守閣の中に入るのって初めてだったんだけど、

なんだか感動しましたね~!


時間が出来たら、

お城巡りもいいな~って思いました。


その後は、せっかくなので、こちらで

250318_7.jpg

大河ドラマの世界にしっかり触れてきました。


そして、会津観光の定番、

七日町や武家屋敷、飯盛山へ・・・は時間がなくなり行けず、

仕方なく宿泊地へと移動(泣


途中、電車の中からは

250318_8.jpg

磐梯山も綺麗に見れました!

ホント初日は天気もむっちゃ良くてよかったです♪


という事で、宿に無事到着!

250318_9.jpg

その後については、また次回~!





ちなみに、今回お願いするペットシッターさんは

初めてお願いする方だったのですが、

初日の夜のシッターさんからの報告では、

250318_10.jpg

最初は人見知り銀次はやっぱり隠れてたみたいだけど、

無事ご飯も食べ、

250318_11.jpg

最後にはこんな光景も・・・

250318_12.jpg

いや~、あの銀次がビックリです!


幸も銀次も新しいシッターさんを

無事気に入ってくれたようで、一安心でした♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
舌ペロッとしてる銀ちゃんのこの写真可愛いーーーー☆めっちゃ可愛い!!
シッターさんもメロメロだったんじゃないかしら(^-^)
素敵な旅行されたみたいですね~♪
お城巡り絶対イイと思いますわ私も。つってもしたことないけど私は熊本城見て育ったもんだからね、話題の彦根城初めて見た時「なんて、、、なんて小っちぇーんだ(+o+)」とそんな驚きが(^_^;)
でもお城ってエジプトのピラミッドみたいなもんですよねよくよく考えると。だから凄い歴史の建造物ですもの、美味しいもの頂き、そして歴史を垣間見て、かつさんご夫妻本当素敵(*^_^*)
2013/03/19(Tue) 07:22 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
大河ドラマとか連続ものはテレビ見ないんですけど盛り上がってますよねー!
やっぱり現地も盛りあがってましたかあ。
わっぱって私も食べたことないけど豪華ですねえ。

シッターさんは違う方なんですね。
私はもういつもの方に鍵も預けたままです。
自宅が近いので、私が外出中に地震とかで帰宅困難者になった時のために!
圭佑も大好きでいらっしゃると駆け寄るので長いお付き合いになるんだと思います。
2013/03/19(Tue) 09:23 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
福島に行かれてたのですね~
お天気にも恵まれてよかったですねー
初日は??^^;
初めてのシッターさんにここまで気を許してくれるなら安心してお願いできますね^^
舌ペロの銀次くん、可愛いっ!
2013/03/19(Tue) 14:16 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
会津若松は今盛り上がっていますもんね☆

わっぱめしもおいしそうだけれど
会津そばが気になりました。
器に入っているのは
丸ごと一本のネギですか~??

シッターさんになれて
いい子でお留守番できるって
いいですよね(*´▽`)
2013/03/19(Tue) 15:54 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀次君シッターさんに慣れて
良かったですね~!
やはりおうちで留守番してるのが
一番ですよね(^^ゞ
会津若松いいですね~!
わっぱ飯美味しそうですね(^-^)
2013/03/19(Tue) 23:02 | URL  | クウママ #-[ 編集]
会津行った来たんだ~!
このお店~先日テレビで見ました
まさにわっぱ飯と会津そば
そして~大河ドラマ館も行ったんですね
ブロ友さんで会津の方いるので
ここも前に見ていたけど(記事で)
今だけなのかな?やっぱり
会津はすごく良さそうなところ
1度は行きたいなーと思いつつなかなか
お宿のほうも記事楽しみ~^^
幸ちゃん銀ちゃんはこんな様子で、銀ちゃん
こんなに風に来てたんだ
気に入ってくれて無事お留守番出来たんですねぇ
2013/03/19(Tue) 23:42 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カツぞうさんは会津若松行ってたんですか?
わたしたちは仙台へ行ってました^^
歴史を堪能するっていいですよね〜
会津そばはちゃんとネギで食べましたか?(笑
2013/03/20(Wed) 21:09 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
会津に行かれたんですね~
大河ドラマ見てるので、おおーとか言いながら写真見ました~!
わっぱ飯美味しそうです!
私もよくばりの方が食べたいな^m^
2013/03/20(Wed) 23:08 | URL  | kchin #-[ 編集]
磐梯山、登りましたよ・・・しかも修学旅行で(笑)

盛り上がってますね〜大河効果ってすごいんですね。。

銀次君、シッターさん大丈夫だったのですね^^
銀次君よかったね〜^^
2013/03/21(Thu) 08:43 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
旅行先は会津若松でしたか~今ブームですものね(笑)
ママさんは大河は見てないので
イマイチこのブームには乗り遅れてるけど(^^;
わっぱ飯美味しそう♪
よくばり輪箱飯のイクラが輝いてるわ~
おぉ~お留守番隊は新しいシッタ―さんとも
打ち解けられたようですね♪
舌チョロ銀ちゃん可愛い(笑)
2013/03/21(Thu) 13:44 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃんも銀ちゃんもシッターさんに慣れてくれて
良かったですね♪
もっちろんお留守番をがんばったふたりには
超豪華お土産が振舞われた事でしょう(笑)
2013/03/21(Thu) 15:24 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
銀ちゃん可愛い顔して~シッターさん
にもおもてなしですか(^^)/
いい子にお留守番してるんだから
きっとおいしいお土産が
カツぞうさんからもらえてる
はず・・・ですよね~♪

私お城めぐり好きなんですよ~
全国には色んなお城が
あって美味しい郷土料理が
あって❤やっぱり日本っていいな~
私もいうか会津に行くぞ~<(`^´)>
2013/03/22(Fri) 17:49 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
銀ちゃんすっかり慣れちゃって、良い人だって分かるんですね^m^

わっぱ飯、美味しそう~♪
おそばのネギはどうやって食べるんだろ…
丸かじり?
生ネギ苦手なので、私は『よくばりわっぱ飯』の方で!(笑)
2013/03/22(Fri) 22:13 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
